SMAPXSMAP

ビストロSMAP

ゲスト:役所広司
芸名
千代田市役所につとめていたから→役所 広司
諫早という所に住んでいたからー→諫早 広司
お世話になったスーパーの名前ー→八百作広司

この3つから選ぶことになって「役所広司」になった。



役所「吾郎さんとは映画で【笑の大学】で二人だけでがんばりました」
稲垣「ずっと二人で同じ部屋で1ヶ月以上ですよね。」
役所「でもお互い台詞に追われて無駄話ができなかったんですけど」
稲垣「僕もいろいろお話したかったんですけど台詞でいっぱいですよね。」
草磲「僕あの【笑の大学】見まして」
役所「あっ!どうでした?」
草磲「スゴク良かったです。泣いて笑って。もうねぇ吾郎さんよかったですよ。ほんとに。」
吾郎「剛がここまで言うの初めてで楽屋で褒められちゃって、どうしていいかわかんなくなっちゃって」
草磲「ほんとう」(拍手)
役所「ハンコ押すシーンがたくさんあるんですよ。手元だけなんですけど全部僕がやったんですよ。」
中居「代役の人とかでなくて」
役所「僕1番上手かったんですよ。ミリ単位でそこにいかなくちゃいけないっていうのがあるんです」
中居「ここですよ。ここにいきますからね。って小さい自慢ですね。」
役所「誰かがやってると思われるといやなんでね」
中居「吾郎ちゃんと見に行きたいですね」
吾郎「そうだねぇ。ちょっと想像つかないけどね」
中居「剛も一緒にいく?じゃぁ」
草磲「じゃぁ3人で。なんだったらメンバーみんなで」
中居「じゃぁ5人で行こうか?いいんじゃない。俺ずっと涙目になっててもいい?」


吾郎・剛チームの勝利

歌:どんないいこと