STOP THE SMAP

今年最後の放送!・・・だけど
やっぱり木曜はキャッチボールSMAP
[中居正広から稲垣吾郎へ]

[吾郎]
はい。え〜今日はキャッチボールSMAPなんでね。
メンバーから年内最後にふさわしい、
素晴らしいメッセージが届いていることを・・祈りたいと思います。
今夜は誰からなんでしょうか?聞いてみましょう。


[中居]
どうも〜。こんにちは〜中居でぇ〜す。吾郎ちゃん、吾郎ちゃん。
映画!すごく当ったねぇ。吾郎ちゃん、売れたね〜。フフフ〜
吾郎ちゃん、映画すごかったって。ちょっとまだ見れてないんですけども。
なんか、あ〜日本以外でも公開されるってことで。
なんか世界進出っていうふうに言われてますけれども。
役者として、え〜映画が評価され、その映画が世界でこう
日本以外の国で評価されるっていう進出気分っていうのは
どういう気分なのかな〜なんて。
あんまり僕にもちょっと・・僕には縁の無さ過ぎる・・う〜話なので。
(「てきと〜」)どんな感じなのかな?
他のメンバーもやっぱり、あのね〜今年(「声がしぶい」)
あの〜みんな映画やってたじゃないですか?
他のメンバーの映画とかもちょっとに刺激になったり。
うん。切磋琢磨してんのかな〜なんて思うんですけども。
そこら辺、僕には全然ピンとこない(渋い)
まっ、正直縁の無い話の気がするんで、話していただきたいなぁと思います。
いかがでしょう?


[吾郎]
はい、ということで。
なんか、あの〜やたら不機嫌な雰囲気が伝わってくるんですけど。
こ、な・・何なんでしょうね〜。このテンションはね〜。
風邪気味だったんでしょうかねぇ〜?
インフルエンザ注射ちゃんとしたかな?中居くん?
ねぇ?まぁなんか声のトーンがちょっと渋い感じでしたけども。
まっ、少し照れもあるのかな?メンバー同士のメッセージということで。
う〜ん。
さて!まっ、世界進出ってほどでも無いんですよね、別にね。う〜ん。
まぁ、そう、世界進出って感じは全然しないですけどもねぇ〜。
ただまぁ、ホントにこないだも言いましたけれども、
海外のファンの方にちょっと空港とかで待っててもらって、
ちょっとこう歓迎してもらえる感じとかって不思議な外タレ気分みたいな。
なんかこう嬉しかったよねえ。
剛くんなんかもチョナンカンで、握手会とかやったりしましたからね〜。
まぁ、中居くんもね。
映画で、是非とも海外の映画祭のレッドカーペットを歩くような、
そんな映画に出演してほしいですねぇ〜。
まぁ、やたら中居君がコメントの中で「僕には縁がない」って。
多分4回ぐらい言ってたと思うんですけどね。
これ、どういうことなんでしょうかね?
おそらく、あの〜日本大好き人間なんで。ちょっと怖いんじゃないですか?
海外の・・海外の・なんかお風呂とか。海外の食べ物とか。海外の水とかね。
苦手でしょ〜?車も日本車だし。
でも、そういう人がいるっていうのも面白いよねぇ〜SMAPってね〜。
アテネ行ったじゃないですか?でもねぇ〜?どうなんでしょうね。
なんか不思議な感じがしたもんね。
中居君がギリシャにいてもTBSにいるみたいに見えなかった?
なんかスタジオにいるのを見ると。特にロケじゃないってのもあって。
あれ、近いからあそこでやってたんでしょ?選手村から。
選手村っていうか、場所から。う〜ん。まぁでも、5人でねぇ〜。
どうなんだろうなぁ〜。4人でパリには行ってましたけどね。
僕以外のメンバーでね。え〜まぁ世界進出ってことではないですけどね。
あれは、旅行みたいな感じでしたけども。
まぁでも、ホントに[シングル]とか[音楽]もそうなんですけど、
[ドラマ]や[映画]もそうですけれども。
是非ね、ちょっと海外の方にも聞いてもらいたいなって言う感じしますよね。
木村君の【2046】なんかはすごいやっぱり
影響力大きかったんじゃないでしょうかねぇ〜。
なんかもうホントに、海外で活躍する日本のスポーツ選手のイチローとかね、
ヒデとか、なんかそういう感じしたよね?
あぁ〜いう映画で、木村君がカンヌのああいう場所に行く感じとか。
そういうのはもう、どんどんどんどん・・
なんかやってっていいんじゃないかなと思うし。
良い交流にもなるんじゃないかな?
語学の勉強にもなるしね。
どんどんそういう垣根をとっぱらって行けたらいいんじゃないかなと思います。
それではここで1曲聴いてください。


SMAPで【世界は僕の足の下】


♪世界はこの足の下 そう思えば  来週誕生日がくる  
  ゆっくりいけばいい 行列のタクシーを譲った♪

ストスマも今日で年内最後の放送。
吾郎ちゃん、お疲れ様。
今年は吾郎ちゃんにとって本当に良い年だったんじゃないかな?
[モスクワ][釜山][ヨーロッパ][メキシコ][ニューヨーク](2回)
海外にもかなり行きましたし、映画やドラマも充実していたし、
1年間退屈しなかったです。
でもライブが無かったからちょっと不完全燃焼かも・・・


1月スタートの「Mの悲劇」かなり期待してます