スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング
歌:井戸田潤

ど〜も〜スピードワゴンでぇ〜す
え〜詳しくは聞かないでくださいが(笑)
3日前ですね〜え〜女性が家ではちあわせになりました。
詳しくは聞かないでください。ビックリしました。


♪楽屋に着くと(シブスタの楽屋)
マネージャーのO史が(ど〜も〜○<マネージャーの名前>です)
「潤さん小沢さん」(機嫌のいい時は”おざ”と呼ぶ)
「ちょっと話があるけどいい?」(○です)
「【安達祐実】って知ってる?」(知ってるよ。ほらあの具の大きい子)
「どうやらスピードワゴンのファンらしいの」(ほら同情するならなんとやらの子)
「ライブにきたいんだって」(可能?)
「そのあと楽屋にも来たいんだって」(可能?)
「ねぇ潤さん?【安達祐実】と【優香】がすごく仲いいらしいの知ってる?」(いや、それは知らないよ)
「えっ!【優香】知らないの?(優香は知ってるよ)
「どっちのファンなんだろう?」(どっちでもいいよ!)
「やっぱり小沢さんかしら?」(やっぱりってなんだよ!!)
「なんで潤さんってもてないのかしら?」(うるせぇ〜よ!!!)
「でもがんばんなきゃね〜」(どう言うこと?ねぇどういう事?)
「なぜ私がこう言うことゆうかとゆうと」(今のは優香とかけてみました)
「【優香】ってホリプロじゃない?」(いや知ってるよ)
「マネージャー経由で話をきいたの」(なんで小声なんだよ!)
「【優香】ってほらあのおっぱいで売ってる子よ」(今はおっぱいで売ってねぇ〜だろ!)♪


え〜ここからは楽屋での話のドキュメントです
井:あ〜そうなんだ?
○:そのあと食事とかしちゃう?
井:あ〜いいんじゃない?じゃぁみんなで行く?
○:ん〜でもそうやって好きになってもらってすごくうれしいねぇ〜潤さん。
井:あ〜そうだね
○:何食べようか?何がいいかしら?やっぱり具の大きい方がいいかしらね〜?
井:具、大きくなくてもいいんじゃないの?第一なんの具だよ?ライブは何時頃来るんだよ?
○:うん。まぁいろいろあってライブは結局来ないんだけど。
井:はぁ〜〜〜〜!?

井:まぁこんな話をねぇ〜こんな話ばっかりなんですよ。
新:(笑)
井:結局、来ないだとかね〜
小:しびれたね。あの日
井:しびれたよ!
小:潤が〜楽屋来る前に・・俺も、楽屋にいて
井:うん
小:俺もまったく同じことがあったの。まずオレが座ってたら
井:注意しといてよ。まず!
小:「小沢さん。あの〜小沢さん」まぁ機嫌のいい時は”おざ”と呼ぶんだけど〜
井:機嫌のいい時は”おざ”って呼ぶ
小:「おざ〜あの〜【安達祐実】って知ってる?」
井:うん
小:『あ〜しってるよ〜なんで?俺ファンだよ』
井:うん
小:トークライブで【安達祐実】のファンだって言ってたらさぁ、【飛石連休の藤井さん】
井:あ〜もらったね
小:写真集もらって
新:へぇ〜
小:『あ〜好きだよ。好きだよ』って言ってたら
井:うん
小「なんか【安達祐実】がスピードワゴンのファンなんだって」
井:(笑)
小:「今度のライブ、ほら九州であるでしょう?」『うん、あるね』
新:(笑)
小:「なんか楽屋に来たいって言ってるんだけどいい?」『全然いいよ、なんで?断る必要がないよ。』
井:そりゃそうだ
小『いいよ。』「え〜ホント?そのあとご飯とかもあるかも知んないけど〜
新:(笑)
小:『そうなんだ〜?で、それ何?2部か何回あるのかわかんないけどどっちの部で来るの?』
  「うん。結局来ないんだけどね」
井・新:(笑)
小:言うのよ。俺も『はぁ〜〜!?』って言ったの
井:(笑)
小:『なんでそんなこと言ったの?』「うん。一応報告しとかなくちゃなぁ〜と思って」って言ったの
  『あ〜そう?まぁ、そういうのやめたほうがいいんじゃない?』
新:(笑)
小:俺は言ったの。
井:うん
小:そしたら潤が遅れて入って来たの。そしたら「ねぇ潤さん、潤さん【安達祐実】って知ってる?」
井:(笑)
小:オレねぇ〜こんなにね〜悪いデジャブ見たの久しぶり。ホント
井・新:(笑)
井:言っといて!
小:言ったんだもん
井:決まってから言って
小:俺もまったく同じ『はぁ〜〜!?』ってその後
  かぶせなのかわかんないけど潤の『はぁ〜〜!?』のほうが声はでっかかった!
井:なんの報告ですか?と
小:すごいな
井:ホントだよ。まっそうやってさ、芸能人の人に好かれるっていいことだよ。
小:でもさぁ〜ひょっとしたらさぁ〜もしそれがきっかけでさぁ〜
井:うん
小:俺らも【安達祐実】ちゃんとさぁ〜
井:ないないない。タレントと付き合うなんて
小:でもほら〜今週っていえばさぁ〜今週大ニュースあったじゃん
井:ライブドア
小:ライブドアも大ニュースだけど俺の兄貴
井:あんたの兄貴って誰だよ?
小:ほら?建ちゃん、ドサケン
井:ドサケン?【渡部建】ちゃんのこと?
小:【渡部建】ちゃん
井:あんにゃろぉ〜どうしたの?
小:あんなくされ芸人がさぁ〜モデル上がりに美人女優とさぁ〜噂になりやがったじゃん
井:嘘だろ?
小:あれ?
井:あれっ?
小:あそこに誰かいるぞ〜
井:アハハハ〜〜
小:あれ〜
井:あれ〜
小:あの人は〜?

[伊藤裕子とアンジャッシュ渡部建が交際]

サプライズゲスト
アンジャッシュ渡部建】さん登場

小:ちょっと・・なんですか・・いや・あ・あなたは〜〜
渡:ど〜も〜
井:ちょっと〜!!
小:ちょっと〜
渡:「ドサケン」こと【渡部の建ちゃん】で〜す
井:アハッハハ〜〜
渡:来ちゃったぁ〜
小:来たの〜?
渡:来ちゃったよぉ〜
井:なぁ〜になにぃ〜なによぉ〜
渡:だって、すげぇ俺の噂話してるからさぁ〜ほっとけないと思って
井:ここだけじゃない?噂話なってんのは・・・
渡:ここだけでしょ?
井:結構世間ではなってんのぉ〜?
渡:まずいなぁ〜
小:あのね〜あのニュースが夜出回ったじゃん
渡:うん
井:出回ったよぉ〜
小:次の日ねぇ〜出回ったその時にね。メールが届いたの渡部さんから
井:なんて?
小:なんて届いたと思う?「俺、今、日本、揺らしてる」
井:ワハハハ〜〜
渡:ちがう。それは〜
井:調子に乗ったコメントでしょ〜!
渡:堀江社長の・・ちょっと
井:かぶせ?
渡:かぶせなんですよ
井:あっそうなんだ?
小:あっそうそう。このあいださぁ〜堀江社長・・・・(CM)



小:先週、堀江社長の家に遊びに行った話したんですよ。
渡:したんだ?
小:行ったんですけど、渡部さんと二人で行ったじゃないですか?
渡:うん
小:渡部さんの名前出すとまずいと思って、先輩芸人とって言ったんです
渡:あ〜なるほどなるほどね。はい。はい。・・・
小:そこで堀江さんが『日本揺らすかもね』みたいな話が出てたの
井:あっ、それの・・・・かぶせ・・
渡:そうそう・・・
井:あっ!すごい!新聞がある
小:新聞まで用意されてる
井:うわぁ〜!載った!!あっそうかそうか!
渡:それでそのキーワードがあったから、その記事が出た日に”おざ”から早速電話があったから
井:はいはいはい。
渡:『ねっ?日本揺らしたでしょ』ってそういう冗談を・・
井:なるほど、なるほどそういうことですか?
小:すごいんだよね
井:すごい!「JJ」モデル?
小:そうですよ
井:はっは〜〜ん
渡:ちがうの。これね
井:さんまさんの再来ですわ。これは・・大物女優と
小:「ですわ」?「日本一の最低男ふたたびですわ」
渡:出てきていきなりこういうこと言うとなんだけど、あんまり言えない。
   話せないの。このこと。本当に。
小:ただね
渡:そうなのよ。そうそう
小:ただね
渡:うん
小:こんなこと言っていいかわかんないけど、言わせて貰うけど
   潤この話しらなかったでしょ?
井:知らない
小:俺もう渡部さんにずっと昔に教えてもらってた
井:そんなに前からなの?
渡:あの〜まぁ本当に仲の良い心許せるやつに話そうと思って
井:オイ!!!
小・新:(笑)
渡:選ばせてもらってましたよ。こっちも
井:確かに私は口が軽い
小・新:(笑)
渡:口も軽いけど尻も軽いでしょ?あなた・・だって〜
井:もぉ〜すごいなぁ〜
渡:まぁまぁまぁ・・いやホントは今日違うのよ。
井:なにしに
渡:今日はこんなたまたまね〜番組のロケ終わりで”おざ”からメールがあって「来てくださいよ」って
井:突然?
渡:そうそうそう。で【児嶋】も誘ったんだけど【児嶋】はあの〜ボクシングに恋してるから
井:アハハハ〜〜
小:空き時間がボクシング行っちゃって
井:体鍛えてるから
渡:ボクシングと熱愛発覚しちゃって
井:アハハハ〜〜〜
渡:ボクシングジムと
小:完全にボクシングにノックアウトされてるもんね
渡:ボクシングジムで2時間がっちり汗かいてるからね
井:いやぁ〜そんなに?ねぇ?まぁ詳しく話せないんだったらあれですけど
渡:まぁまぁ
小:普通に仲の良い先輩としてちょっと付き合っててくださいよ。
渡:全然いいですよ
井:九州旅行に行ったって

都内でデートする様子がキャッチされているほか、
今月は九州旅行もし、仲むつまじく温泉デートを楽しんだ。

渡:アハハ・・
小:これ有名なはなしですよね
渡:これ有名で・・もう有名な
井:仲むつましく温泉デート?混浴ですか?
渡:いやいや・・・
小:そ・そこ食いつかなくていいだろ?
井:混浴ですか?
渡:オマエに言うとそういうこと聞くだろ?まず・・
井:ねぇどんな夜だったんですか?九州は〜
渡:ねぇ、思いっきりデリカシーがないじゃん。潤ちゃん、だから嫌なの
小・新:(笑)
小:おもしろい
渡:ブルドーザーインタビュー
井:あ〜〜〜あ〜〜〜
渡:嫌だわ
井:うらやましぃ〜
小:ねぇTVてき。新聞を破るって行為
井:俺、まだ読んでないのに破っちゃったぁ〜
小:TVてきだよね
渡:ねぇ〜ホントに・・
小:まぁまぁ、お世話になってる先輩として、まぁ今日は普通にこの恋の話以外にも
井:ホントに僕ホントにデリカシーのあるように接しますんで
渡:うん
井:一緒に食事させてください
渡:アハハハ〜〜
井:会わせてください
渡:いやいやいや・・・
井:会いたいです
渡:いやいやいや・・・
井:ちゃんと・・
渡:あのホントにもう芸人のりみたいなの持ち込みたくない
井:芸人のりいっさい出しません
渡:絶対へんなことするもん
井:しません
渡:「Touch and Go!」ゲームするもん。オマエは
小・新:(笑)
渡:かの有名な
井:やらせてもらっていい?
渡:だめだよ
小:だってゲームもやってないのにいきなり「井戸田さんのアソコがふくらんだ!」でしょ?
井:ふくらんだまま行っちゃうから
渡:俺、嫌だわ。ホントにまじで
井:ホントにこれまじな話、僕もファンなんですよ。
小:それ言ったらね、渡部さんだって10年来のファンだったんですもんね?
井:負けない。俺も負けない。
小:(笑)
井:あのドラマに出てきた衝撃ったらなかったですもんね
渡:そうですか?
井:こんな美女がいるのかと思った。
渡:そうっすか?
井:貂蝉(ちょうせん) ですよ
渡:えっ?
井:貂蝉(ちょうせん)ですよ
新:アハハハ〜〜
小:三国志に出てくる
渡:あ〜三国志ね?
小:男を惑わす絶世の美女ですよ
渡:あ〜なるほどね
小:どう?デリカシーのないトーク?時代またいでトークする
渡:来た事、後悔させる
井:アハハハ〜〜
渡:帰りたいよ〜もう早く。こんな話しなくてもいいって言うから来たんだからね〜俺
小:そうそう。だからこんな話しないでいいんだよ
渡:うん
小:今日メールいろいろ来てるんでメールについて話しましょう
渡:おっ!OK!しようよ。
小:あのですね。ぼくらこのラジオ・・
井:「結婚はないと思うが」

伊藤の所属事務所では
「結婚はないと思うが、伊藤からは『いい交際をさせてもらっている』と報告を受けている。
2人とも大人なので、自覚に任せて見守っている」と話している。

小・渡:(笑)
渡:うるさいよ、もう
井:そんな気ないならやめてしまえよ
渡:ホントに帰るぞ!俺。なぁ!!
井:すいません
渡:ホントに。相手のあることだからホントにお話ってあんまり
井:うわぁ〜も〜
渡:ねっ、ホントに。
井:うらやましいなぁ〜
渡:潤ちゃん。俺変わったよ。
井:あっ〜〜〜
新:アハハハ〜〜〜
井:お笑いブームだぁ〜〜!!
渡:潤ちゃんの横にいた建ちゃんじゃないよ。
井:嘘だ!嘘だ!嘘だ!
渡:ホントに。潤ちゃん、俺変わったよ。
井:ほんとに?
渡:うん
井:飲みに行こう。飲みに行こうって1回も誘ってくれなかったのはこのせいだったんですね?
渡:アハハ〜〜違う
小:度さ建って名前もう終わりだね?
渡:もうもう・・別にホントにね
井:すごいな、すごいな、すごいなぁ〜はぁ〜すごい〜
小:渡部さん、ホントにごめんね。ホントにごめんね
渡:ホントにうっとおしいわ
小:(笑)
渡:メールいこうよ!

このあとは[コスプレトーク]やあんなことやこんなことや爆笑トーク満載でした。

小:今日【ネバーランド】って映画観てきたの。観た?
渡:観てない
小:トムソーヤ・・じゃない
井:渡:ピーターパン
小:ピ-ターパン。やばい。俺もう一度ピーターパンに戻ろうと思って
渡:ホントに?
井:純粋な気持取り戻したの?
小:いやぁ〜あの映画やばい!俺、涙止まんないんだもん
渡:へぇ〜
井:何見てもそうじゃん?だって
小:で、俺のは当てにしないで。
新:アハハハ〜〜
渡:紹介すんなよ、じゃぁ
小:でも良かった♪

今週は「ネバーランド」を観にいきました。
子供達もとても可愛く、感動しました。
観ていない人のために、内容については触れられないのですが、
気に入らなかったところを一つだけいいます。
それは主人公のジョニー・デップです。
僕の気に入らないことは ジョニーデップではなく、
何故僕がその主人公にならなかったことだろうということです。
最近、気が付けば何となくオトナの世界ばかり見てきました。
でも何か忘れていたものをもう一度見た気がします。
「あらこの子がピーターパン?」
「いいえ、ピーターパンはこの人です。」
[B−JUNK]

小:いやぁ〜渡部さんありがとうございました。
渡:いやぁ〜もう帰っていい?そろそろ。
井:もう帰っていいいいです。
小:これからも可愛がってくださいね、俺たちのコト
渡:可愛がってるじゃないですか?僕こそ可愛がってくださいよ。
井:ホントにホントに飯だけ
渡:何が?
井:飯だけお願いします。
渡:じゃぁみんなで行きましょうよ
小:ホント?ホント?
渡:みんなで行こう、ご飯。
小:僕じゃぁ、ほら前言ってたけど渡部さんとこ引っ越していい?
渡:いいよ。全然いいよ!家のマンションに引っ越してくるかもしれない
井:あっ、そうなんだ?
小:今それが進んでるんですけど
渡:遊びましょうみんなで
井:じゃぁ僕も引っ越します。そこに
渡:是非是非、ねぇきて下さいよ
井:ホントは思ってないで。オマエは来んなって
渡:いやいや、潤ちゃん滅茶苦茶するじゃん
井:滅茶苦茶にしないですって
渡:うん
井:僕もあれですよ。言っても節度ある人ですよ。
渡:本当だね?
井:常識人ですよ。わりと
渡:本当だね?俺非常識んとこしか見てない
全:(笑)
井:なんでかデリカシー持ち合わせてないひとみたいに
渡:もう!帰るわ!!
小:ありがとうございました。
渡:とんでもないです
小:ただ、今度は【アンジャッシュ】として遊びにきて下さい
渡:OK!ただあいつはボクシングの予定があるからね
全:アハハハ〜〜
渡:ボクシングジムから中継だったらいいよ。ボクシングジムまで来てくれれば
井:そういうの含めて考えますから
渡:わかった
井:お願いします。わかんないけどスペシャルゲストでした。
渡:(笑)
小・井:ありがとうございました

来週のゲスト:ペナルティ
小:ペナと最近遊んだりしてる?仕事以外で?
井:いや、もうほとんどないね〜打ち上げぐらいで
小:遊ぶとしたらどっちと遊んでるの?
井:ワッキーかな?
小:あっそう?ん〜何して遊ぶの?
井:飲みに行ってる
小:へぇ〜そうかそうか
井:けっこう前だよ
小:そうだよね〜俺もワッキーとよく遊ぶからさぁ
井:それは麻雀でしょ?
小:麻雀とかしたり・・だから・・あっそっか・・ヒデさんも前は仲良く
井:むか〜しヒデさん家に泊まりに行ったことある
小:ふ〜んそのへんの話も含めて懐かしい話でもする?
井:そうですね

<エンディングソング>
愛は勝つ』(KAN


・12日のライブの末高斗夢さんを思い出してしまいました。
[あとだし]で12日のライブのこと少し話してますね
今回の[あとだし]3分ですか?短すぎません?





小沢さん【ネバーランド】観て来たんですね。
実は私も昨日、女性サービスデーということで
ネバーランド】を観に行く予定だったんです。
都合で行けなかったんですけど・・・
吾郎ちゃんも小沢さんも作家の松本哲也さんもお薦めと聞いたら
行かないわけにはいきませんよね。