お笑い向上委員会2 恋愛上手になるお笑い

Grumble2005-02-15

テレビ東京系=後7:00〜8:54(114分)

お笑いタレントが講師になり、コント仕立てで 「愛とは何か」 を表現する。
登場するのは、26組(人)のお笑いタレント。
校長役の今田耕司、教頭と常任講師にふんしたガレッジセールに対し、
「恋愛」 「親子愛」 「師弟愛」 など、さまざまな愛にまつわるエピソードを、コント仕立てで紹介する。
お笑いタレントたちが、自らの青春時代の恋、変わった親子関係などを告白する。

スピードワゴン「青春時代における純愛」
ふじいあきら「純愛マジック」 
フットボールアワーもてない男たちの悩み」
アンガールズバーテンダーにおける師弟愛」
★ペナルティ「あるマニアックな、愛」
カンニング竹山&ヒロシ「誰も知らない、竹山とヒロシのある関係」
アメリカザリガニ「親子のゆくえ」
★かつみ・さゆり「夫婦愛」 
アンジャッシュ「婚約の告白」
安田大サーカス「正しい告白の仕方」
[休み時間]には芸人達の笑いと涙の恋愛体験談も。

★校長:今田 耕司
★教頭:ガレッジセール


【1時間目】<愛の告白>
安田大サーカス「愛の告白のさまざまな形」
アメリカザリガニ「愛の告白の手順」
アンジャッシュ「友達の母を愛したら」
★東京03「友達への告白」
インスタントジョンソン「御両親への挨拶」


【2時間目】<純愛について>
スピードワゴン「純愛心理テスト」「純愛ドラマ」
★ヒロシ&カンニング竹山「いびつな純愛」
南野やじもてない男たち」
南海キャンディーズ「ドラマな純愛」
ふじいあきら「純愛マジック」


【休み時間】<青春時代の恋>
平井善之アメリカザリガニ
山里亮太南海キャンディーズ
ジャイ(インスタントジョンソン


【3時間目】<恋の悩み>
★ホリ「恋の悩み相談」
フットボールアワー「夫婦の危機」


【4時間目】<課外授業>
[ドラマに習う恋愛術]
★ホリ
★コージー富田
原口あきまさ


【5時間目】<家族愛>
★レギュラー「あるある家族愛」
★どーよ「薄れゆく親子愛」
★おはよう。「心の絆の深め方」
★火災報知器「愛の出産、その時夫は」
★かつみ・さゆり「愛の夫婦劇場」


【休み時間】<親子の愛>
小沢一敬スピードワゴン
ホリ
小林知之(火災報知器)
ゆうぞう(インスタントジョンソン
江戸むらさき


【6時間目】<秘められた恋>
★ペナルティ「アレグリアに恋すると」
アンガールズ「先輩後輩の憎愛劇」
江戸むらさき「達人・コンパ・痴話喧嘩・間接キス・デート・小悪魔・・」
パペットマペット「山登り・夜道・車酔い」
★POISON GIRL BAND「コアな秘められた愛」

『純愛をする前に一人で演じて研究しよう』(スピードワゴン


スピードワゴン小沢 夜中に母が・・>
僕、学生時代って言うか10才代のころちょっとヤンチャだったんですよ。
その日も夜、家でちょっと寝てたんですね。
夜中に遊びに行かなくちゃいけないからちょっと早いうちに寝ておこうと思って
寝てたら、部屋で物音がするんです。なんだろうと思ってパッと目を開けたら
寝てる僕のうえで母親が「真面目になぁ〜れ〜」(両手でさする感じ)
僕ね、静かに目を閉じました。


<エンディングの小沢さん>
手を振ってっている西川君(レギュラー)に
あるある探検隊の松本君のフリをしてましたね(ご機嫌w)

「笑の金メダル」よりはずっと安心して見ていられましたね。
カメラもちゃんと席にすわっている芸人さんたち撮っているし。
スピードワゴンもしかして「ビックウエーブ」かな?と思ったけど
やらなくて良かったかも。変にカットされたらおもしろくなくないもの。
今日、潤さん大人しかったですね。小沢さんはトークあってよかった。
「小沢」って呼んだよね?「小沢来いちょっと〜」って
森三中」はネタしましたっけ???