スピードワゴンのキャラメルon the beach

劇場版「機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-」公式サイト
2005年夏公開(前売り券好評発売中!!)



オープニングソング

ど〜もぉ〜スピードワゴン井戸田潤でぇ〜す
地球の引力にとりつかれていませんか?
スペースノイド*1がいいと言っているわけではありません
皆、同じ人間なんです
聞いてください。『星を継ぐ者


♪『Zガンダム』を観に行った(先行試写会で)
東銀座の松竹(お洒落な街で)
井戸田と新福(だいのガンダムファン)
○(マネージャー)とテレビライフ○村(なんでおまえらい〜んだよ)
試写会の前日(テレビ版を見直した)
セリフが少し違う(まぁ〜シビレル)
バスク*2がむかつく(ティターンズの偉い人)
ジェリド*3は相変わらずヒヨッコだ(ティターンズの中ではエリートだけど)♪


なんと試写会には「デリバリー」いや「フライデー」いや「スマイリーキクチ」の兄貴もいましたぁ〜


ティターンズ」表向きはジオンの残党狩り
エゥーゴ」「反ティターンズ」詳しく言うと連邦軍の中にもいる
ネオ・ジオン」ジオンの残党は裏で「ティターンズ」と繋がってる
アナハイム」戦争で動ける会社
悲しいけど、これ現実なのよね


♪試写が終了 (スマイリー・井戸田大満足)
ゼーターの話で(盛り上がる二人)
その時あいつが〜(ジャーマネ○が〜)
あろうことかこんなことを言い出した〜♪


ここからは○さん(マネージャー)とスマイリーさんと僕との会話のドキュメントです
井:スマイリーさんすごい良かったですね〜
ス:なぁ〜潤。良かったなぁ〜。カイの声が少し変わってたよな?
井:スマイリーさんも気づきました?


そこで○(マネージャー)が登場
マ:ちょっとぉ〜ヲタクみたいで気持悪いんですけどぉ〜
井:ちょっと○さん、そうやって楽しむ映画なんですけどこれは〜
マ:ちょっと潤さん。「百式」ってヤツさぁ〜肩に漢字で「百」って書いてあるんだね〜超ダサクなぁ〜い?
井:いやいや、モビルスーツの中で「百式」は1番人気があるんだよ
マ:そっかぁ〜カッコイイもんねぇ〜
井:はぁ〜〜〜〜!?

オープニングトーク

井:ハハハハ〜〜〜
小:いやぁ〜
井:こんなことを言い出しましたよ。○の野郎は
小:しかしやりましたね、潤さん?
井:何が?
小:赤坂から全国に向けてついに
井:え〜
小:あの〜何ですか?0.6%の人にめがけて送ってる歌
井:あ〜もうZファンだけにめがけて歌いました
小:ただ、悲しいけどこれ現実なのよねぇ〜
井:そうなのよ
小:悲しいけどこれ現実なのよ
井:それ「スレッガー中尉 」の言葉ね
小:ねぇ〜
井:一年戦争の時の。Zガンダムねぇ〜来ればいいのに
小:どうだったの?
井:相当いい!
小:あの〜「Zガンダム」という映画の試写会を
井:「星を継ぐ者」ね
小:誘っていただきまして
井:はい。
小:僕はね、その日「バッチギ」を観に行きまして
井:あ〜「バッチギ」行ったんすか?
小:うん。で、あなたと新福さんとあの〜かしまし娘
井:かしまし娘
小:行ってきたわけでしょ?
井:えぇ〜
小:その、だって4人が集まればおもしろくない訳ないもんね〜あったんでしょ?おもしろエピソード
井:おもしろエピソードは全て歌につぎ込みました
新:(笑)
井:受けてのおもしろ話はないです
小:今後の話もない?
井:ないこともないんだけど、その○さんのそのスタンス?
小:前もなんかあったじゃん。なんだっけ?
井:何?
小:あっそうだ!この間ね。TBSであの〜ロケしてたんだよね?
井:うん。
小:で、俺らがロケしてる所に○さんもやっぱ居るじゃん
井:うん。三国志占いの話ですか?
小:違う、違う。それは後で
井:うん
小:○さんがロケ終わって楽屋に戻るじゃん
井:うん
小:「ちょっと、ちょっとさっき、小林麻耶ちゃんいたよ」
新:(笑)
小:「あ〜麻耶ちゃんね。」この間そういやぁ〜番組で一緒にもなっているから
新:うん
小:「小林麻耶ちゃんいた」っつって、「あ〜そう?挨拶しに行ったの?」「違う、違う。顔ちっちゃいねぇ〜」
井:ワハハハハ〜〜〜〜
小:「なんの報告ですかぁ〜?○さ〜ん、なんの報告?」「いや、顔ちっちゃい報告」
新:アハハハ〜〜〜
井:なんかねぇ〜あの〜
小:あのねぇ〜、見たもの全て伝えてくれるんだよねぇ〜
井:トークの表面のさぁ〜なんて言うのか油膜だけをサッとすくうというかさぁ〜、ちょんと触るだけ
小:そうなの
井:奥まで突っこんでこないの
小:あくトーク
井:あくをねぇ〜「トークのあく」・・「トークのあく」って何よ?
小:ハハハ〜〜
井:俺らが変なトークしてるみたいじゃん。それじゃぁ〜
小:うん。まぁまぁまぁ・・
井:「ガンダム」っていうのはさぁ〜やっぱヲタク向けのとこがあるじゃん?入り込めば入り込むほど
小:そうですかねぇ〜?
井:それをやっぱ知らないものが知ってるものの会話をあざけ笑う?あの態度?
小:あれ許せないよね?
井:あれ、ゆるせない!!
小:それね〜俺もよくあんの。それ俺オマエに言いたい!
井:俺?
小:俺がさぁよく楽屋でロックンロールの話してる時、オマエまったく○さんとそっくりだ!
井:違う、俺はそういうことをそのトーク盛り上げるためのトークですよ
小:あっ、なるほどね「何の話してんだか?」ってことによって
井:そうそうそう
小:ちょっと潤、ロックンロールての・・
井:そういうことです
小:なるほどね〜
井:○さんは本気で短剣で刺しにくるからね
小:ブスッと
新:アハハハ〜〜
井:横槍をいれてくるんですよ
小:今「剣」って言いましたよね?急に「槍」に?
井:「短剣」っつった俺?
小:うん
井:「槍」っつった?
小:出始めは「短剣」だったけど〜
井:うん
小:今「槍」に変わったんだよね〜
井:俺も一緒じゃぁ
小:俺も一緒じゃぁ〜
井:とにかくねぇ〜
小:さぁ〜今年も
井:いい映画ですから
小:今年も元気よくお送りします
井:是非、みなさん
小:B−JUNKスピードワゴンのキャラメルon the beach
井:3部作になってますから
小:新春スペシャルで〜す
井:はい


小:やりましたよ。やりました〜3月3日ひな祭りということでお正月特番ということでやっていきましょう
井:あ〜今日3月3日か?
小:もう4日になったのかぁ〜
井:お正月押すねぇ〜
小:お正月押すんだよ。全然反応良くないんだけど
井:旧正月でもないしね?

【ブラウン管で逢いましょう!!】「B−JUNKホームページ」より

小:潤ってやっぱ男らしいって思ったの
新:はぁ〜
小:この間タクシーに乗ってたのね。二人で
井:うん
小:で、潤が女の子と電話してたの。で、俺座ってるじゃん
井:うん
小:で、潤が女の子と電話を・・まぁ聞きたくもないんだけど
井:聞こえてきちゃうわね
小:まぁ、聞こえてきちゃうっていうか聞かせてきちゃうわね〜潤が
井:聞かせてないよ〜別に
小:で、(モノマネ口調で)「あ〜あの日なんだけどさぁ〜」「あ〜あの日なんだけどさぁ〜」
井:そんな感じじゃないじゃん俺
小:「あの〜仕事入っちゃったから俺、逢えないや〜」っていうの
新:(笑)
小:「だからさぁ〜」「うんそうそう、テレビ、テレビ」「だからさぁ〜うん。ブラウン管で逢いましょう」
井・新:アハハハ〜〜〜〜
小:おれねぇ〜こいつはヤバイと思ったねぇ〜
新:へぇ〜
小:オイオイ、今やもう液晶の時代だと
新:アハハハ〜〜
井:液晶やプラズマの時代だと、ブラウン管なかなか出ない
小:出たねぇ〜「ブラウン管で逢いましょう!」決まったね。あれ決まったね。
井:あれ決まった。その娘ね、「えっ生なの?生なの?」
小:アハハハ〜〜〜
井:「あ〜ロケだけど」ハハハ〜〜〜
小:決まったねぇ〜
井:決まったねぇ〜あん時は。

【今週のオザソング】
夢で逢えたら銀杏BOYZ



【ダルビッシュ投手の写真週刊誌掲載について】

小:ダルビッシュねぇ〜俺さぁ、だから正直ガッカリだね〜。たばこ吸う事はまぁルール上ダメだから
井:うん
小:まぁ、それはさぁ〜正直さぁ守るべきだと思うけど
井:うん。何にがっかり
小:何にガッカリってダルビッシュ程の才能があるピッチャーがたばこを吸うっていう考え方に俺ガッカリよ
新:あ〜〜
井:ほうほうほう
小:意味わかる?
井:もっとプロ意識を持てって
小:持って・・そう18才だからたばこを吸ったことをどうのって叩かれるの当然だけど、ダルビッシュはそれ以前に
  いいピッチャーなんだから自分でさぁ蓋をしないほうがいいって言う真面目な話。
井:でも松坂大輔はそうだったよ。あの西武の会長にキャンプ中に食事に誘われたんだって
小:うん
井:「肉食おう」って、でも「肉食うと体重が増えるから断ります」って断ったんだって
小:そこなんだよね〜
井:そこですよ
新:へぇ〜カッコイイね
井:カッコイイんだよ。あいつ

爆笑オンエアバトル スピードワゴン】DVD (2005/03/16) 発売

井:もうそろそろエンディングということで
小:ことで〜今週の『スピードワゴン情報』です
井:え〜とね。スピードワゴン情報は3月の16日でしたっけ?
小:あ〜そうだ、オンエアバトルのDVDでしたっけ
井:え〜オンエアバトルのDVDが出ますので
小:これは見て欲しいねぇ〜
井:そうなんですよ。これおもしろいですよ
小:おもしろい・・と思う
井:前回、我々だけで出したDVDよりもおもしろい
小:おもしろい!!おもしろいと思う
井:ねぇ〜こうやって言うと○さん怒るんですけど・・
小:怒るんですよ
井:ハハハハ〜〜
小:あ〜あの新しく撮ったネタもいくつかあっておもしろいね
井:ありますからね
小:内容にに触れてもいいの?多少、よくないの?
井:いいんじゃないですか?ダメ?
小:ダメだって、へぇ〜
井:ほんと?へぇ〜まぁネタとまぁいろいろありますから
小:ありますから
井:是非、そちらのほうもよろしくお願いします。

エンディングコント

小:最近何やってんのよぉ〜?
井:最近聞いてくれよ小沢さん
小:何?
井:俺、突っ込みの練習してんのよ
小:それは随分遅いスタートだねぇ〜
井:まぁまぁまぁ・・・遅いんだけどもね
小:うん
井:突っ込みのことをいろいろ考えたのね
小:う〜ん
井:思ってみると、突っ込みで小沢さんのコト頭叩いたことないのよ
小:ないわ〜そう言われてみたらないわ〜
井:そうでしょ?だからねぇ〜今日は小沢さんの頭をねぇ〜叩かせてくんない?
小:嫌、嫌にきまってるよ。何?嫌だよぉ〜
井:お願い、お願い・・・
小:嫌だよ
井:お願い、お願い・・・
小:俺、叩かれるの嫌だもん
井:頼む、頼む、頼む。これ突っ込みの向上のためだと思って
小:じゃぁいいよ。
井:いいの?
小:いいよ
井:(笑)ほんと?早いね?
小:いいよ
井:じゃぁお願いします
小:何?どうすればいいの?
井:どうすればいいって、軽くボケておれが突っこむ
小:軽くボケればいいのぉ〜?
井:うん。いい?
小:じゃぁいくよ。「たばこのけむりが目にピピピピピ・・」
井:なんでだよ!(ピュッー)エッ?何?今の・・・
小:痛い!うん?何?イタッ!
井:すげ〜な〜オイ!
小:何?
井:もう1回いい?もう1回もう1回いい?
小:いいよ
井:同じボケでいい
小:たばこの煙が目にピピピピピ・・・・
井:なんでだよ!!(ピュー)
小:イタッ!
井:すげ〜なぁ〜小沢さんの頭叩くとこんな音すんのか?オイ!ピッって言ったぞ
小:ホンッ俺も初めて叩かれたから知らなかった
井:ちょっともう1回叩かせて
小:ちょっと・・でもここいたいから他のところにして
井:わかったわかった。叩くだけにして
小:もう・・ちょっと違う場所ね?
井:うん。なんでだよ!!!(プヨップヨッピッピッピッ・・・)すげ〜な〜オイ!
小:うん
井:小沢さんの頭「おもしろ頭」だな?オイ!
小:やっぱり・・・頭おもしろいよね?
井:おもしろ頭だぞ、これは〜
小:まぁ〜るい頭をネ。四角い頭、まぁるくしてきたからね、俺
井:すごいなぁ〜
小:まぁね。じゃぁ俺もちょっと潤の頭叩かせてよ
井:え〜!俺はいいよぉ〜
小:潤叩かれたことないでしょ?ちょっとどんな音するか確認しようぜ
井:わかった
小:いくよ。じゃぁボケて
井:うん。「あつは、なついねぇ〜」
小:何でだよ!(ビシッ)
井:イッテェ〜
小:あっ、普通なんだ?あっ潤の頭おもしろくねぇんだ?
井:あ〜おもしろい頭になりたぁ〜い

♪今日もいつものすいみん不足 頭が痛くなっちゃうよ
 いつもの学校のいつもの教室 あの子は今日も元気だね♪


エンディングソング
『すいみん不足』/CHICKS


キテレツ大百科の5代目主題歌」
平成2年11月〜平成4年3月

今回のエンディングコントは【松本哲也さん】のネタのようですね。
最初は確か小沢さんが書いていて、そのあと新福さんとかリスナーとかのもありましたね。
今は松本さんのネタなんですね。→[松本哲也ノート 〜ダラダラ〜]




【来週のゲスト】3月11日(金)午前3時〜
ライブドア堀江社長

*1:宇宙移民者のこと。スペースノイドの大半は地球連邦の政策で強制移民となった者が多い。

*2:バスク=オム

*3:ジェリド=メサ