速報!M-1グランプリへの道

スカイ・A 12:00〜17:00
【敗者復活戦 生中継!】
キングコングスピードワゴン、ライセンス、ランディーズ、レギュラー
↑の5組を除いた53組出場。

テレ朝18:30〜20:54
オートバックス M-1グランプリ2004】


優勝賞金1000万円!
史上空前の漫才日本一決定戦「オートバックスM−1グランプリ2004」決勝戦
いよいよ開幕!
過去最高2617組がエントリーし、大幅にレベルアップされた
この第4回大会を完全生中継!いま一番おもしろい漫才ナンバーワンは誰だ!?

関東勢が5組、関西勢3組と関東に注目を浴びせ、
敗者は関西(麒麟りあるキッズ
から出てくると思っていたのがずばり当ってしまいました。
でもその裏に隠れているのは、関東VS関西でなくて吉本VS吉本外ということ
結局、今年は、吉本7組なんですよね。
(吉本芸人を売るため?)
2001年[吉本]2002年[松竹]2003年[吉本]2004年[人力舎]じゃないかなと
思っていたら
[アンタチャブル]の優勝。おめでとうございます。


今年のM-1は予想がかなり的中したほうかも。
8組エントリー予想で、6組当り(全員正解者は0、7組正解者は1人)
過去3年のDVDが当りました。
(でも2002年、2003年のDVDは持ってるんですけど)
敗者復活も[麒麟]、そして優勝[アンタチャブル]も当りました。
ただ、ただ、残念なのが[スピードワゴン]が出ていなかったこと。
アンタッチャブルの「だから〜」を聞くと「大人のコンソメ」DVDの
小沢さんと劇団ひとりの絡みを思い出してしまいました。
南海キャンディーズでもこれ小沢さんが言いそうな台詞だ。
りあるキッズのネタもスピードワゴンの「水戸黄門」ネタと似ていたし
気がついたら常にスピードワゴンのネタと比較してたカモ・・・


そういえば敗者復活で
麒麟]と1ポイント差だったのはどのコンビだったんでしょう?


敗者復活戦のネタは
[toroneiさんの日記]http://d.hatena.ne.jp/toronei/20041226
参考にするといいですね。