スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

ど〜も〜スピードワゴン井戸田潤で〜す
歌は世につれ 世は歌につれ 大変ご好評だと聞いてます
今日も聞いてください


♪2月6日仙台でライブ 楽天の本拠地
会場は「イズミティ21」(変な名前)
東京発10時24分発の(Maxやまびこ
俺が東京駅に着いたのは10時半(おっ!)
○さん(マネージャー)おいら遅刻ですよ(連絡しなくちゃ)
携帯はどこだ?(あれ?ね〜な〜)
携帯はどこだ?(あっ!家だ)
その時点で焦ることを止めた(焦る事はない)♪


来週の「平成教育」わけあって放送がありません
モスクワオリンピックの時の選手の気持です


♪とりあえず次の新幹線に乗った(ん〜意外と真面目ね)
空き空き快適(逆にあり)売り子もかわいい(まさにあり)
快適に仙台に着いた(伊達の正宗)
タクシーに飛び乗り(まっ!飛び乗ってはないですけど)
イズミティ21」へ(変な名前)
運転手が知らない(マジ?)
だもまぁなんとかなるさぁ〜(着いたんだよ!)♪


え〜ここからは遅刻しても謝りたくない潤さんと半泣きの○マネージャーとのやりとりです
「おはよ〜ございまぁ〜す」
『あ〜も〜も〜も〜』
「どうしたの?」
『連絡してよぉ〜あっはぁ〜あぁ〜』
「何か?」
『もぉ〜鉄二君とか哲也君とかあの連絡して、
あの近い家の人に潤さん家に見に行ってもらおうと思って、
潤さん家に見に行ってもらおうと思って〜なんで連絡してくれないのよぉ〜』
「連絡なかったらさぁ携帯家に忘れたことくらい察しがつくでしょう?」
『潤さん!私今泣くことこらえてます。』


オープニングトーク

井:アハハ・・・
小:お前は最低な男だよ。ただ、「逆にあり」「正にあり」まっ飛び乗ってはないでしょ?
井:関係者のみなさん、ホントにお詫びします。
小:いやね、いやぁ〜潤さん
井:少しだけ、遅刻してしまいました。
小:仙台でライブがありまして、え〜東京03エレキコミックさん・スピードワゴン
井:うん
小:あと誰がいましたっけ?飛石連休・ヒロシ君
井:ヒロシ・どーよ
小:まっその他・・どーよ。まっ何人かで行ってきたわけですよ。
新:うん
小:で、新幹線に乗りましたと、あれ?井戸田がいないと
井:アハハハ〜〜
小:でも安心して潤。仙台着くまでみんな気づいてなかったから
井:アハハハ〜〜〜
小:みんな気づいてなくて、俺も珍しく、俺と潤はだいたい別の車両に乗るんだけど
   喫煙と禁煙と別々だから。だけどその時は俺も禁煙席でみんなと一緒だったの
井:あっ!そう?
小:で、俺だけだよね?気づいてたのは潤がいないことに。
井:みんな誰も気づいてないの?
小:江戸むらもいたのに気づいてなかったよ
井:おかしいねぇ〜
小:(笑)で、○さんが9時に電話で起こしてくれるって言って
   まず○さんから電話かかってきたのが10時でしょ?
井:俺だってわかんないもん。
小:それすらも?だから俺はもう自分で起きて行ってて○さん
   「ごめん。寝坊しちゃった。大丈夫行けてる?」「うん。大丈夫だよ」
   で、○さんもその電車に飛び乗ってきたの
井:あっ、そうなんだぁ〜
小:そうそう。で、ギリギリ間に合ったって「あれ?潤は?」って言ったら
井:うん
小:「それが連絡取れないのよ」
井:(笑)
小:「あっ!そう!」他の江戸むらとかさぁエレキとかにそんなこと言っても
   あれだから、まぁそのまま乗って向かうわな〜
井:うん
小:そして、「潤いねぇ〜なぁ〜」なんて俺思いながら、で仙台に着きましたと
   やっとざわめく若手芸人達
井:アハハハ〜
小:「あれ?潤は?潤さんは?」と・・で俺も言うわね「それがまだ来てないんだよ」
  「なんかあったの?昨日?」って言うから俺もまぁノリだよ?
井:うん
小:「そう言われてみるとなんか最近思いつめてるみたい」
新・井:アハハハ〜〜
小:飛んだんじゃないかなぁ〜?あいつ「甘〜い」って言うことにもう限界を感じて
井:ワハハハ〜〜世の中そんなに甘くないって
小:甘くないって感じはしてたんだよね〜みたいなこと言ってたら
   みんなやっぱり心配してくれるわけよ。
井:うん
小:○さんがすごい焦りすぎてさぁ
井:過剰なんだよ
小:でもね、○さんどうかしちゃってるのよ。その駅から現場に向かうために
   大きなマイクロバスを2台借りてくれてて
井:うん
小:で、俺のほうに、俺と[江戸むらさき]野村君と東京03と今立君と
   ○さんと飛石の岩見君が乗ってたのよ
井:うん
小:で、「どうする?本当に来なかったら?小沢君」ってみんな言うから
   まぁ最悪、2部構成だったの。1部構成は今立君と俺がやって
   2部構成は江戸むらさきの野村君とやろっか?
ってまぁ俺はもう別に
   なんとかなるかな?って思ってたからノリでしゃべってたら
   ○さんがさぁリアルに「ホントにお願いすることになると思う」って
井・新:ワハハハ〜〜〜
小:お前がさぁ〜事務所の壁を越えてさぁ、何を他の事務所の芸人に
   リアルブッキングしてんだと?
井:アハハハ〜
小:ちょっとそれは「ちょっと待って○さんが言い出すとマジになっちゃうからやめよ」
   ってことになって「ちょっと○さん電話しなよ」って言ったら
   「電話してるけど繋がらないの。あっそうだ!アメリカザリガニ
   柳原さんの電話番号教えて」って先輩に起こしに行かせようとしてんの。
井:アハハハ〜〜〜
小:「ちょっと待ってアメザリさん先輩じゃん。」家近いからさぁ潤と
新:あ〜
小:だから家近いから
井:見に行ってもらおうって
小:「先輩はやめよ」「トムしかないね。トムしかないね」
   トムはもう区も違う。遠いところから行かせようとしてるの。
井:アハハハ〜〜

     〜 略 〜
小:そしたら、ホリ君が仙台でTVに出てると
井:ほ〜
小:ちょうど。で、ホリ君って言ったら同じ事務所じゃん?
井:うん
小:で、ホリ君ってさぁ「ものまね」のレパートリーに1つに井戸田潤のものまね
井:ハハハ〜〜
小:「小沢さぁ〜ん」って言うだけなんだけど、「ホリ君を今ブッキングしたから」
   ○さんが言うわけよ。
井:ホリ君を俺の変わりにしようとしたの?
小:そう。俺ホリ君とスピードワゴンのネタやるはめになりかけてんの
井:ハハハ〜〜
小:ものまねはできるけどさぁネタは知らないと思うの。それはそれで冷や冷やしてて
井:うん
小:で、潤がもう「しれ〜」と来たじゃん?このスタンスね?
井:アハハハ〜〜
小:「あ〜悪びれないパターンで来た」と思ってたらもう面倒臭くなったから
  「お〜お〜お〜まぁ間に合ったからいいんじゃない?」って言ったけど
  ○(フルネーム)涙こらえてた。。。
井:アハハハ〜〜こらえてた
小:こらえてたね〜。じゃぁ始めますか?
井:はい
小:今週もスピードワゴンのキャラメル オン・ザ・ビーチ
   新宿タワーレコードに向けて発信中

2月6日(日)
「爆笑ライブバトルin仙台 」<1回目>開場12:30 開演13:00<2回目>開場15:30 開演16:00
会場 仙台イズミティ21
出演者 スピードワゴン/江戸むらさき/ヒロシ/エレキコミック/東京03/どーよ/飛石連休

平成教育予備校

井:放送が1本飛んだんですよ。その回が潤さんの回ですよ。
小:隔週で出てるから
井:隔週で出てますと、ねっ?1本飛んだら月に1本ですよ。潤さんの出番は
小:おぉ〜
井:おかしいでしょ?
小:まぁねぇ〜
井:まぁね、何も俺の時にやらなくてもって話じゃないですか?
新:お蔵入りになったの?
小:どうなんだろうね?
井:状況はよくわかんないですけど、とにかくOAが1回流れると
小:飛んじゃった
井:飛ぶというかしなくなったって言う話ですよ。あのね、上の方の人間はね〜
   いつも現場をないがしろにする・・
小:そうだね
井:ほ〜んとに。
小:でもさぁ俺さぁ堀江社長と・・
井:11年かかってるわけですよ。ゴールデンのレギュラー掴むのに、こっちは
小:(笑)

平成教育予備校】親睦会(1/21)

小:ね〜まぁ『平成教育委員会』もどうなるんでしょうね〜?
新:ね〜
小:まぁ他局の話ですけど、折角ね〜メンバーね〜仲良くなったのに
   あっ、この間ね〜『平成教育委員会』のメンバーみんなと
井:行きましたね。
小:まぁスピードワゴン含めて親睦会と言う名の焼肉パーティーがあって
新:ほう!
小:そのあと2次会があって何人かで行ったわけですよ。まぁ何ていうんですかその〜
   いつの間にか俺堀江社長の左隣スタンバイしててね〜
井:腰ぎんちゃくですよ。腰ぎんちゃく
小:社長〜お金下さいよ〜社長〜
井:ピッタリだからね〜
新:アハハハ〜
井:もう、何人たりとも離れなかったからね
小:あれね、俺NBAだったらいい動きだって褒められるよ
井:ナイスガード
小:堀江社長の知ってるお店に連れてってもらって、やばいなぁ〜あれ
井:い〜お店よ。かっこいいんだよ〜
小:指紋でピッとやらないと閉じ込められちゃうんだよね?
井:タッチセンサーでピッとやると自動ドアがウィ〜ンって開く
新:ビップルーム?
小:ビッピルームですよ
新:うわぁ〜
小:で、堀江社長の横でマンツーマンでガードしてる俺が
井:(笑)
小:場を仕切ってくわけね。社長がなんかしんないけど可愛がってくれてさぁ
   「小沢さんは何飲みたいの?」って言うから「シャンパンいっちゃいます〜?」
   このテンションでね
井:画面では見せないあのテンションですよ
小:画面では決して見せない。夜しか真夜中は別の顔バージョンね
新:アハハハ〜
小:ゲームの達人ですから
井:ハハハ〜
新:ほぉ〜
小:言うわけですよ。「シャンパンいっちゃいます?」そうすると
   堀江君?パチンと鳴らして「じゃぁピンドン2つくらいたのむ?」
   ピンクのドンペリですよ。ドンペリの中でもレベルの高いって言うね
井:知ってますよ
小:言いなれてないから俺「いっちゃいましょう、ピンドリ・ピンドリいっちゃいましょう
井:アハハハ〜
小:全然知らないから俺、ピンドリって何?って感じになっちゃったけど
井:アハハハ〜
小:「ピンドリ、ダブルでいっちゃいましょう〜よ〜」
新・井:アハハハ〜〜
小:くるよね〜ピンドリがぁ〜
新・井:アハハハ〜〜
小:ピンドリがくるの。で、得意のエッチなぞなぞだよね。
新:ほぉ〜
小:「エッチなぞなぞ」バンバン出すの。「ちょっと小沢さん面白い話ないですか?」
   って言うから「じゃぁなぞなぞでも出しますか?『平成教育委員会
   学校の勉強するじゃないですか?学校では教えてもらえない
   なぞなぞでも僕出しましょうか?」と
新:ほぉ〜
小:「お〜すごい小沢さんだしてよ〜」みんなスタッフも言ってくれるわけ
井:うん
小:じゃぁエッチなぞなぞ出しましょうか?AV男優とF−1レーサー共通点は何?
   なんてだすわけ。みんな悩むの。
井:うん
小:そうやってやってるとなんかそこの店は堀江社長グループのご用達の店でね
井:仲良しなんだよ
小:仲良しがどんどん来るの
井:仲良しがどんどん入ってくるの
小:な〜におもしろそうなことやってんじゃん。なぁ〜にまた堀江この街を賑やかしに・・・
井:アハハハ〜〜
小:東大生が続々入ってくるの。
新:お〜〜
小:俺もうさぁ、ピンドリで酔っちゃってるから
井:アハハハ〜〜〜
小:あ〜いらっしゃいませ。いらっしゃいませ、やってってやってってて言うわけ
新:あぁ〜
小:何?F−1レーサーとAV男優の共通点何だと思う?東大生考えて
   でも東大の授業では教えてくれないぜなんて言いながら出してるわけ
新:おぉ〜
小:で、正解は答えは「どちらも【せいし】をかけます」と
井:ほぉ〜
小:堀江社長大喜びですよ。「おもしろい、おもしろい」
井:アハハハ〜〜
小:「ボーイさんボーイさんこの子にピンドリを」くるわけピンドリ
井:アハハハ〜
小:気使ってピンドリにしてくれたわけ。俺に合わせてくれてね
新:あ〜
小:で、どんどんオレがいろいろななぞなぞだすわけ・・・  
   そしたら、東大生の1人がムキになっちゃって「え〜まず五進法を使ってください」
井:アハハハ〜
小:最悪な空気になるの。
井:目がね君
小:なんでその人マジで東大の授業の問題を俺たち煮出してくるの?
新:アッハハ
小:すごい嫌な空気になったよね。でも俺ってそういうところ何て言うの?
   昔から先輩とか後輩の厳しいところ育ってるからさぁ
新:アハハ
小:「ちょっと勘弁してくださいよ〜お酒の席ですよぉ〜」なんて
新:うん
小:場を和ませようとしてるの。井戸田「黙れ!メガネ!!」
井:アハハハ〜〜
小:完全に酒に飲まれちゃってるの
井:アハハハ〜〜
小:「黙れ!メガネ!今なぞなぞだろ〜?」
井:アハハハ〜〜
小:「何東大の問題出してるんだ!お前は!!」俺頭抱えたね
井・新:アハハハ〜〜
小:こいつに酒を呑ますなと。挙句に井戸田「まずい酒だ!」
井・新:アハハハ〜〜
小:最低ですよ。井戸田潤
井:いいコンビのコントラストですよ
小:コントラスト。俺ねぇ〜びっくりした!井戸田潤。あの勢いの良さね。あ〜良かったね
井:おもしろかった
小:おもしろかったね。あの日は。あれだけ仲良くなれたのにね。
新:ねぇ〜
小:折角だからまたみんなで続けていきたいですよね。

[堀江社長の日記]
夜は西麻布の「東海亭」で、ひさびさに焼肉の後、
「Birth」に移動。久々に深夜まで痛飲。
なぞなぞ系のネタにはまる。日ごろのストレスを発散。

【なぞなぞ系のネタ】がなんだろうと思っていたらこれでわかりました。
このあとも小沢さんが堀江社長の家に招待された話

[堀江社長の日記]より
広尾にいろいろ食材を買い物。ウチで海鮮鍋をやるためだ。
夕方ごろからたくさん人が集まり始め、夜中には50人を超える・・・。
海鮮鍋はもちろん、牛しゃぶも美味だし、生ハムとアボガドの握り鮨がうまかった!
シャンパンもたくさんもらってみんなで飲む。大騒ぎ。深夜まで。ちょっと呑みすぎかも。

ハツラツ道場][シブスタ]生本番中に潤さんが小沢さんにダメだし。
楽しい話が多かったですね。


エンディング

小:犬と猫とどっちが好き?
井:ん〜まぁ犬かな?
小:あ〜わかる。俺ねこだもん。潤いつも尻尾ふるじゃん。
井:お前だろ?今ふってんのは
新:アハハハ〜〜
小:いや、俺猫だから自由だよ
井:ITに尻尾ふってんだろ?
小:アハハハ〜〜
井:飛ばされてんだ!こっちは番組を1本OAを
小:でもさぁ不思議だよね?潤がさぁ堀江社長と仲良くなりたい仲良くなりたいって言ってたのにさぁ
井:うん
小:堀江君は俺を選んだねぇ〜
井:羨ましくてしょうがない
新:アハハハ〜〜
井:フフフフ〜〜悔しい。俺今ねぇ泣くの我慢してるから
新:アハハハ〜〜
小:○さん、○さん、逆にアリ!まぁ今週もねぇもうすぐ終わりですよ
井:終わりですよ。