スピードワゴンのキャラメルon the beach あとだし

井:あとだしです
小:スピードワゴンのサラサラ血のほう小沢一敬です。
井:ドロドロ血の井戸田潤です。
小:さぁねぇ、こっからはあとだしと言いまして
井:やりますか?
小:どっちがいい?
井:何が?
小:メールを読むか?昨日(2/2)「笑金」の楽屋で話してたような話をするか?
井:「笑金」の楽屋で?
小:潤はちょっと風邪気味だったから横になってたじゃん?
井:うん
小:俺がそのとき他の芸人としゃべってたよなぁ〜?
井:うん
小:中2トーク?中学2年生みたいなトークするか?メールを読むか?
   『三国志』の話をするか?潤の好きなので俺は付き合うよ。



井:じゃぁ『三国志』の話がしたいけども〜
小:俺さぁ、俺さぁ、劉備(りゅうび)*1曹操(そうそう)*2孫権(そんけん)*3だったら『曹操』だよね。
井:劉備曹操孫権
小:で言うと『曹操』だよね。
井:なんでその3人をピックアップしてんの?その3人の括りないでしょ?だって、別に・・
新:なんで・・
小:なんで?『三国志』ってその3人で『三国志』だよ。
井:劉備曹操・・あっそうか、間違えた俺、孔明*4が・・なんかちょっと間違ええてた。
井:「三国志』のことで間違えてるから今そうとう恥かしい
新:(笑)
小:そうでしょ?俺が逆になんか「え〜間違えちゃったかな〜」と思っちゃった。
井:今のスマン。腹斬るか?腹斬るか?
小:腹斬れよ
井:(笑)
小:まぁ腹斬るのは、波田君に任せておいて
井:俺、そこでだったら、俺は「孫権」だね。多分
新:あ〜
井:ちょっと、豪なものの感じがするでしょ?
小:(笑)そういうとこホントにオマエは含量だよ。痛いよね?
新:お〜
井:そうかな〜?
小:ただ、劉備(りゅうび)・張飛(ちょうひ)*5関羽(かんう)*6で言うと俺[関羽型]だよね?
   型で言うとだよ。[関羽]程力もないけど。
新:あ〜あ〜
小:潤は完全に[張飛型](笑)
井:張飛
新:(笑)
井:酒に飲まれるから


小:まぁこの話はこれくらいにしよっか?どっちがいい?中2トークとラジオのメールと〜
井:何?楽屋でどんな話してたの?
小:そっち行く?どっちでもいいんだけど〜
井:うん
小:じゃぁメールにする?
井:メールにする?じゃぁ読めよ!


小:ホントにね、たいした話じゃないんだけど、ロバートのひろし?山本博君と
   レギュラーの西川君と芸能人で付き合うなら誰?結婚するなら誰?(笑)
井:また珍しい3人で〜
小:ず〜としてたもん。【中2会】っていうの作ったもん俺ら。
井:あ〜そう?「笑金」楽屋ならではだね。
小:ならではだね。そのあと話に、もう・・芸能人で誰と付き合いたい?
   誰と結婚したい?一通り終わったらやっぱ中2なんだろね。
    自分達の持ってる怖い話をしてた。
新・井:(爆笑)
小:「お〜怖〜っ!」修学旅行か?って「お〜こわ〜」ってほんとに
井:「笑金」はコーナーごとに収録してるから待ち時間があるんですよ。
小:長いからね
井:そのコーナーに出てない芸人はね。
新:あ〜なるほどね
井:まっ楽屋も大広間っていうか
小:広いとこ「大部屋」だから
井:大部屋だからさぁ、みんなしゃべって・・・
小:俺ホント怖い話したの久しぶりだわ〜「オマエだ〜」だって
井:そのレベルの怖い話したの?
小:そう。おもしろかったけどね。まぁじゃぁメールの方いこうか
井:うん

この続きは→【B−JUNK】「あとだし」をクリック!

*1:【蜀】人徳があるため人が集まってくる。

*2:【魏】冷血だが優秀でかつ有能な部下を登用する。

*3:【呉】親・兄から受け継いだ国を堅実に経営する。

*4:諸葛孔明(しょかつこうめい)

*5:身の丈180くらいで蛇矛をふるうという豪傑だ

*6:とにかく劉備への忠義は揺るぎない。