泉ピン子のダイエット人生

こんなに痩せて驚いたのは私自身
〜1ヶ月で7キロ、少し停滞期があり、3ヶ月で12キロ、
4ヶ月で16キロまで痩せました〜


ハリウッドの女優でさえ決死の覚悟で挑むダイエット。
私のダイエットのきっかけはもちろん女優魂をかけて挑んだもの。
TBSの特別番組「美空ひばり誕生物語」の
ひばりさんの母・喜美枝役のお話しをいただいたことがきっかけでした。

私自身にとって、ダイエットは山に登ることと同じことだと思うのです。
頂という高い目標に向かって一歩一歩足を運ぶ、一歩足を踏み出したら、
後は目標に向かって足を運ぶだけです。
その途中には困難なことがあるでしょう。でもその困難を乗り越えて、
山頂にたったときのあの爽快な気持ちは、なにものにも変えられないものなのです。
ダイエットも同じ、目標に達したときのあの気持ちは、
味わったことのある者でないとわからないでしょうね。


そんな気持ちを一人で味わっているなんてもったいない、
皆さんに、私の楽しいかったダイエットのお話しを
8回に分けてお話ししたいと思っています。【6月22日のブログ】より

泉ピン子さんのダイエットには興味あったのでこのブログ楽しみです。