[レポ] SUPER LIGHT 笑

<出演者>
[アンタッチャブル] [アンジャッシュ]  [さくらんぼブービー] [チャイルドマシーン]  [CUBE]



第1部 開演15:00〜16:30

☆☆☆CUBEキューブ☆☆☆
起きてすぐ飛行機で連れて来られた。
「エンタをみてください」一緒に見てるので。
北海道弁・・なまら・サビオ
<ショートコント>
☆覆面レスラー
☆新婚夫婦
☆ステレオドラえもん
☆サイズ交換
☆取り調べ
☆犬思春期
☆ス−パーヒーロー
☆もしもしシリーズもしもピアノが弾けたら
☆いっこくどう
<コント>
レストラン



☆☆☆さくらんぼブービー☆☆☆
笑金見たことある人!」「オンバト見たことある人!」
「エンタ見たことある人」「出てないよ〜!」
<ショートコント>
☆ライオン・カジクンじゃない?
☆超過激オリンピック100m走
☆超過激オリンピックリレー
☆キャッチボール
☆鼻毛
☆指相撲
☆視力検査
☆虫
☆やる気0スーパーマリオ
☆ババ抜き
☆1、2、ガン
カジクンステージから降り客席に
アメリカンバイク・カジクンじゃない?



☆☆☆チャイルドマシーン☆☆☆
始まる前にボウリングした
(会場はボウリング場の建物の中)
<漫才>
☆名前を覚えてもらう芸名を考える
ティーモミノ
山本ターボー
山々ヤマッピ
ミスターモミノレンxチルド山本
うれしモミノxはずかし山本
山本は金曜日
だからその手を放して山本
山本幸せについて本気だして考えてみてセロリ山本
笑うモミノ山本セールスマン
天使モミノ山本なんかじゃない
国民の祝日もみの
振替え休日山本
落合モミノ
山本ふくし
山本=京都
モミノ=岡山
グーチョキパーで♪10回クイズ
思い出
☆白と赤に別れて戦ったね、運動会
☆夕方の6時に寝たね、修学旅行
☆命の貴さを知ったね枕投げ
英語を楽しく学習



☆☆☆アンタッチャブル☆☆☆
<ショートコント>
☆道案内
動物占い
☆自己紹介
☆留守番電話
☆授業中
☆少年犯罪
☆アンケート
<コント>
ファーストフードの店員になりたい
(マックのネタ)



☆☆☆アンジャッシュ☆☆☆
名古屋から来てすぐ帰る(日帰り)
おみやげはなにがいいかな?
アスパラ(渡部嫌がる)ジンギスカン、いくら、イカさし、シャケ、うに
自己紹介、児嶋一哉、A型、かに座、渡部けん、O型、天秤座、
<ショートコント>
☆マラソン
☆場内アナウンス
☆なぞなぞ
☆なぞなぞその2
☆おやじ
☆ケンカ
日本語学校
☆ナンパ
☆ウエイブ
☆誓いの言葉
☆ドラマオーディション
☆おかま
☆ストリートパフォーマー
ジョーズ


☆☆☆全員舞台に整列☆☆☆
サインボールを投げ終了

SUPER LIGHT 笑
第2部 開演18:00〜

☆☆☆CUBEキューブ☆☆☆
自己紹介「石川」は「吉川晃司」が好きなので「いしっかわ」と呼んでほしいらしい。
お客さんが席がわからなくうろうろしていたのを
「えっ!もうお帰りですか」と少しいじってましたね。
笑いの金メダルみてください。」一緒に見ますので。
1部と同じく<ショートコント>と<コント>


☆☆☆さくらんぼブービー☆☆☆
かじ君は、180cm55kg
「ひじき・豆・昆布が好き」だから。
<ショートコント>
カジ君の音量(マイク)大きすぎじゃないですか?


☆☆☆チャイルドマシーン☆☆☆
吉本興業について仕事の詳細を教えてくれないということで
今日も「とりあえず羽田空港に○時に行ってください。」
と言われここに着いたと。
以前にあったラジオ局での話
吉本「文化放送に行ってください」と言われ文化放送に行ったら
受付「やる気満々ですか?」(変なこと聞くなぁ〜と思う)
チャイマ「はい。やる気満々です。」
受付「こちらです。」(案内される)
そこは、吉田照美の『やる気マンマン』だったと。
最初の初任給1ヶ月450円。2ヶ月は900円。
<漫才>
漫才の途中
「真ん中の通路で子供が抱腹前進している」と揉野さんが笑い出す。
また、ネタの途中で子供の声がし、その都度、突っこんでました。



☆☆☆アンタッチャブル☆☆☆
北海道は寒いという話。
山崎さんはピンクの半袖Tシャツにピンクの帽子でブタのようだと柴田さん。
寒いと言いながら1部と2部との間山崎さんはお腹出して寝ていた。
<ショートコント>
☆『動物占い』の時事件は起きましたよ。
本を買ったと山崎さんが言い出しそのイントネーションが東北弁ぽくて
「何で?東北弁なの?」と柴田さん。
それからどんどん山崎さんが東北弁でボケはじめる。
本を万引きして逃げたら本屋の店員に追いかけられ
走るの遅いから捕まるかと思ったら自分よりももっと遅かった。
と東北弁で言うものだから、柴田さんのツボに入ってしまい大笑い。
舞台で仰け反ってしまうくらい。もう柴田さんは突っ込めない状態に。(10分以上)
昨日聞いた「スピードワゴンのキャラメルon the beach」のあとだしで
「山崎さんはずっとボケ続けてるよ。フリもなくずっとボケれるもんあの人は。
 目に映るもの全てにボケてく。自分でフリにしてボケたのをフリにして
 永久的にフリ・ボケ・フリ・ボケしていく。」
まさにこの状態に。
「これじゃ終わらないから東北弁はいいよ」と柴田さんがやっと言い
次の<ショートコント><コント>に。山崎さんのボケ最高でした。



☆☆☆アンジャッシュ☆☆☆
渡部さんが「お土産は、ラーメンにしようと思うけど何がいい?」と聞いても
お客さんからの返答はなし・・・昼は多かったのにと(客層が違いますからね)
「いくらはどこのがいい?」と聞いても・・・
やっと前列の人が「いくらは家で作る」と言う。
「いくら」をおみやげにすることに決めたそうです。
<ショートコント>
1部ではやらなかった<コント>
「しりとりで面接」


☆☆☆全員舞台に整列☆☆☆
サインボールを投げ終了