笑ってコラえて体育祭 男子新体操スペシャル

冬なのになぜアツイ! 男子新体操スペシャ
日本テレビ系=後7・0〜8・54(114分)
【ゲスト】 おぎやはぎ 賀来千香子 千秋 宮地真緒
【司会】 所ジョージ 山岡三子

 「日本列島甲子園の旅」 で追ってきた高校の男子新体操
マイナー競技であるため、
4年後の国体から種目を外されるかもしれないという
危機的状況にある、男子新体操にかける高校生の姿に密着する。

 岩手の名門・盛岡市立高校優勝経験がまだない埼玉栄高校
部員不足に悩む徳島の小松島高校
この3校がさまざまなアクシデントを乗り越え、
国体に出場するまでを追う。


【動画参考サイト】
[男子新体操動画のサイト]
[これが男子新体操!!]

私、男子新体操かなりすきです。
この番組で取り上げられる前からネットで知り、感動しました。
オリンピック競技にいれてほしいくらいです。

【第59回 国民体育大会結果】
男子新体操14校参加)
優勝、埼玉県 埼玉栄高校
2位、岩手県 盛岡市立高校
3位、熊本県 水俣高校
4位、群馬県 前橋工業高校
5位、青森県 青森山田高校

小松島高校は、アクシデント続きで本当に悔やまれましたね。