2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒騒動NEWSが6人で再出発

メンバー2人の飲酒騒動のため5月から活動を休止していた ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」が、 31日に行われるジャニーズのカウントダウンライブで活動を再開する。 同事務所が30日、発表した。飲酒騒動で無期謹慎となっていた 内博貴(2…

大竹しのぶが結婚&破局を語る

女優の大竹しのぶ(49)が21日発売の雑誌「ゲーテ」(幻冬舎)で、 92年に離婚した明石家さんま(51)との結婚生活や“破局後”を明かしている。 88年に結婚して一時専業主婦になった理由について 「さんまさんに遠慮があったんですね」と説明。 現…

ジャニーズ“年男ユニット”結成

大みそかに東京ドームで開かれる恒例のジャニーズ年越しイベント 「Johnnys‘ Countdown 2006-2007」の概要が20日、 都内で発表された。 来年の干支(えと)いのしし年生まれのタレントがグループの枠を超え “年男ユニット”を結成…

岸田今日子さん死去…新劇から「砂の女」「ムーミン」元祖マルチ女優 

女優・岸田今日子さんが17日午後3時33分、脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全のため、 都内の病院で亡くなっていたことが20日、分かった。76歳だった。 映画「砂の女」(64年、勅使河原宏監督)に主演。 舞台やアニメ「ムーミン」の声優としても活…

前東京都知事の青島幸男さん死去

放送作家、俳優、小説家、国会議員とマルチな活動で知られた 前東京都知事の青島幸男(あおしま・ゆきお)さんが、 20日午前9時31分、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で急死した。74歳。 東京都出身。先月1日に自宅で転倒し、入院して病気が判…

カンニング・中島さんが急死 急性リンパ球性白血病のため療養していたお笑いコンビ「カンニング」の 中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前11時46分、 肺炎を併発して入院中の都内の病院で亡くなった。 35歳だった。通夜・告別式などの日程…

キムタク「日本アカデミー賞」辞退

今年で30回目を迎える日本最大の映画賞「日本アカデミー賞」の 全16部門の優秀賞が19日、都内のホテルで発表され、 SMAP・木村拓哉(34)が辞退した。 女優の吉永小百合(61)らが司会を務めた会見の席上で発表された。 “賞レース辞退”という…

石原真理子 森本レオに処女奪われた

過去に交際した13人を自叙伝「ふぞろいな秘密」でほぼ実名で公表した 女優・石原真理子(42)が今度は俳優・森本レオ(63)に“処女”を奪われたと 19日発売の女性誌などで告白した。 一方、森本はこの日、マスコミ各社へのファクスで石原との関係を認…

友近「ザ・プラン9」メンバーと熱愛

人気女性お笑い芸人の友近(33)が同じ吉本興業所属のお笑いユニット 「ザ・プラン9」のなだぎ武(36)と熱愛中であることが18日、分かった。 19日発売の「女性自身」(光文社)が報じているもので、 すでに5年半の交際でなだぎの実家に友近が泊ま…

かぐや姫がグループ結成35周年にして初の着うた配信

フォークグループ、かぐや姫がグループ結成35周年にして 初めて音楽配信を行うことが13日、分かった。 結成35周年に合わせ、若い世代にも自分たちの楽曲を聞いてもらいたいという メンバーの希望もあって実現した。 配信曲は「神田川」「妹」など往年…

フジ「ワンナイ」視聴率低迷で終了へ

人気キャラクター「ゴリエ」やユニット「くず」を生んだ フジ「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・00)が20日の放送で終了する。 13日の番組内で発表されたもので、冒頭から最後まで 「いよいよ次週ワンナイ最終回」というテロップを出し続けた。…

きよしとこの夜

TV

NHK総合 22:45〜23:30(45分) 平原綾香とスピードワゴンを迎える。 「きよしこの味」では スピードワゴンの井戸田潤が「子ども受けのするメニュー」を、 平原は「冬にふさわしいトマト料理」をグッチ裕三にリクエストする。 井戸田の妻・安達…

オザロックフェスティバル’06ウインター

スピードワゴンのキャラメル on the beach TBSラジオ 水曜日深夜3:00〜4:00 M1 ラジオ/仲井戸麗市 (アルバム「DADA」より) M2 ソウル・サバイバーの逆襲/NEWEST MODEL (アルバム「THE BEST OF EARLY SO…

スピード井戸田 声優初挑戦も奇声9割

SPW

お笑いコンビ「スピードワゴン」が12日、 声優に初挑戦するアニメ映画「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 (来年2月17日公開)の収録を都内で行った。 荒木飛呂彦氏の同名漫画が原作。 同作のキャラクターからコンビ名を付けたというほど大フ…

“負け犬OLコンビ”がM−1決勝へ

若手漫才No・1決定戦「M―1グランプリ2006」(テレビ朝日、24日後6・30)の 決勝進出者8組が11日、都内で発表された。 会社員の小田ひとみさん(41)、彼方さとみさん(36)の素人コンビ「変ホ長調」が、 6回目となる同大会で初めてア…

小田和正 恒例Xマス特別番組を収録

小田和正はこのほど東京・有明コロシアムで、 年末恒例の音楽番組「クリスマスの約束」(TBS系、28日深夜放送)の収録を行い、 KAT―TUNの「僕らの街で」を初めて歌った。 今年の番組テーマは「メッセージ」で、松たか子の「みんなひとり」、 斉藤…

「KAT―TUN」5人でも首位獲得

人気グループ「KAT―TUN」の3枚目のシングル「僕らの街で」が 18日付オリコンチャートで初登場首位を獲得した。 小田和正が作詞、作曲を手掛けたミディアムバラードで、 亀梨和也(20)主演の日本テレビ「たったひとつの恋」の主題歌。 メンバー赤…

反町隆史「14才の母」に急きょ出演

衝撃的な内容で反響を呼んでいる日本テレビ「14才の母〜愛するために生まれてきた」の 13日放送分(後10・30)と最終話(20日後10・00)に 反町隆史(32)が急きょ、友情出演する。 志田未来(13)演じる主人公・未希が産んだ子を担当する…

<登龍門>お台場ジャック!冬のHOT★FANTASY

フジテレビ 深夜1:08〜1:59 「冬のお台場を徹底解剖!!」

SMAPXSMAP

フジテレビ 22:00〜22:54 「ビストロSMAP」のゲストは小倉智昭。 オーダーは”The エスニック・究極のアジアンテイスト”。 中居正広オーナーは 「13年前くらいのドラマをよかった、と言ってくださってすごくうれしかった」と あらためて小倉…

ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!!

テレビ東京 20:54〜21:54 テーマは「音痴卒業」。 歌が下手で悩んでいるという 斎藤洋介、佐々木健介、室井佑月、小沢一敬(スピードワゴン)の4人が、 3日間の特訓で歌唱力向上に挑む。 コーチはボーカルスクールの校長も務める上野直樹と、 ジャ…

月バラ!「全国おいしい回転寿司No.1決定戦

テレビ朝日 19:00〜19:54 久本雅美の日本全国おいしい回転ずし店ナンバーワン決定戦を送る。 リポーターが全国4地区に分かれ、おいしい回転ずしの店を探す。 そして一押しの店がスタジオで自慢のすしを披露。 久本や中村玉緒、把瑠都関が審査し、…

エンジョイガレッジ

テレビ東京 18:30〜19:00 [S]脳力(秘)しりとりクイズ 出演 ガレッジセール ゲスト スピードワゴン / 飯島愛

小栗旬 「サンタ信じてます!」

俳優・小栗旬が、サンリオの人気キャラクター“シナモロール”のアンバサダーに就任し、 クイーンズスクエア横浜に設置された「シナモンクリスマスツリー」の点灯式に参加した。 「親戚の子どもが大好きなので、これを機に大きなグッズを買ってあげたい」と 言…

吉岡とIZAM挙式は来夏以降

結婚を発表したロックバンド「SHAZNA」のボーカル、IZAM(34)と タレントの吉岡美穂(26)が大安の先月17日に婚姻届を提出していたことが9日、分かった。 双方の所属事務所によると、吉岡は現在妊娠4カ月で、年明けから産休に入り、 夏ご…

氣志團ボーカル綾小路翔が結婚

ロックバンド氣志團のボーカル綾小路翔(年齢未公表)が 7日に結婚していたことが9日までに分かった。 公式ホームページで「綾小路翔、見事結婚しましたーッ! 地球上で1番の幸せもんは間違いなくオレです」と報告。 相手の名前や年齢は公表していないが…

紀香&陣内が10日結納、2月挙式

交際中の女優藤原紀香(35)とお笑いタレント陣内智則(32)が 10日に結納を交わすことが9日、分かった。 関係者によると、結納の話は互いの両親を中心に進められ、 2人の出身地の兵庫県内で行われるという。 年内にツーショットで結婚会見を開く方…

志村&松ちゃんがコンビ結成?

TBSの正月バラエティー番組「史上空前!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」が 1月4日に3年連続で放送される(後9・00)。 ダウンタウンら現在お笑いの第一線で活躍する芸人が、 相方をシャッフルしてコントや漫才に挑む番組で、 今回は大御所「ザ・ド…

キムタクの「HERO」が映画化

SMAP木村拓哉(34)が検事・久利生を演じて大ヒットした 01年のフジテレビ・関西系ドラマ「HERO」が映画化されることが 6日、明らかになった。 公開は07年9月で配給は東宝。フジドラマ→東宝映画といえば 「踊る大捜査線」シリーズの再来とな…

最優秀作品賞に「硫黄島からの手紙」

全米映画批評会議は6日、2006年の最優秀作品賞に 「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド監督)を選んだと発表した。 同会議の賞はアカデミー賞の前哨戦の一つで、 「硫黄島からの手紙」は来年2月に発表される アカデミー賞に向けて話題が膨…