スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングトーク

小:おい!やべ〜よ!
井:やべぇ〜か〜?
小:やべぇ〜な〜
井:俺もやべ〜なぁ〜もう花粉症でほんとに
小:違うよ。やべ〜んだよ。なんか知んねぇ〜んだけどブースの外に
   なんか知らねぇ〜偉そうな人がいっぱい来てるんだよ。なんだよ!!急に!!
井:わかった。水着の女の子が来るんでしょ?人が多いって
小:来ない、来ない。真逆が来てる。水着の女の子の真逆が来てる。
井:どういうこと?どういうこと?
小:今日なんかさぁディレクターの村さんに聞いたら報道局からも問い合わせが殺到したんだって!
井:なんで?
小:今日のこの番組のテープを今後なんかに使いたいって言い出してるんだって。
新:(笑)
小:でも俺最初にだから・・今日のラジオ報道の人がいっぱい聴いてるらしいけど、最初に断っておくけど
井:うん
小:期待に答えれないと思う。
井・新:アハハハ〜〜
小:そういう話出来ないと思う俺たち。このラジオだって下世話だもん。

堀江さん登場

小:さぁと言うわけでですねぇ〜
井:おい?ど〜したぁ〜
小:今週はあの男がゲストでやって来ちゃいました。
井:誰だ?
新:(笑)
小:日本を揺るがす「大なまず
井・新:アハハハ〜〜〜
小:ライブドア堀江社長です!!
井:はい。ど〜も〜
堀:よろしくお願いします。
井:よろしくお願いします。
小:お願いします。いやぁ〜困りましたね!?
井:来た!来ましたね〜ホントに
堀:何?困るの?
小:何話していいのか?照れるわ
井:来ましたねぇ〜堀江さん。堀江さんねぇ?
堀:はい。
井:一応知らない方もいると思うんで自己紹介をしてください。
小:そうね。
堀:え〜とね〜。「ライブドア」って会社の社長をやっています。今ちょっとお騒がせし・・
井:アハハハ〜〜〜
堀:あの〜他局の問題で
井:はい、はい、はい、お世話になってます。
小:お世話になってます。
堀:お世話になってます。
井:あ〜そういうことで
小:で、堀江社長でね。メールすごいたくさんいただいてね
井:すごいきたね。
小:そん中でいくつか選んだんでね。もう・・今報道の人とかもこれ聴いてると思うし
井:うん
小:まぁ、そういうのに興味あるやつもいっぱいいると思って
井:うん
小:そういう奴が1番聞きたいと思うのから聴いちゃいますがいいですか?
堀:はい。どうぞ

なぜこの番組に出たのか?

堀:いやぁ〜ホント初めてなんですよね。こういう番組に出るの
小:マジっすか?
堀:う〜ん
井:あのラジオのバラエティは初めてですよね?
堀:ラジオのバラエティは初めて。
井:そうですよね?
堀:なんとなく気分ですかね?
小:そうそう。ホントにね〜この人ねぇ〜気分で生きてっからね〜
堀:そうそう・・・

大親友」?「竹馬の友」?

井:あのねぇ〜1個聞きたいことがあったんですよ。
堀:はい。
井:小沢さんね、さっきの打ち合わせの時からね
小:(笑)
井:「この人」だとか僕がいつも説教してるのはそこなんですよ。だとかそんなこと言うんですよ。
小:そうそう
井:二人きりだとかねぇ〜堀江さんがいない時だと、もう「大親友」だと言ってるんですよ
堀:アハハハ〜〜
小:「大親友」じゃない
井:大親友じゃない?
小:「竹馬(ちくば)の友」
堀:ちがう
小:幼なじみですもんね?僕ら
堀:違うと思うよ
井:一緒に竹馬(たけうま)乗ってないでしょ?ねぇ?
小:まぁね〜そんな感じでね〜なんか最近プライベートでもお付き合いさせていただきまして
井:あ〜そう〜

体力モンスター

小:いっても東大中退ですか?
堀:中退です
小:いっても「学歴モンスター」だと思うじゃん?
井:うん
小:「体力モンスター」
井:体力モンスター?
小:あのね〜よく遊んでる時ね〜なんかすごい突っこんでくるの。堀江さんが俺に
井:うん
小:「そりゃぁおもしろくないよ〜」って叩いてくるのね?
井:ほぉ〜
小:ハンパなく痛い!
堀:そんなことないよぉ〜
小:ものすごく力強いのよ。
井:なんかやってるんですか?
堀:「トータル・ワークアウト」って言うのやってるんですよ
井:「トータル・ワークアウト」って何ですか?
堀:なんかケビン山崎さんっていう
井:でた!ケビン山崎
堀:おじさんがいて清原さんとか通ってる。巨人の清原さん
井:あの〜糖類を取らないダイエットですか?
堀:糖類も取らないんですけど〜
井:3週間くらい取らない
堀:そうそうそう・・・筋トレがすごいのよ。
   ベンチブレス*1とかすごい上げさせられるのよ
井:その体は、筋肉の体なんですか?
堀:筋肉の上に脂肪まとってる
小:(笑)
井:じゃぁレスラー体型だ?
小:そうそうそう
堀:あ〜レスラー体型ね。そうそう・・近いかもしんない
井:強え〜んだ?じゃぁ。

身代金

小:俺1回聞いたことあるの。社長もし誘拐されたら身代金いくら払うんですか?って聞いた事あるの
井:それは、興味深いなぁ〜
小:いくら?
堀:あったけ?そんなの〜?
小:社長ねぇ〜酔うとだいたい忘れちゃうの
井:忘れているかオマエが捏造しているかだよ
堀:払わないよぉ〜
小:そう。払わないっていうの
堀:もったいないじゃん
井:だって自分のあれですよ。命が危ないんですよ。
堀:俺は別にいいじゃん
井:ダメでしょ。だって・・・
堀:払わないって言ったら払わないんだからみんな払わないって思うよ!
小:堀江さん、堀江さん
井:よくわかんない。言ってる意味もよくわかんねぇや!!
小:あのね。僕いつもラジオでもプライベートでも潤とかに言ってるけど
堀:うん
小:堀江さんホントにいい人なの。
堀:うん
小:ただ、しゃべり方が感じが悪いんだよねぇ〜
井・新:ワハハハハ〜〜〜
堀:そんなことないって〜
小:そんなことないんだよ。俺はもういつも、いつも言ってるじゃん!
堀:わかった
小:顔が怖いの!
堀:怖くないよぉ〜
小:トーンが重いのかなぁ〜?
井:そうだよ
小:あの「よいしょ〜」って言って見て下さい
堀:よいしょ〜
井:お〜いいねぇ〜
小:なんか若手らしい感じでねぇ〜
堀:若手だって〜
井:新進気鋭の若手ですよ。そりゃぁ〜
小:そうですよねぇ〜
井:なんかあいさつとか考えたらいいんじゃないですか?
堀:それもねぇ〜言われたよ。水道橋さんに言われたよ。
井:博士に?
堀:博士に言われた
井:博士なんか考えてくれました?
堀:なんだっけなぁ〜?なんか考えてたよ。忘れたけど

美学

小:あのねぇ〜「小島武夫」にすごく憧れてっから
井:「小島武夫」って誰?
小:ミスター雀士
堀:雀士ね〜
小:「ミスター麻雀」って呼ばれた人ね
堀:福岡出身の・・博多出身の・・・
井:強いんですか?その人
堀:強いよ。
小:強いって言うかねぇ〜見せる麻雀・・
堀:そうそうそうそう・・・
小:だから「王貞治」と「長嶋茂雄」だと記録では「王貞治」でしょ?
井:うん
小:なぜ?長嶋茂雄が「ミスタープロ野球」かって言うと見せる野球だったからでしょ?
堀:そう。ここぞって言うところで撃つっていう
小:そう。「小島武夫」もそうなのよ
堀:ここぞって言うところで「役満」あがるとか〜
井:何?この2対1のコース
新:アハハハ〜〜〜
井:見せることに魅力を感じてるんですか?
小:勝ち負けよりなんかワクワクしたいんだって
井:ほぉ〜
堀:ワクワクして、勝ちたいんだよ。でも・・
小:結果はね?
堀:そう。結果勝ちたいんだよ。
小:でも過程のほうが大事なんでしょ?
堀:そうそう
井:なるほどね
堀:イヤ、結果が大事なんだよ!
新:(笑)
井:どっちよぉ〜
堀:でも、過程・・まぁ
小:過程も大事・・
堀:過程というか過程のかっこよさも大事なんだよ
井:いかにして勝つかが大事ってこと?
堀:いかにして結果を出すかが大事なの。だから両方。欲張りなのよ。
井:欲張りだ!
堀:そう
井:だから筋肉も脂肪もついちゃうんだ?
堀:そうそう・・欲張りだから

ホリソング

井:毎週、小沢さんがかけてて「オザソング」なんですけど、今度は「ホリソング」
小:好きな曲っていうか好きなミュージシャンいますか?
堀:「氣志團
小:あ〜いいっすねぇ〜
堀:最近はまってますねぇ〜
小:最近というか昔から好きでしょ?
堀:そうですねぇ〜
井:デビュー当時からですか?「氣志團」好きなのは?
堀:かなり古いですねぇ〜
井:インディーズの頃から?
堀:インディーズが終わった頃くらいですね
井:へぇ〜
堀:「原宿暴動」が流行った頃ですね
小:DVDにもなってますね
堀:すごいおもしろいです
井:あっそうですか?
堀:翔 ヤンにも会いましたしね〜対談もしましたしね〜
井:マジっすか?
小:へぇ〜俺も好きなんですよ。会いたいわ〜
井:「セロニアス翔」でしょ?
堀:え〜
井:「よろしくメカドック」でしょ?
堀:そう。「よろしくメカドック
小:わんわん
堀:わんわん
井:わんわんってなに?
小:まぁそんな中から1曲。堀江さんオススメの曲は
堀:「恋人」です


井:はい。聞いてもらいました。
小:1曲聞いてもらいましたけど、氣志團ねぇ〜僕が東京ドームで去年の年末くらいでしたっけ?観に行ってね。
井:う〜ん
小:「感動したんですよ〜」とこの間言ったらね〜「僕その日VIPルームで観てたから」って言われたのね
堀:いやいや、俺、前で観たかったの。ホントは
井:そんな嫌な言い方しないでしょ?
小:ワハハハ〜〜
井「僕その時ねぇ〜」みたいな言い方してないでしょ?
小:眼鏡をキュッと上げてね
井:眼鏡かけてないじゃん
堀:絶対、前で観た方がおもしろいよ〜あれ
小:おもしろいすよね
井:ライブとかはそうやってね〜一緒にノリノリでやったほうがファンは楽しいですよ
堀:そうそうそう・・まぁそん時騒ぎに巻き込まれるのが嫌で〜
小:あ〜・・ライブハウスとかも行ったりするんですか?
堀:たまにね。今は行けないけど・・今は特に行けないけど

堀江氏の自動車歴

小:1番初めて買った車ってなんですか?
堀:「ランサーフィオーレ」
井:ランサーフィオーレ?
小:ランサーね。三菱のね
井:あ〜好感がもてる
小:好感がもてる
堀:5千円だから
井:ほら!
小:好感がもてる。そういうのどんどん言ってこ〜
堀:三菱に勤めてた先輩からもらったようなもの
小:まぁね、5千円だからね
井:すげ〜なぁ〜
堀:ちょっとねぇ〜フロントをぶつけちゃってもういらねぇみたいな
井:事故車だ
小:5千円の車に乗って次に買ったのはなんですか?
堀:次に買ったのは「プレリュード」だね
井:お〜まだ?
小:また日産「プレリュード」?
堀:ホンダ「プレリュード」あの昔のやつね。リトラクタブルヘッドライトって
井:あ〜あの目が開くやつでしょ?
堀:そうそう・・
小:「マイケルJフォックス」が宣伝してた?
堀:たぶんそうそう・・。助手席がさぁ運転席から助手席が倒せるやつ
井:あ〜はいはいはい
小:5千円の次それがいくらですか?
堀:60万円くらい
小:5千円が60万円。そして次が?
堀:次が「ポルシェ」
井:お〜一気に〜?
堀:928?
井:928
小:それがいくらですか?
堀:これはでもねぇ〜中古だったから結構安かった250万円くらい
井:あ〜そうなんですか〜?
小:なかなか「フェラ〜リ」(2800万円)にたどり着かないですね。
井:そんなもんで買えるんだ?
小:ポルシェって中古だと意外と買えるんですよね?
堀:う〜ん。928ってのは人気ないんで安い
井:へぇ〜そうなんだ?その次はフェラ〜リですか?
堀:その次も「ポルシェ」なんだよ
井:買い換えて
堀:そう
井:気に入りましたね。相当じゃぁ
堀:いや壊れたんだよ。前のやつが
井:同じやつが乗りたくて?
堀:そうそう・・。もっといいやつに乗ったんだけどね
井:250万円じゃなくて?
堀:それは多分600万円くらいした
井:お〜
小:お〜来たね、来たね。
(結婚してた頃)
堀:「MPV」ってほら四区じゃない・・ミニバン?あのマツダ
井:はいはい。ファミリーカー
堀:そうそうそう
井:あれ乗ってたんすか?
堀:あれ乗ってた。
小:幸せの頃はね?今も幸せですよ。幸せですけど・・
堀:乗ってたんですよ

スピードワゴン

小:俺らがたまたまTVに出てたら応援してくれますか?
堀:応援してるよ
井:僕らのコト見たことありますか?
堀:ないよ
井:ない?
小:(笑)だってねぇ〜
堀:ウソウソ、みたことあると思うけど〜
井:認識してない
小:怒んないから正直に言って?知らなかったでしょ?
堀:知ってるよぉ〜
小:知らなかったよ
堀:だって「スピードワゴン」って名前は知ってたよ
小:だって「アンジャッシュ」って知ってました?
堀:アンジャッシュは知らなかったよ
小:アンジャッシュの渡部さんと行った時も「アンジャッシュ」知らないって言うんだもん。
   だけどお笑いはスキだってすごい言うんだよね?
堀:古いお笑いね・・ちょっとね

ライブドアの堀江貴史です
平成教育予備校』にもどりた〜い(潤さん笑)
B−JUNK スピードワゴンのキャラメル オン・ザ・ビーチ

[B−JUNK]あとだし

春からもさぁ、終わる番組もあり、始まらない番組もあり、
なかなかね〜いろんな番組に出て行きたいと思うこの頃ですよ。
だから俺らもいろんな所に呼んでもらいたい。

新株予約権

【産経新聞】新株予約権の発行認めず 東京地裁
【ライブドアニュース】発行差し止める仮処分 東京地裁ライブドアの主張認める
【FNNニュース】ニッポン放送新株予約券発行差し止め仮処分決定 ニッポン放送、異議申し立て

*1:上半身の筋群、胸(大胸筋)・肩(三角筋)・上腕(上腕三頭筋)を強化し、発達させることのできる基本的なトレーニン