[ラジオ][SPW]スピードワゴンのキャラメルon the beach


オープニング

小:(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!":*:☆メリークリスマス・:*:・゜☆
井:(*^-')ノ☆;:*☆“Merry*Christmas”☆*:;☆ヽ('-^*)
小:スピードワゴンのキャラメルon the beachの
   お時間でございます
井:この番組も2度目のクリスマスですかね?
小:2度目?3度目だよね?
井:3度目?2度目でしょ?3度目か?4度目?
小:4度目?
井:2度目ね?なんだこれ?なんだこれ?
小:今年もね。嬉しいことにクリスマスイブを潤と新福さんとねぇ、
   過ごせれて僕は
井:本気で言ってんの?
小:どうしようねぇ、本当に浮つかないねぇ、
   浮つかないというか色気もない
井:本当そうよ。まずいよ。
小:毎年ねぇ
井:だってさぁ、正月もさぁ[PRIDE]と[ダイナマイト]さ〜
小:観戦会するんでしょ?
井:観戦会をさぁ、新福さんと俺とでやろうかなって話をしてるの。
小:聞いてるとさぁ、せつないねぇ〜

ゲスト【鈴木あきえ】トーク

小:しかしねぇ、男臭いクリスマスイブなんてもうヤダよ。
   なんとかしてろよ〜!!オマエはよぉ〜!!
井:小沢さんよぉ〜!そう思ってよぉ〜!
   この男臭いスタジオに今日は井戸田サンタさんから、
   まぁ正確にはいろいろなサンタさんから、
   プレゼントというか素敵なゲストをお迎えしております。
小:なるほど、浅井サンタから
井:【鈴木あきえ】ちゃんです。



鈴:よろしくお願いしま-す。鈴木あきえです。
小:どう?このスタジオ男臭い?
鈴:いえ、無臭です。
小:無臭か?よかった
井:ごめんね。なんか
小:ごめんね。なんかクリスマスイブなのに来てもらって
鈴:いえいえ、こちらこそありがとうございます。
井:そんなことないよぉ〜。鈴木あきえちゃん・
   1987年生まれ3月12日の17歳ですよ。
小:出ました。17歳ですよ
井:何やってる人ですか?
鈴:何やってる人?
井:あのリスナーでもし知らない方が居るかもしれないので
   自己紹介的なものを
鈴:あっグラビアをやらせてもらって
井:出た〜〜〜!!!オイ!ワッホ〜!!
小:オマエスイッチのタイミングがワッホ〜!!
井:おい、見ろよ!ここにあんだよ。
小:なんだよ。これっていったらいつもオレが買ってる
   ヤングジャンプこれあきえちゃんじゃないか?
   これ今週号?先週号?先先週のヤンジャンの表紙?
   だったら、先々週に来てもらえば良かったじゃない
井:ワハハハ〜〜
小:悪いことしちゃったなぁ〜なんか興味もっても
   もう手に入らないもんね。先々週じゃ
鈴:はい
井:いえいえ、バックナンバーとか
小:そっか、それにね、ヤンジャンの表紙以外にも
   手に入るものあるかもしんないしね?
鈴:そうですね。
小:告知は後にして。告知は後にして。早く言えよオマエは!
井:すごいんですよ。
小:あきえちゃんは、何やってるの?普段は?
鈴:普段はですか?
小:お仕事。
井:だからグラビアだって。聞いてなかったの?
小:TVとかもやってるんでしょ?
鈴:はい。他局なんですけどもBS FUJIさんの「東京金歯」の
   お笑い番組なんですけども
井:お笑い番組やってんの?
鈴:はい。司会をやらさせてもらってます。
小:ちょっと聞いていい?
鈴:はい。
小:はじめまして、スピードワゴン
井:あっ!はじめましてだよね
小:そうだよ。俺たち調子に乗ってしゃべってるけど
井:スピードワゴン井戸田と言います。
小:小沢と言います。知ってます?
鈴:も・もちろんです。
小:ウソだよ。オマエは【ザブングル】しか知らない
鈴:アハハハ〜〜いえいえ、知ってます。知ってます。
井:あきえちゃんとザブングルと2組でやってるんですか?
鈴:あっ違います。ガッポリ建設さんとかパラシュート舞台さんとか
小:へ〜お笑い好きなんだ?
鈴:大好きです。
井:大好きかぁ〜大好きなお笑い番組のMCってすごいね。
鈴:はい。やらさせていただいてます。
小:すごいさっきから丁寧だね。しゃべりね。
鈴:そうですか〜?
小:だって、BS FUJIをさBS FUJIさんって、人じゃないからさぁ
   「さん」つけないでいいんじゃない?
鈴:ハハハそういうのいいんですか?
小:いいんだよ。いいんだよ。
鈴:日テレさんとか
小:ううん。言わなくていい。
   たとえばフジテレビって子供の頃なんて言ってた?
鈴:フジテレビ
小:違うでしょ?子供の頃は8チャンって呼んでたでしょ?
鈴:8ッチャン!
小:そうでしょ?8チャンって呼んでてちょっと大人になると
   フジテレビになるわけよ。フジテレビって呼ぶようになって、
   この世界に入ってちょっと調子に乗ってくると
   フジテレビCXって呼ぶようになるのよ。
鈴:はぁ〜はいはいはい。
小:わかる?呼び方っていろいろあるのよ。
   俺らのことスピードワゴンって言うんだけどなんて呼ぶ?
鈴:スピードワゴンさん
小:うん。じゃぁ慣れてきたらなんて呼ぼうか?
鈴:スピードワゴンですか?ええ〜あ〜〜わかんないです・・
小:わかんないよね。俺もなんでこんなこと言ったのかごめん。
   ごめん。
井:ちゃんと、ちゃんと導いてあげてよ小沢さん。話を振ったら
小:ごめん。ごめん。陣内さんのラジオも出てるの?
鈴:はい。出させていただきました。
小:そっか〜すごいね。やったなぁ〜嬉しいな〜
   来てくれるなんてね。

鈴木あきえ】ちゃんに一問一答

Q:普段、周りからはなんと呼ばれてますか?
A:あげちゃん(アッキー・あきえ)
Q:自分のチャームポイントはどこですか?
A:泣きボクロです(左目)
Q:最近、はまってることはなんですか?
A:すっぱいマンです
Q:楽しかった仕事はどんな仕事ですか?
A:「東京金歯」です
Q:クリスマスプレゼントは何が欲しい?
A:エットー、スピードワゴンさんのコントを生で見たいです。
Q:どんな男性がタイプですか?
A:おもしろい人です
Q:どんなデートがしたいですか?
A:まったりとしたデートです
Q:男性に生まれ変わったら何がしたいですか?
A:坊主にしてみたいです
Q:ストレス発散を何でしていますか?
A:友達と話して笑いまくる
Q:恥かしい想い出を教えて
A:中学1年生の時に制服の下にパジャマを穿いてしまったことです
Q:自分をボケつっこみで言うとどっち?
A:ボケだと思います
Q:ずばり何フェチですか?
A:筋肉フェチです
Q:これがあればご飯何杯でもすすむ食べ物は?
A:焼きたらこです
Q:願いが1つ叶うならどんな願いをしますか?
A:ドラえもんと友達になりたい
Q:地球最後の日どうやって過ごしますか?
A:いつも通りに
Q:彼氏にするなら小沢さん、潤さんどっち?
A:潤さんです


一問一答からのトーク

小:学校にも行ってるの?
鈴:行ってます。高校3年です
小:男女共学?
鈴:共学です
小:男子とかすごいんじゃない?
鈴:いやぁ〜全然。


小:この世界に入って何年目?
鈴:4ヶ月です
小:すごいね〜
井:へっ?まだそんなに・・
鈴:はい。8月の後半にデビューして
小:なんだ、まだNSC生じゃん。まだ1年経ってないんでしょ?
鈴:はい


井:将来は何になりたいわけ?
鈴:マルチタレントになりたい
井:マルチタレント?女優さんとかでなく?
鈴:女優さん・・なんかいろんなことやってみたいです


小:ということで今お笑い番組のMC東京金歯やってると
鈴:はい。やってます
井:ザブングルね、俺らすごい仲いいよ。
鈴そうなんですか?
井:今度話してみ?
小:スピードワゴンって知ってる?って
井:名古屋時代の後輩なのよ
鈴:えっ?この芸能関係じゃなくてってことですか?
井:芸能関係で
小:だから、俺東京に引っ越してきた時、
   ザブングル東京にいたんだけどね。
   荷物を全部家に引っ越手伝ってくれたの
鈴:へ〜仲良しですね。
井:仲良し仲良し
小:そうだね〜
井:で、歩のほういるでしょ?顔の気持ち悪い方、
   あいつとすごい仲いいよ
鈴:へ〜おもしろいですよね
井:歩と俺とマイケルは
鈴:マイケル♪
井:マイケル会ったことある?
鈴:ないです
井:3人でよく遊んだこととか
小:そうだね
井:よろしく言っといてね
鈴:はい。わかりました


小:過去彼氏とかそりゃぁ17歳だから
   一度はいたりしたとかあるでしょ?
鈴:あっはい。
小:どういうデートしてました?
鈴:え〜。学校帰りに一緒に帰ったりとかですけど
井:いいねぇ〜
小:BOYS BE…*1だね。BOYS BEって知ってる?
鈴:わかんないです。BOYS BE?
井:BOYS BEって漫画があんの
鈴:あ〜知りません
小:あのね、学生の青春ラブストーリーみたいな
鈴:あ〜


井:男性は筋肉質の方がいいってこと?
鈴:できればです
井:タレントさんで言うと誰?筋肉的に、顔とかじゃないよ、
    筋肉たとえば筋肉タレントと呼ばれている
小:【中山筋肉ん】だって俺らもそういう意味では
    中山筋肉んに対してはすごいラブコール送ってるもんね。     大好きだからね。
井:誰筋肉がいいの?やせマッチョとかさ
鈴:痩せマッチョがいいですね
井:痩せマッチョがいいんだ?
小:だからホントにマンガに出てくるカッコイイ人でしょ?
    ゴツゴツじゃなくて
鈴:そうですね。ゴツゴツじゃなくて
小:そうかぁ〜俺、パッと見、筋肉ありそう?
鈴:あっでも、腹筋とかありそう・・・な予感が
小:それ予感じゃない、予言。
井:予言?!
小:そう。君の言った事がいずれそうなるよってっことだから
鈴:そうなんですか?
井:今日から鍛えるって事
鈴:頑張ってください
小:ありがとうございます。
    運動する人とアウトドア派とインドア派とどっちがいい?
鈴:アウトドア派の人
小:なるほどね〜
井:じゃぁ小沢さんダメだ
小:全然ダメだ。ドラゴンクエストってやってる?
鈴:やってないです
小:やってないか
鈴:やってるんですか?
小:俺ドラゴンクエストしかやってない
鈴:あっそうなんですか?


井:あきえちゃん自体はスポーツやってるの?
鈴:高校時代ではチアリーディングを
井:おっ!これなんですよ。すごいね。どれぐらいやってるの?
鈴:えっと、高校入学してからすぐ始めて今年の夏くらいまで
   やってました。引退しちゃったんですけど
井:へ〜1番上の人?
鈴:3段だったら2番目とかよくやりました


小:焼きたらこ好き?
鈴:大好きです
小:渋いね。だいたい17歳のなかではツナマヨが1位なんだけど
鈴:そうなんですか?
小:俺、17才のことならなんでも知ってるよ
鈴:なんで知ってるんですか?
小:オレが17歳の気持ちを今でも持ってるから。
    いろんなこと教えてあげる
鈴:はい。教えてください
小:たとえばさぁ、水色って言うでしょ?
   水色って水をパッととると透明でしょ?
   だけど水の色がああいう風に見えるでしょ?
   あの水は空の色が写ってるわけね。だから空色なんだよね。
鈴:あ〜はい。すごいですね。いろいろ知ってますね。
小:じゃぁ命の話してあげようか?
鈴:はい。してください。
小:地球上にはね。命の数は一緒なの。
   今さ、人口多いじゃないですか?って言うじゃん。
   昔に比べりゃ人口多いじゃん。地球上の命の数違うでしょ?
   って言われたら、その代わり昔に比べて微生物とか
   生き物の命が減ったから、地球上の命の数一緒なの
鈴:お〜すごい!
小:誰かが殺人にあって死ぬと誰かがどっかで出産するわけよ。
   で、出産の途中で死産とかはどっかで行われた殺人が
   未遂で終わったの。
鈴:は〜ホントですか?
小:ホントだよ。俺なんでも知ってるから
井:小沢さん何処に行きたいの?急に知ってるその話をぶち込んで
小:びっくりした?
鈴:勉強になりました


小:ちょっと俺納得いかないことあるんだけど、
    彼氏にするんだったら小沢と潤のどっちって
鈴:潤さん
小:これ井戸田潤って言った方が、
    俺の悔しい顔を見たかっただけだろ?
鈴:はい。モチロン
小:お〜〜〜この顔です。この顔です。なんで潤の方がいいの?
    俺キモイ?
鈴:キモくないです。なんかTVで見てる感じでなんとなく
井:しっかりしてそう?俺のほうが?
鈴:なんか明るそうっていうか
井:あ〜まあね。明るいのはたしかに
鈴:でも今日知りました。すごい明るいっていうかおもしろいなって
小:えっ?今日までおもしろいって思ってなかったの?
鈴:違います。あります。あります。
井:小沢さんはどっちかっていうとワーってやるキャラじゃないからそう思われがちはがちでしょ?
鈴:まさしくそう思ってました。
小:ね、家どこ?家どこ?東京でしょ?
鈴:はい
井:もう言わなくていいよ
鈴:あ〜言っちゃだめですよね?
井:何聞いてんだ?オマエは。なんでオマエも言ってるんだよ
鈴:ついつい言っちゃうんです
井:ウソウソ。新潟。
小:新潟から来てもらいました。
    わざわざあきえちゃん来てもらいました。
    ありがとうね今日お米まで持ってきてもらって。
井:ありがとう。ありがとう。

告知
12月18日
1stDVD「アッキー登場!〜南の島のfirst love〜」
12月25日(土)
14時〜東京秋葉原石丸電気ソフトワン3F
18時〜東京秋葉原ヤマギワソフト8F
(当日ヤングジャンプとの共同企画のプレゼントもあり)

井:楽しみなイベントですよ
小:どうする?その場所に俺行ってたら?
鈴:えっ?来てくださいよぉ〜
小:アッキー行ってもいい?
鈴:はい。全然。
小:そしたら、次から潤じゃなく俺って言ってくれる?
鈴:俺?
小:違う、だから
鈴:あ〜〜はいはい。
小:この子本当ボケだね。全然解ってない。
井:また遊びに来てください。


大地君と潤さん

井:あのあとね仕事で会ってるけども一切言ってこない
小:何?ハッピーバースディー?
井:ハッピーバースディーも。
   で、このあいださある正月、年末特番で会ったじゃない?
小:会いましたね〜
井:ほんで、「ラジオでオマエの歌を俺はしょっちゅう歌ってんだよ」って
   言ってやったのにさ、「ありがとう」の一つもない
小:オマエ「ありがとう」って言わせたくて歌ってるの?そこだよ!!
井:俺、結局そこだと思う
新:ワハハハ〜〜
小:オマエの今、和田ちゃんが「ウンウン」って頷いてるよ
   潤さんの人間性の薄さ・・
井:「ありがとう」って言うかその情報も入ってないのか?と
新:あ〜〜〜
井:う〜ん、俺もっともっと【三国志】読むわ


潤さんと「三国志

井:もっと「三国志」読むわ
小:あのさぁ〜最近すごい「三国志」読み出してさぁ〜
   それでこの間、その大地君とは別の他の特番で楽屋でみんなで集まってるわけ
   若手芸人が。で俺とかさ、やっぱ長井さんと一緒にいるじゃん。
   「三国志」好きなわけよ、潤も。
   で長井さんも「三国志」好きだからその話になってさ。
   潤が「三国志」好きでほら前の放送でも言ったけど「俺、呂布だな」
井:呂布だよ、呂布*2
小:で、長井さんって言ったら「三国志」大好きだから、潤が長井さんに向かってさ
   「長井さん、結局俺って、呂布だと思うんですよね」って言ったら
   長井さんが「あのさぁ〜自分が思ってるほど周りは君のコト
   そんなにすごいと思ってないよ」って言われてたよね〜?
井:そう。「間違いない!」って言ってたよね?
小:間違いないよね?俺この絡み「気をつけろ!」って思ったよね。
   ヤバイと思ったよね
井:長井さんが1番「三国志」のこと熟知してるんでしょ?
小:か、やっつんだね。
井:へ〜
小:どうしても呂布でいたい?
井:呂布もうね〜終わっちゃったからストーリーの中で、ただね〜ちょっといい?
小:いいよ。全然いいよ。
井:呂布はみんなおバカさんだと思ってるじゃない?
小:うん
井:だけど1つだけすごい策を持ってるんだよ。
小:ちょっと・・・うん
井:あの仲直りさせてるでしょ?あれは呂布がちょっと成長した証なのよ。
小:出ました。「三国志」読み出して2週間の男が
新:アハハハ〜〜〜
小:「三国志」をずっと読んできた俺たちに、すごい語りだしましたよ。
井:証なんですよ、あれは。
小:あ〜そうか。やるな〜お前。すぐ吸収するんだよな
井:そうそうそう
小:スポンジ芸人って言われててね。すごい吸収早いの。
   そのかわり誰かに1回絞られるともうカラカラ
新:ひゃひゃひゃっ
井:カラカラですよ。結局は。


来年は【不安キャラ】?

井:本当の腕っ節ってことでしょ。
小:本当の腕っ節?
井:間違ってる?間違ってるの?間違ってるの?ねぇ不安になるんだよ。。。
新:アハハハ〜〜
小:新しい・・ねぇ「不安キャラ」「不安キャラ」つけようよ。
井:大丈夫?大丈夫?
小:大丈夫。俺つっこみ合ってる?俺つっこみ合ってる?
井:ワハハハ〜〜
小:ねぇ大丈夫?俺しゃべっちゃっていい?
   小沢さん気持ちよさそうにしゃべってるけどしゃべっていい?
   不安なんだけどしゃべっていい?
井:フフフフ〜〜チョ〜下手にでてる
小:それで来年いく?今年もあと1週間だからね。
   来年は「不安キャラ」で臨みましょうよ。
井:ネタ?小沢さんがボケたら、「ねぇねぇ今間違った感じがしたんだけどいい?
   いいの?それでいいの?
小:それでやってみようよ。作ってみようよ。それで1回ネタ。
井:進まないでしょ?それじゃぁ中々

12月22日

小:自慢するわけじゃないけど、昨日おとついはさぁ〜「ザ・芸能人」の
   忙しさだったじゃん。
井:ちょっとバタバタしましたね
小:なんか特番シーズンかわかんないけどとにかく忙しくて
井:うん
小:1日2時間くらいの睡眠が続いていたじゃないですか、ここのところ
井:そうね
小:昨日も仕事終わったのが2時半なのね。まぁ忘年会もあったんだけど
   その番組の忘年会もあって2時半で
井:そうね
小:帰りどうやって帰ったの?六本木で
井:昨日の六本木はすごかったね。あの祝日前ってのもあって、
   世の中自体「忘年会」ラッシュなんだって
新:あ〜そっかそっか
小:俺さ、あの「乗車拒否」ってむかつくね〜
新:そっちか〜フフフ〜〜
小:いや、ほんとに俺むかついたもん。
   すげ〜六本木のテレ朝*3からね。
   さっ帰ろうかって、誰と帰ったの?1人で帰ったの?
井:俺は、藤本さんとカンニングの竹山さんと俺と〜まぁあと 
   梶君とさくらんぼブービーの三拍子の久保と俺とでいて
   藤本さんが明日早いっていうんで1番兄さんだからタクシーつかまえて
小:ホッとしたわ〜まぁ後で話すけど
井:つかまえて藤本さんは帰って
小:藤本さんは帰ったのね?FUJIWARAの藤本さん
井:そうそうそう。でみんなで探してたんだけどつかまんないから
   「おれのよく行くおでんやがあるから」って竹山さんが言うから
   みんなで飯食って飲んでた
小:タクシーひろえなかったでしょ?
井:全然、ひろえない。
小:俺、2丁拳銃の小堀さんと帰ろうっていって、タクシーひろおうと思って
   でも折角だから一緒に飲みに行こうかって話しになって
   で、藤本さん呼ぼうって話になってたのよ。
   今一瞬そっちに行ったのかなと思ってドキドキしたからね
   藤本さん「明日早いから帰るわ」って言ってたから
井:違う違う。早いから帰った
小:で・・・・・
井:早いから帰りましたよ。
小:えっ?もう次回のお題言わなきゃダメ?

クリスマスソング「白いクリスマス」

小:クリスマスというと僕たちの世代はこれが聞きたくなりますね〜
   JUN SKY WALKER(S)で「白いクリスマス」
   のせてしゃべるんですけどちょっとだけ聞こうか?


   ♪寒い晴れた空は 君が遠くに見えた
    終わりのない約束ができたらね〜♪


小:なつかしいですね〜
井:この曲もあれですね。わりと毎年毎年、定番の中の1つだよね。
小:そうだよね〜。クリスマスの
井:結構、聞きますけどね。
  スピードワゴン情報です。え〜来年も
二人:一生懸命頑張ります。


    ♪白いクリスマス 透きとおる Ah
     今日はクリスマス どしゃぶりの
     雨もそうさ 白いクリスマス〜♪

中学時代、君が教えてくれた花の名はいつも純白の花ばかりだった。
高校時代、君のハンカチとセーラーの襟はいつも純白に輝いていて。
そして月日が過ぎ純白の雪に包まれ純白のドレスであの鐘を鳴らす。
薬指のホワイトシルバーに純白の思い出と幸せな未来を詰め込んで。
浮気を疑われてる潔白証明ボーイも、
クリスマスを狙ってる告白決定ガールも、
午前三時はラジオの前に集合だ!
みんな、サンタさんにも聞こえる大きな声で!
キャラメル・オン・ザ・ビーチ

メリー・クリスマス!

ある掲示板に書かれていた詩です。
今週のオザソングと合っているんですよ。
毎週、毎週いい詩をかきますね。

*1:神崎京介音羽之森高校に通う高校2年生。今日も、友人達と女の子の話で盛り上がる。その晩幼なじみの新田千春が部屋にやってきた。千春に対して今まで意識したことのなかった「異性」と言う感情が芽生え始め、次第に京介の中に千春に対する今までと違う感情が芽生え始めた・・・。

*2:りょふ。もとは丁原の養子。丁原を殺害し、董卓の義子となり、さらに、董卓を殺した。剛勇無双の士として名をはせたが、曹操に敗れた。

*3:テレ朝といえば「笑いの金メダル」の収録かな?