スピードワゴンのキャラメルon the beach

【オープニング】

井:さぁ始まりました。
小:もうなんでしょうね。オープニングの歌かれこれ何回かきいてきましたけど
井:はい
小:今日という今日はあれですね
井:怒られるの?俺?
小:(笑)ネタに詰まってる
大:アハハハ〜〜
小:余白が多かったね〜今日の歌にはね〜
井:そうなんだよね〜オムニバスでお送りしたね
小:サッカー潤なんにも知らないもんね。
大:ハハハ〜
小:俺もサッカー全然知らないから潤のこと言えないけどもう知らないよね?
  何も!俺ら野球のCBCラジオじゃないCBCテレビか?
井:ラジ・・テレビだよ
小:この間、中日対日本ハム戦の副音声を
井:やってきました。
小:やったんだけど、何も知らないんだもんね?潤。
大:アハハハ〜〜
小:あのね〜これでちょっと潤を騙そうとしたらまんまと騙されるの。
  野球の9回の内だいたい野球って3アウトチェンジなんだけど
  ある回だけは5アウト制を導入できると
井:フフフ〜〜
小:監督の権限で
大:アハハハ〜〜〜〜
小:そういう俺がウソついたら「今使うべきだよ」
井:アハハハハ〜〜〜
小:まんまと騙された
井:でもね〜あれよ。サッカーあんまり興味のない潤さんですら
  ちょっとワールドカップ予選になるとソワソワ
小:した〜?
井:しました
小:全然、しなかったけどね〜
井:しました。やっぱり。事務所にいたでしょ?
小:うん。ちょうど
井:終わって〜
小:終わった頃帰ったよね?
井:そうそう
小:ちゃう
井:何?
小:俺は哲也と帰ったの
井:うん
小:そして潤は、まだ残ってなんかやってたでしょ?
井:やってたやってた
小:扇さんと二人でなんかやっていってたじゃん?
井:○○くり合ってた
小:アハハハ〜〜〜ホントかよ〜!
大:アハハハ〜〜
小:俺と哲也が帰ってったの。そしたら事務所出てちょっとしたら
  「オー!!」って言う声と拍手に街が包まれたの
井:そうそうそう
小:俺さぁ全然サッカーのこと
井:そうなんだよ。ワールドカップって小沢さんそうなんだよ。
小:(笑)お前なんにも知らない・・・
井:そうなの。で、終わって出てきたら目黒の街のいたるところのビルから
  人がいっぱい出てきたの。で、みんな見てたの。
  ワールドカップってそうなんだよ。
小:そういうさぁ何?
井:うん
小:ワールドカップの勢いに全然サッカーのこと知らない潤がのまれてるその姿勢?
井:うん
小:レッドカード!
井:うぉ〜!あ〜〜!うざいね〜
小:スピードワゴンのキャラメルon the beach始まります。

【ゲスト:乙部綾子
1976年2月21日生まれ(29才)B型
家族:商社マンの旦那さんと4才の息子さん。
2003年、ライブドア入社(広報担当)


小:え〜なんでしょうね〜先ほどの「レッドカード」もそうですが、
井:うん
小:なんでもオチをつけたがるという落語家気質の私たちスピードワゴン
  「タイガー&ドラゴン」タイガーとドラゴンだけじゃぁ
  何かがこのラジオ足りないんじゃないかと
井:おぅ
小:そして、最近このラジオで問題になってる
井:うん
小:女子リスナー離れ
井:うん
小:これは!
井:カリスマですから。
小:そうです。女子のカリスマですから
井:はい
小:女子のリスナー離れに
井:はい。歯止めがかかりますから。
小:歯止めをかけるために
井:よっしゃぁ〜!
小:「タイガー&ドラゴン」の所にマーメイドやってきました
大:アハハハ〜〜〜
井:タイガー&ドラゴン&マーメイド
小:マーメイドでお送りするスピードワゴン乙部綾子
  キャラメルon the beach』よろしくおねがいしまぁ〜す。



乙:よろしくおねがいしまぁ〜す。
井:すごいね〜
小:すごいよ。何がすごいって乙部さん
井:乙部さんがゲストですよ。緊急ゲストですよ!
乙:ウフッ♪
小:乙部さんって皆さんご存知ですか?自己紹介したら?
乙:ライブドアで広報しています。乙部綾子です。
井:ほらぁ〜!
小:何がスゴイってね。さっき打ち合わせ室で
井:うん
小:今日のメール何読もうかって俺読んでて
井:はい
小:潤は歌の歌詞考えてたら
井:うん
小:フラッとなんかさぁ、何て言うか「初夏」の香りが漂ってきたのね。
井:ホゥホゥホゥ・・・・
小:パッとその香りの方見たら乙部さん立ってるわけよ。
井:立ってたな〜
乙:よくいうね〜
小:良く言うよ。
井:今日もね〜素敵なお衣装です。
小:お衣装です[参考]
乙:アハハハ〜〜〜
井:なんですか?それは〜?
小:風俗嬢みたいです
大:アハハハ〜〜
乙:はぁ〜?ウソでしょ〜?
小:コスプレとかにも
乙:ちょっと〜!違う!違う!それは違う!
小:風俗の何?ナースとかにも・・
乙:違うもん!
井:だからあれでしょ?あのコスプレでさぁ
乙:はい
井:いろんな衣装選べますよの中の
乙:ちっがぁ〜う!
大:アハハハ〜〜
乙:あなたたちはそういう考えしかもてない。ね〜可哀相!ね〜!!
井:知ってる?
小:何?
井:最近「CLASSY.」って言う雑誌があって
  そこにね〜7・8ページにわたって出てる
小:カリスマですから
井:カリスマですから
乙:違いますよ!
井:え〜「こんな人との打ち合わせはこんな服で」
小:おぉ〜!
大:アハハハ〜〜〜
乙:参考にしてください
小:(笑)乙部さんのいい所はね〜ノリが軽くていい。
  俺らが打ち合わせしてたらさぁ
井:うん
小:「あっ元気?久しぶり!」って来てくれたじゃん。
井:うん
小:「今からラジオだけど出る?」って言ったら「うん。出る」
井:アハハハ〜〜〜〜
小:早いよね。
井:二つ返事だからね〜
小:全て早いの!「あったばこもらっていい?」「うんいいよ〜」って言うじゃない?
井:うん
小:「たばこもらっていい?」「いいよ〜」って言ったら
  「ありがとう。なくなったけどいい?」

大:アハハハ〜〜〜
井:ちょっとでもお忙しいんじゃないですか?
小:いいんですか?
乙:全然、大丈夫です。
井:こんな深い時間のラジオに出ていただいて〜
乙:いえいえ、大丈夫です。
井:大丈夫ですか?





乙:世代がちがう・・・
井:一緒じゃん。
小:潤いくつ?
井:俺32。
小:俺31。
乙:29です。
井:ほら一緒じゃん。
乙:20代だもん
小:必死!
井:違う!そう言う事じゃない!
小:必死!
井:四十何年生まれ?
乙:51年です。
井:51年かぁ〜
小:あ〜じゃぁ俺ら4○ベイビーズだからね
井:うん
小:5○ベイビース
乙:そうよ。


【占い】

乙:いい汗ってサラサラしてるって言うよね
井:いい汗?
小:ほんと?
乙:うん
井:いい汗ってなに?
小:いい汗って何?
井:スポーツの汗?
乙:スポーツにいい汗とかじゃなくて
  美容にいい汗とかってサラサラしてて全然ベトベトしてないんだって
小:へぇ〜〜
井:へぇ〜〜
小:よく知ってる〜美容とかに詳しいぜ〜
乙:詳しいぜ〜
井:詳しいぜ!
乙:ぜっ!
井:そりゃぁそうだよ。いろんなとこ行ってるでしょ?どうせ〜
小:そう言えばどっか旅行してたんだって?ひとりで
乙:水戸でしょ?
小:なんか楽しかった?
乙:すごいびびる!
井:なんで水戸にひとりで行ったんですか?
乙:もともとその「CLASSY.」の撮影で
井:あ〜撮影でいったの?
乙:違う違う違う。撮影でご一緒だったヘアメイクさんが
  すごい占い師さんがいると絶対行った方がいいって聞いて
井:うん
乙:もう話をきいただけでももうゾッっとするの。すごすぎて
小:アハハハ〜〜
乙:フフ〜ちゃうビビル
井:どうすごいの?それは〜
乙:私の友達のこととか
井:うん。実際に行って?
乙:知るはずのない人のことを・・・うん。
小:乙部さんさぁ
乙:うん
小:一応テレビとかに出てさぁ
乙:はい
小:頭のいい人と思ってたけど
大:アハハハ〜〜〜
小:今の会話聞いてると
乙:ちがうも〜ん
小:そうとうバカだよね「ビビル、ビビル」「ヤバイぜ、ビビルぜ」大丈夫?
大:アハハハ〜〜〜
井:それくらいバカになったくらいすごい人だったんでしょ。
乙:ほ〜んとすごいもん
小:ホント?
井:どうすごいの〜?
乙:お家の中に何があるかっていうのも言い当てちゃうし
井:乙部さんちに?
乙:そう
井:へぇ〜〜
乙:この方向にナニナニがあるでしょ?
井:それあれだよ。占いなんてなんとなくそれっぽいこと言ってるだけだよ
小:そうだね。
乙:違うもん。友達の口癖とかも当てちゃうもん
井:となりの部屋あるでしょ?みたいな
乙:ちがうもん
井:となりの部屋にふとんあるでしょ。みたいなそんな感じ
乙:ホントバチが当る
小:夜空に星があるでしょ
乙:ちがうよ〜



小:具体的に口癖当てられたってどんな口癖があるの?
乙:えっ!わかんないけど〜たとえば「なんとかだぜ」っていう
  友だちがいたとするじゃない
井:うん
乙:その言葉をそのまま言われちゃったりとか〜
小:う〜ん
乙:あと、「あなたは絶対物を書く仕事するわよ」って最初言われて
井:うん
乙:じゃぁね〜
小:物を書くって仕事さぁ
乙:うん
小:乙部さん[ブログ]入れないでね。
大:アハハハ〜〜
乙:ちがうの。ちがうの
井:[ブログ]なら俺も書いてる
小:書いてるもんなぁ〜
乙:連載することが決まったの
小:お〜すごい!
井:あっまじで?
乙:そう。でね〜離婚するって言われた
井:アハハハハ〜〜〜〜
小:オイ!旦那聞いてたらどうすんの?旦那聞いてたらどうすんの?
乙:びっちし寝てる
井:それさぁ、よく当るってことはオマエなるってことだよ。
小:オマエ全国ネットだぞ!
乙:そうなんないようにがんばりましょうと
小:お〜OK!OK!
井:そうかぁ〜。
乙:そうそう・・
井:占いって結局そう戒め的なとこがあるから
乙:そう
小:あのね〜いるんだよね?小笠原(まさや)君って言って
井:あっそうか
小:吉本興業にすごい占いが当る後輩がいてすごい当るんだよね?
  俺とか潤とかも
井:当る当る
小:俺のことすごい当てるんだよ。
  まず「才能だけで生きてきたでしょ」まず言うよね?
乙:へぇ〜〜
小:おれそれですごい嬉しくなって「そんなことないですけど」って、
  まぁ俺そのあとそれをみんなに言ってたの
井:うん
小:小笠原君にもう1個当てられたとこあって
乙:うん
小:「いいことがあるとすぐ人に言うでしょ?」って言われてそれも全部当ってる
井:当ってるな〜
小:で、あと何だっけ?オレが言われてたのが
井:うん
小:「今が小沢さんの人生の絶頂期です」
乙:いやっ(笑)
小:「これからは先細りです」って言われて、おれすごい「何それ?」
乙:なにそれ?ねぇ〜
小:言ったの。そしたら小笠原君言ってくれるわけ
乙:うん
小:「いいですか?小沢さん」
乙:うん
小:「占いは地図です。」
乙:ほぉ〜
小:「この地図を参考に行きたいところに行き、行きたくないところに行く」
井:うん
小:「だからかわることもあるんだから」
井:うん
小:「今のままではここにたどり着くよって言う地図なんです」って言われたの
乙:そうよ〜
井:ほぉ〜じゃぁ、努力をしなさいって
小:そうですね。潤もその専門家に占ってもらって
乙:はい
小:いっぱい言葉で説明してもらったんだけど、潤ちょっと覚えられなかったから
井:そう
小:(笑)
乙:イタ〜〜イ!
小:紙に書いてもらって送ってもらったもん
井:郵送してもらったもん
小:ネッ!ちゃんと戒めとして俺たち持っておこうと思って
乙:持ってるの?
井:今持ってない。

山手線占い

小:俺ら1個当ってるのあってね〜「山手線占い」っていうのがあるの。
乙:はい
小:えきで〜
井:うん
小:その人は何駅かって言うの。山手線の駅で言うと
乙:うん。うん。
小:何かって言う占いがあるの。
乙:はい
小:みんなやったんだよね
井:やった
小:で、オレが「原宿」*1
*2井戸田潤「恵比寿」*3
*4こんなお洒落なコンビ存在しないよ
乙:ん〜でも井戸田潤はね〜「五反田」だと思う
井:なんで?
乙:風俗いっぱいあんじゃん。
井:乙部さぁ〜〜ん!!乙部さぁ〜〜〜ん!!
大:アッハハ〜〜
小:すごいんだから「原宿」と「恵比寿」だから
  飛石連休がだってさぁ「巣鴨」と「御徒町」なの
乙:ウフフフ〜〜
井:それがあたってるかどうかわからないでしょうよ。
乙:すご〜い


(ちなみに乙部さんは「秋葉原*5です
私は「駒込*6 でした。





【心理ゲーム】
「トイレ」に行こうとしてたら、玄関の「チャイム」が鳴り、
その音で「赤ちゃん」が泣き出し、「電話」も鳴り出す。
「お風呂」の水が溢れ出した。あなたはどれを1番に優先させますか?

井:おれねぇ〜「風呂」
乙:うん
小:へぇ〜風呂の水と・・・そう?俺ね〜答え見る前に「風呂は」最後だと思った
乙:へぇ〜「風呂」1番
小:マジな話〜
井:まぁ聞いていこっか
小:俺は「赤ちゃん」
井:「赤ちゃん」
小:俺はだってさぁ、すごいマイケル・ジャクソン的なとこあるから
乙:アハハハ〜〜
小:乙部さん、何?
乙:私「お風呂」
井:おぉ〜〜!
小:へぇ〜井戸田と潤が・・井戸田と潤じゃない。
  井戸田と乙部さんが「お風呂」ね
井:大井さんは?「電話」!!
乙:電話?え〜〜!!
井:え〜!!電話?
小:電話は〜
乙:電話はだって
小:いいよね〜
井:電話はだって後からかかってくんだよ。
乙:赤ちゃんもほっときゃ泣き止む
小:最低だな。オマエ!
乙:アハハハ〜〜
小:オマエ母親として最低だよ!!
井:イヤイヤ・・・俺もそう思う
小:うわぁ〜〜〜!!
乙:ほらぁ〜
井:あんまりかまいすぎるのもよくない
乙:よくない!よくない!
小:あっそう?
井:うん。で「お風呂」行って「おしっこ」行ってから「来客」だな
乙:「お風呂」行って「来客」行って・・




小:答えいきます?「付き合う相手に1番何を求めているか?」
乙:ほぉ〜
小:「トイレ」を1番最初に優先する人は「セックス」を求める
乙:へぇ〜
小:「チィム」を優先する人は「外見のよさ」を求める
乙:ふ〜ん
小:「赤ちゃん」を選んだ俺は「愛」を求めます。
乙:え〜!できすぎてるよ〜!
小:でもおれ正直これ選ぶと思わない?わかるでしょ?「うん」って言って!
乙:フフフ〜〜
小:「電話」を選んだ大井さん。「性格」を1番重視する
乙:いいね〜
小:お前ら「最後」って言ってたからな
乙:やだ〜〜私ね〜「電話」
小:ズルイよ!!で、残りは
乙:お金とか〜?
小:「お金」です。
乙:いやだ〜!
井:マジで?
小:でもわかる気がする。なんとなく分かる気がしない?
乙:わかるけど〜「お風呂」って止めないとさぁ〜
井:そうだよ
小:だから「お水代」をけちる
乙:ちがうよ〜
小:そういうことだよね〜
乙:汚れちゃうじゃん
井:違う、お風呂を止めないと下の住人がベタベタになっちゃう
小:それオマエン家の〜すごいんだよ昔ね〜



井:だからそれはもう「お風呂」ですよ〜
小:でもホントに「お風呂」っていう感覚だけはないね〜
乙:あふれちゃったらこまるじゃん
井:困るよね
小:でもそれ以上に困る事の方が多くない?赤ちゃん泣いているんでしょ?
乙:赤ちゃんはだってお風呂止めるの数秒でパッッと行けるじゃん。
小:うん
乙:赤ちゃん抱っこしたままお風呂行ったらさぁ、おぼらせちゃうかもしんない
小:はぁ〜なるほどね〜。
  パッと1番最初に「お風呂」が思いつくっていうのはよくないんだろうね

【ファッション】

小:乙部さんって言ったらお洒落じゃないですか?
乙:う〜ん
小:どういう、お洒落のポイントとか教えてください。(笑)
大:アハハハ〜〜
小:女子リスナーのためにね
乙:あ〜なんですかね〜夏ですからもうすぐ
井:うん
乙:色物とかね、今日オレンジ着てるじゃないですか?
井:うん
乙:ターコイズブルーとか
井:ターコイズブルー出た!!
小:扇京子と一緒
乙:いやぁ〜
小:「嫌」ってどういう事?
乙:人と一緒ってたまに・・・
井:「ターコイズブルー」ってホントに流行ってるの?
乙:流行ってますね
小:「ターコイズブルー」って意味分からない。何?
井:あの〜
小:「ター子」って女の子がちょっと憂鬱ってこと?
乙:ター子 is blue
小:ター子 is blue
乙:ハハハ〜〜
大:アハハ〜〜
井:そうじゃない。解釈は違うけど〜
小:ター子 is blue
井:あれだよね。ちょっとサーファーぽい感じのやつでしょ?
乙:お色が?
井:薄い青だよね?
乙:そうですね〜
井:海の青だよ。きれいな
乙:キレイな
小:「海の青」って聞いたらさぁ俺黙ってらんないよ!
乙:いやぁ〜何?
小:でもさぁ君達さぁ海育ちじゃないでしょ?
井:うん
小:君達、海の色ホントは知らないじゃん。
  海の色って皆が思ってるのはあれは空の色だからね
乙:そうなの?
小:空の青が映って青く見えるだけで・・えっ?うっとしくなった?
井:うん
乙:いや聞きたかったよ。聞きたかった。
井:いいんじゃないの?別に。
小:えっ、じゃあ今日のお洒落とか
乙:うん
小:今日はTBSに来るためにこういうカッコウしてきたっていうポイントは?
乙:TBSには仕事できてるより半分遊びみたいなものなので
小:怒られるぞ!
井:アハハハ〜〜
小:おこられっぞ!
井:そのスタンスが乙部綾子の良さだからね
小:まぁね
乙:今日は遊び着ですよ
井:遊び着?今日は[ホームページ]にUPしておきますんでポイントを
乙:今日ねここ可愛いの。りぼんが後ろについてる
小:あ〜
井:ホントだ!それをパサッっととっちゃうと・・・
乙:ポロ〜ン
井:ポロンと貧乳がでてくるわけですか?
乙:なんだよ!コイツ!!
大:アハハハ〜〜
小:ホントに俺たちセクハラ親父だね
乙:ねぇ〜最低!!
小:エッチな言葉言わせて見たり〜
乙:だからね〜女の子がつかないんです
井:アハハハ〜〜〜
小:また勉強になったぁ〜女の子つかない理由俺たちだったんだね?
乙:そうよ〜
井:そっかぁ〜


【お部屋探し】

井:さぁどうですか?小沢さんは
小:いやぁ〜しかし・・・今日も部屋探しに行ってきたけど
井:あ〜進んでますか?
小:今回ので決まりそうです
井:あ〜!やっと〜?
小:まだわかんない。まだもう1社頼んでてそこのも内見行くけど
井:うん
小:今のままなら、ここだと思う
井:内見は結局何件くらい?
小:内見はもう20件もした
井:そんなに行った?
小:俺すごい行ってるもん。今回は
井:だって普通の素人さんから「内見」って言葉でてこないもん
大:アハハハ〜〜〜
小:見てきたね〜いろいろ
井:あ〜そうですか〜
小:今日のは良かったよ〜
井:あ〜そう?
小:オレの街?【原宿】。駅3分。やばくない?
井:「原宿」駅ってあの山手線・・から3分?ほぉ〜〜
小:やばくない?オレ度田舎から出てきてるから
  「原宿」って言葉に弱いんだな〜って最近わかった
井:どっちに行くの?
小:竹下口?
井:代々木の方?竹下口?竹下の方に行くの?!
小:行くの
井:そっから3分?
大:アハハハ〜〜
小:やばくない?
井:人がすめるとこあるの?あんなとこに
小:オレさぁ〜
井:イトキンしかないでしょ
小:修学旅行感覚で部屋借りようと思ってるんだ!
大:アハハハ〜〜
小:ホントに
井:へぇ〜〜また決まったら詳しく
小:そうだね〜
井:教えてください。
小:潤さんに詳しくおしえるの?
井:いやいや部屋の状況を
小:なるほどね。OK!楽しみだね〜
井:お願いします
小:あっそうだ!潤さんは引っ越さないの?
井:オレは感じてないんだよね。不便さはね
小:感じろよ!お風呂ない家ってさぁ
井:シャワーがあるし、コインランドリー
小:追い炊きがない!追い炊きがない!
井:だって、シャワーしかないんだもん
大:アハハハ〜〜〜
井:コインランドリーに行く時にちょっとヤダなって思うぐらいで
小:部屋に洗濯機置いたらいいじゃん。
井:また下の香港の人が・・・



井:まぁでも引越ししたいなって気持ちはあるけど。
  ちょっとパワーいるでしょ?
小:「引越し」と「恋」はね〜したいしたいって言ってる内は出来ないの。
  パッとやらないと
井:おぉ〜〜「恋」は突然だけど「引越し」は
小:「引越し」もやりたいやりたいって言ってる内はできないからね。




昨日の乙部さんのブログ

TBSにきています。
ここのバナナジュース、大好き。
今日は今からお楽しみの時間になりそうです。
詳しくは明日の朝のブログにて!

これを見たとき「もしかして・・・」と思ったらやっぱりゲストでした。
ラジオの模様、今日のブログにも書いてありますね
[ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記]




[潤さんのブログ]で紹介されていた【三国志ショップ「赤兎馬」さん】はこちらです。
[Tシャツ]3680円で購入できますね。



[小沢さんのブログ]で紹介されていた【デビロックさん】はこちらです。

【中目黒にDEVILOCKショップは遂にオープンします!!】
6月11日(土)午後12時より
当日は記念アイテムが盛り沢山!!
是非、足を運んで見て下さい。


店舗名:DEVILOCK
住所:東京都目黒区青葉台1-15-4 AK-2ビル1-B
TEL:03-3496-6464

今日のSPWさん
フジテレビ『平成教育2005予備校』収録。

*1:小沢の性格?「 たとえ下品なことをしても、育ちのよさを感じさせる生まれつき気品のある人。学び好きな硬派な面と、おしゃれで見栄っぱりの軟派な面が同居。頭の回転が早く、弁も立つが、あきらめが早くシャイなので、どこかマイナーな存在感は否めない。味覚や芸術的センスがあり、隠れた技能をもつ。理想が高すぎるためか、世渡りは下手なほう。

*2:小沢の恋愛傾向?「異性にはモテモテで、ここぞというときの押しも口説きも驚くほど強力で流暢だが、基本的には臆病でシャイな性格が災いして、それ以上の深いつきあいになるのを自分から避けてしまうところがある。つまるところ、恋愛下手のタイプ。相手を思いやる気持ちを学び、理想に共鳴してくれる相手を見つければ開眼する。

*3:井戸田の性格?「流行に敏感で話題豊富、オシャレで話し上手なので知らないうちに他人を引き込む魅力にあふれた人。しかし、意外に理屈っぽくドライな内面を持ち、ややナルシストぎみでもあるため、わがままが通らないと我慢ならない。人気はあるのだが、小器用になんでもこなすため、どっしりとした存在感には欠ける。友人は多いが親友はいない人も 」

*4:井戸田の恋愛傾向?「特定の相手がいても、八方美人で誰にでも気があるそぶりを見せるため、せっかくの本命を逃してしまうことも多い。異性の友人が多く、友達が恋人になるパターンが普通だが、いざつき合い始めると自己中心的でわがまま爆発の素顔に相手がとまどうことも。そのギャップが大きいほど、別れも早くなる傾向が。 」

*5:乙部さんの性格?「一度自分の心に決めたことは必ず達成させる意志の強さをもつ、不言実行の努力家タイプ。自分の好きなことにはとことん熱中するマイペースな人でもある。口数は少ないほうで、お世辞やゴマすりが苦手。そのうえ、社交下手で自分の気持ちを表現するのも不得意なため、周囲から「何を考えてるのかわからない人」と誤解されることもあるが、根は親切で繊細。 」

*6:私の性格?「プライドが高く、自分の理想は絶対に曲げないが、人当たりはソフト。仕事では完全主義者で、人まかせにできず全部自分でやってしまうタイプ。そのためカタブツ的な印象を与えがちだが、趣味の世界も大切にするのでバランスがとれている。正直すぎるので社交辞令は苦手。辛抱強く、辛いことも胸にぐっとしまいこむ忍耐力を持つ。(当ってるかも・・・)」