笑の大学

北海道文化放送 10月26日(火) 24:58〜25:53 放送日
「徹底検閲SP 笑の大学 上映許可への道」
三谷幸喜伝説の傑作密室劇をいかに映画は越えて行くのか!?
役所・稲垣・監督星・そして三谷の葛藤と奮闘の7ヶ月"

星護
これは検閲というような現代にないような良くない制度を描いてるようにみえるのですが
実は幸福な二人の一週間なんだなぁと撮影しながら思いました。

役所広司
腹を抱えて笑えそして最後は感動できる映画になりました。
是非劇場に足を運んでください。

稲垣吾郎
笑の大学」ということで多分みなさん笑いに行かれる、
映画に笑いを求めて笑いに行かれる方が殆どだと思うんですけども最後に必ず泣けます。
笑いがあって涙があってそんなステキな映画だと思います。是非みなさんご覧下さい。

三谷幸喜
多分どうやって二人芝居、ほとんど二人だけで部屋の中だけで2時間もたせるんだろうかと
お思いのかたたくさんいらっしゃると思うんですが、その答えがこの映画の中にあると言ってもいいと思います。