脳内エステ IQサプリ

フジテレビ系=後7・0〜7・57(57分)

「人気若手お笑い下克上 モヤッと芸人決定スペシャル!」
レギュラー出演者:今田耕治、石塚英彦
若手芸人:アンタッチャブルスピードワゴン、ペナルティ、
キングコング北陽、ホリ
ゲスト出題者: はなわ


最もIQの低い “モヤッと芸人” を決定する。

2005年第1回目を記念して、
若手お笑いタレントが大集合でお送りするスペシャル企画
「モヤッと芸人大決定スペシャル」でスタート。
お正月ボケをスッキリ! スッキリ!
< 飛ぶ鳥を落とす勢いの
アンタッチャブルキングコングスピードワゴン、ペナルティ、
北陽、ホリの6組の人気お笑いタレントが「IQサプリ」に挑戦する。
先輩芸人の今田耕司石塚英彦は後輩たちを前に面目を保てるか?

 脳のウォーミングアップ効果だけでなく、
日頃のコンビの相性も試される“絶叫サプリ! 揃えてドン!”では、
アンタッチャブルが好調! 
北陽は絶不調で虻川美穂子が問題にケチをつける。
“盲点問題”では、アンタッチャブルが即回答、
「超簡単! 東大も入れる!!」と余裕を見せる。
「一番レベルの低いIQ都道府県の問題を用意してきた」という
はなわとお笑いタレントたちの勝負はいかに…。
 2005年の運勢を左右する(!?)かもしれない「IQサプリ」。
モヤッと芸人になってしまうのは誰か?

<貧乏自慢>
井戸田潤
3年くらい前に1ヶ月のお給料が3,000円だったんですよ!
やっぱでも見られる仕事じゃないですか!?
芸人とはいえ!
だから衣装にお金をかけようと思って
2,800円の帽子を買いました。
今田耕司
どうやったん?ご飯とかその月は?
井戸田潤
こちら(彼女)の方に・・食べさせて頂きました・・・
今田耕司
昭和の芸人やな・・・


<IQ都道府県>唄:はなわ
IQIQ都道府県 IQIQ都道府県 はなわのIQ都道府県
アンタッチャブル柴田は静岡出身
下ぶちめがねでごまかしてるけど
めちゃめちゃデカイ鼻!

キングコング西野は兵庫出身
ラソンしていつも行方不明・・

スピードワゴン小沢は愛知出身
中学時代は青のリーゼント!!
(めちゃめちゃヤンキー)

ペナルティ脇田は北海道出身
なぜかタイ語がしゃべれる!

北陽の虻川は埼玉出
いつも高橋克典と妄想デート♪

そしてホリは千葉出身
田舎では有名な梨ドロボウ!

実はこの中で1つ仲間はずれがあるんだ
みんなどこだかわかるかな?


静岡・兵庫・愛知・北海道・埼玉・千葉
この中で1つ仲間はずれがあるんだ
みんなどこだかわかるかな?
答えの鍵は「IQ都道府県」*1


<中間モヤッと数発表!!>
スピードワゴン(8)石塚英彦(8)アンタッチャブル(9)
ペナルティ(9)今田耕司(10)キングコング(11)
ホリ(11)北陽(12)


<IQミラーまちがい7>
今田耕司(IQ.98)スピードワゴン(IQ.115)ペナルティ(IQ.105)
アンタッチャブル(IQ.92)石塚英彦(IQ.97)北陽(IQ.100)
キングコング(IQ.118)
「青汁」罰ゲーム=ホリ


<これが解けたらIQ121>
「笑いをとれ!」第1回IQお笑い大賞
この大会の優勝商品は何?
目録【ワザイラブワトイワン】
正解者[スピードワゴン石塚英彦北陽]



井戸田:今田さんはしょっちゅうですよ
小沢 :これは得意の筈ですよ。いつも見てますよ。今田さん
井戸田:憧れてますよ。
小沢 :憧れてますよ。今田さんが名古屋でやってた番組見て
     この世界入ったもんなぁ!
今田 :うるさい。そんな古いローカル番組の話すな!



<2005年モヤッとした人生を送るお笑い芸人は?>
          【ホリ・キングコング



<モヤッと芸人SP最終結果>
スピードワゴン(11)今田耕司(11)石塚英彦(13)
アンタッチャブル(13)ペナルティ(16)北陽(18)
ホリ(19)キングコング(19)

最初心配したけど、さすが小沢さんですね。
『笑いをとれ!第1回IQお笑い大賞』の
おざわさんのモデルキャラがすごく可愛いw

*1:北海道だけ県じゃない・・だから北海道