「東京ラブストーリー」(再放送)

東京ラブストーリー
【出演者】
 赤名リカ(鈴木保奈美) 永尾完治(織田裕二) 関口さとみ(有森也実
 三上健一(江口洋介) 長崎尚子(千堂あきほ) 和賀夏樹(西岡徳馬
【原作】
 柴門ふみ
【主題歌】  
 小田和正ラブ・ストーリーは突然に
【あらすじ】                    
 赤名リカ(鈴木保奈美)は同じ会社の営業部に配属された永尾完治(織田裕二)に出会 った瞬間、恋心を抱いた。
 一方完治は高校時代の同級生関口さとみ(有森也美)を想い続けていた。
 しかし関口は永尾の同級生、三上健一(江口洋介)に心ひかれていた。
 リカの積極的で一途な気持ちに、リカとつきあうことを一度は決めたもの、
 さとみへの想いを断ち切れない完治。そんな完治を見つめ続けるリカ。
 周囲に流されることなくエネルギッシュに生きるヒロイン=リカと心優しきサラリーマ ン=カンチの恋を描き
 「リカブーム」を巻き起こした。
 小田和正の主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も大ヒットした。
 「月9」枠を確立し、90年代を代表するトレンディドラマの先駆けとなった作品。

                      1991年1月放送 全11話

27日(月)に鈴木保奈美主演の「恋人よ」の再放送が終了。
今日から「東京ラブストーリー」が始まりました。
「恋人よ」はDVD発売に先駆けての再放送だと思いますが
今回の「東京ラブストーリー」は
10月11日(月)から始まる「ラストクリスマス」のためでしょうかね?
主役の織田裕二の役名が【春木健次】矢田亜希子の役名が【青井由季】なんとなく似てますもんね。
企画・プロデュース・脚本・主演が「東京ラブストーリー」と同じ。
ということで2作品楽しみに拝見することにしましょ。