TBSラジオ【mix】

柳井麻希
東京 VS 名古屋 VS 大阪の三つ巴 対決!
出演:スピードワゴン アンジャッシュ アメリカザリガニ

柳:名古屋応援団がやってきてくれました。ご紹介しましょう。スピードワゴンのお二人です。
井・小:ど〜も〜
柳:ど〜も〜
井:名古屋大好き♪スピードワゴンで〜す
小:やりましたね。やったね
井:やったな、小沢さん
柳:めっちゃテンション高い(笑)
小:何がいいってねぇ〜まずさぁ〜名古屋ってみんな簡単に言うけどさぁ「愛知県」じゃん?
井:言ってやってくれよ
小:「愛知県」ってことがまずすごいよね?
柳:えっ?
井:どういうことだよ。それ?
小:ちょっと他何?東京と大阪でしょ?
井:そうよ。
小:愛を知ると書いて愛知県です
柳:(笑)
井:でた〜!
小:もぉ〜やだ〜
井:あったかい人ばっかりだよ
小:自己紹介しろってさ
柳:はい。
井:ど〜も〜スピードワゴンの声が大きい方井戸田潤です。
小:そうなんだよね〜声がでかいもんね?潤はね。スピードワゴンの夢が大きい方小沢一敬です。
井:おっしゃぁ〜
小:やったね〜
井:そうそう、名古屋を自慢するのが小沢さんの1つの夢だったんだよね?
柳:本当ですか?
小:もう1個の夢はこの【mix】にでることだったんですよ
柳:本当ですか〜?
小:2つも叶っちゃった〜やったね。
柳:お願いしますよ〜今日は。



柳:スピードワゴンの【名古屋自慢】お願いいたしましょう。アピールタイム。
小:名古屋はね〜47都道府県の中で1番左打ちが多いの
井:まじで?
小:野球やった場合の話だよ
柳:え〜うっそ〜
井:小沢さん、趣旨と全然違うと思うわ、その展開。
小:じゃぁわかりました。左打ちの流れからいきましょうか?
井:OK!たのむわ
小:今、野球界。大リーガーと言うと誰思い出しますか?
柳:イチロー
小:そう。愛知県出身ですよね?
柳:あ〜そうだぁ〜
井:イチロー愛知県出身ですよ。
小:あとこのたび大リーグに行こうとしているまだ行き先が決まらない稲葉選手。愛知県出身です
井:うん。愛知県出身。
柳:ほぉ〜
井:すごいでしょ?
小:あと松井秀喜選手。石川県出身です。
井:そう。関係ない
小:関係ないです。松井さんは関係ないです。
井:松井さんは今回は関係ない
小:あと漫画の中で1番好きな漫画なんですか?1番有名な漫画なんですか?と聞かれたらなんと答える?
柳:えっ、「キャンディ・キャンディ
小:そう。「ドラゴンボール
井:そう。「ドラゴンボール」なんです
小:「ドラゴンボール」の作者【鳥山明先生】どこか言ってやって潤。
井:愛知県出身。
柳:「キャンディ・キャンディ
小:さぁ、2番目に好きな漫画なんですか?
井:言ってあげてください。
柳:「キャッツ・アイ
小:「キャッツ・アイ」そうですよ。「まじかる☆たるルート」
井:そう。
小:作者の江川達也先生愛知県出身ですよね?
井:ねっ。
柳:ちがうって〜
小:じゃぁ1番好きな女優誰ですか?と
柳:1番好きな女優さん?「松嶋菜々子
井:「松嶋菜々子
小:ありがたい。言って欲しかった。そう「瀬戸朝香」さん。愛知県出身ですよね?
柳:ハハハハ〜〜
井:瀬戸市出身です。
小:ね〜
井:いろんな有名人の方いらっしゃいますよ。
小:愛知県出身ね〜
井:あと食べ物もいっちゃお〜よ
小:食べ物で何が1番好きですか?1番好きな食べ物何ですか?
柳:う〜んとね〜。パスタ
小:そうなんです。「みそかつ」が愛知の名物なんです。
柳:アハハハ〜
小:おいしいです。
柳:みそかつ本当においしいの?
井:美味しいです。
柳:そんなに美味しいの?食べたことないけど
小:今回、だって愛知県の【矢場とん】って言うとんかつ屋さんがあるんだけど銀座にでたんだって
井:そう。銀座に出店
柳:本当に?
井:本当に
小:ついにね〜東京が名古屋の味求めだしてるね?
井:逆にネ
小:求め出してるね
井:求め出してきてる。
小:「山ちゃん」って言う手場先屋ふがあると〜
柳:「山ちゃん」?
井:うん。「世界の山ちゃん
小:【世界の山ちゃん】
柳:「世界の山ちゃん」?
小:って言う名の愛知県のお店が東京にまた呼ばれちゃって
井:呼ばれちゃったよね。
小:求められてるよね?
柳:くる?来てる?
井:これ来てるでしょ〜。
柳:愛知の味来てる?
井:そりゃぁそうでしょ〜
小:ただ1個だけ東京に負けてるとこがある
井:何?
小:若手芸人の話になるけど〜
井:うん
小:若手芸人のぶんざいでね〜東京の若手芸人はね〜女優と付き合える
井:女優と付き合える
小:そこが負けてるんだよね。
井:若手芸人がね〜女優なんかと付き合ったらね〜「お笑いブーム」ももう末期ですよ。
小:もう末期ですよ
井:最終段階まできてるよ、これは。
小:そうなんですよ。最終段階。
井:あいつピリオド打とうとしてる
柳:(笑)
井:あいつのせいで
小:でも俺たち、行って見たいね?ピリオドのムコウに
井:行きたい
小:「ピリオドのムコウ」に行って見たいね
柳:行きたいんじゃない、やっぱり。
井:行きたいなぁ〜ただ、うらやましいなぁ〜
小:うらやましいなぁ〜
井:女優と付き合えるなんてすばらしいよ。おざわさぁ〜ん
小:モデルあがりのいい女なんだよなぁ〜
井:いい女だよ
柳:うらやましいねで終わるの?
井:うらやましいんだよ。
小:じゃぁアーティスト行きますか?
柳:アーティスト
小:柳井さんどこですか?
柳:私東京出身です。
小:東京出身の代表的アーティストは誰ですか?
柳:そうだなぁ〜私の好きなのは「ゴスペラーズ」とか
小:あ〜多人数のグループね。決して「ひとり」じゃないグループね?「ゴスペラーズ
柳:うん。そうそうそうそう。
小:こっちもいるもんね。多人数型「nobodyknows+
井:「nobodyknows+
柳:お〜かなり多人数ですね
小:多人数ですよ。東京って言うのを売りにしたミュージシャンいないでしょ?こっちいますよ
柳:あまりいないですよね〜
小:「名古屋」を売りにしたのは「狩人」ね
井:え〜
小:名古屋って言うのを売りにしたのは「狩人」と「ザ・ピーナッツ」ですよ
井:あ〜そう?売りにしてた?
柳:売りなんだ?
井:一切あその〜出してない
柳:初めて聞いた
小:そぉ〜か、オレのみたやつと違うのか
井:野球に置き換えてみようよ
小:野球に置き換えてみようよ?じゃぁ東京はセリーグ
井:いやいやいや・・・
小:ジャイアンツとドラゴンズでいく?
柳:うん。それがいい
小:ジャイアンツとドラゴンズで考えて見ましょうよ。
井:考えてください。
小:どっちが〜
柳:うん
小:濁点が多いかで考えるとジャイアンツは「ジ」の1文字だけでしょ?ドラゴンズは「ドとゴとズ」で3つあるんですよ
柳:ホントだ。えっ?それで?
小:だから、打点が多い。打点が高い。
井:終わりなの?これで。
柳:うん。終わり。
小:こんな実のない話したの久しぶりですよ。
柳:うそ〜。なんか打点に始まり打点に終わったんですけど〜。私はやっぱりそうですね。名古屋は何がすごいって「左打ち」
小:あ〜すごいね〜「左うちわ」
柳:なぜなら、私が左利きだからです。
井・柳:アハハハ〜〜
小:すぐわかった。
柳:ということでこの時間名古屋応援団はスピードワゴンのお二人でした〜
小:ど〜も〜
井:ど〜も〜

結果は大阪が勝ちましたね。
こちらは8時からしか【mix】放送されなくて、「アンジャッシュ」の応援は聞けませんでした。