JUNK2 スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

大沢悠里のゆうゆうワイド
ど〜も〜スピードワゴン毒蝮三太夫こと井戸田三太夫です
そこの佃煮みたいなババア長生きしろよ



♪タクシーに乗ったよ(とってもフランクな運転手さん)
行き先はどちらですか?(TBSまでお願いします)
これからおしごとですか?(はいそうです)
どちらでお仕事ですか?(だからTBSですよ)
なにかの収録ですか?(え〜まぁそうですね〜)
ベイスターズ関係ですか?(いやそれは違いますけど〜)
私川崎でして(じゃぁベイスターズですね〜)
どちらでお仕事ですか?(だからTBSですよ〜!)



どうやらその運転手さんはTBSラジオの大ファンで
特にお気に入りは「ゆうゆうワイド」だそうです



♪所は変わって(日付も変わって〜)
タクシーに乗ったよ(と〜てもおしゃべりな運転手さん)
シ・・の辺りを流してるらしい(ドラマのよくやってるとこ)
有名人を乗せたことが自慢らしい(えっ?え〜)
松嶋○々子も乗せたよ(GTOの嫁ですよお客さん)
伊○美咲も乗せたよ(エルメ○のことですよ〜)
あや○も乗せたよ〜(なぜかあ○やさんと言っていた)
浜崎○ゆみはこの辺に住んでるらしいです(ゆっちゃだめでしょそりゃぁ)



え〜ここからはそのタクシーの運転手さんの問題発言の数々です
「お客さんほらこの間アイドルが写真撮られたでしょ?
それね、私の仲間がしゃべったんですよ。」
『え〜だめでしょ、そんなこと言ったら』
「いや〜たんなる噂ですよ」
『噂でも・・・』
「あ〜お客さんあそこあそこの角んとこねお笑いのね○○さんが住んでるんですよ」
「家賃もね〜高いんですって200万ですって」
『その人ね昔はもうちょっとボロいアパートにすんでたんですよ』
「え〜そうなんですよ。何年か越しに2回ほど乗せていただいてね」
「おもしろいですね〜芸能界って」
「売れるとね〜いいマンションに住むみなさん」


オープニングトーク

小:へぇ〜
井:この人も悪気はないのよ
小:う〜ん運転手さんね
井:しゃべってることに関してはね〜でお客さんへ対してのサービスの
   一環としてボロボロ・・
しゃべってしまっているけども内緒でお願いしますみたいな
大:アハハハ〜〜
小:潤のこと知らなかったんだぁ〜?
井:有名人に対しては多分有名人の話はしてこない
大:アハハ〜〜
小:無名人?
井:え〜その運転手さんにとっては「もっとがんばれよ」という戒めかな?
小:なるほどね
井:思いながらね。聞いてましたよ。

【アンタッチャブルのウエブラジオ】

柴:♪イトちゃんが歌ったよ〜
山:おぉ〜
柴:♪いいメロディ〜だったよ〜
山:おぉ〜きた
柴:「おぉ〜」じゃない何か言ってくれるんじゃないの?「そうだね」みたいな
山:あれって井戸田さん一人でやってるんでしょ?
柴:そう。皆生で出来ないから。井戸田さん歌ってくれましたね
山:ねぇ〜
柴:よかったですね

スピードワゴンは田舎もん!?】

小:やっぱりさぁ俺たちまだまだ田舎もんだよ〜
井:どういうこと?
小:東京にはさぁ
井:うん
小:俺たちの知らない夢がいっぱいあるなって俺思った
井:何?何?どういうことよ!
小:この間作家の哲也っているんだけど
井:うん
小:哲也とず〜と書き物してたの
井:うん・・うん
小:そしたら夜、某友だちなんだけど某会社の社長にね
井:某会社の社長?
小:おぅ、呼ばれて「飲みにいきませんか?」って言われて
井:ほぉ〜
小:「いやいや俺仕事してるし」
井:うん
小:「いやいや久しぶりに会いたいし」
井:うん
小:飯も食ってねぇし「じゃぁご馳走しますからきてください」
井:いいじゃん
小:で哲也としゃべってて「どうする?」
  「じゃぁちょっと行ってみますか?」行ったわけよ
井:うん
小:そしたらね、青山のまだオープン前のお店があると
井:うん
小:そこに・・ちょっと借り切ってるからまだオープン前の店を・・ 
  来てくれってわけよ
井:オープン前なのに借り切ってしまったの?
小:そうそうそう・・・そして着いた訳ですよ
井:うん
小:そしたら
井:うん
小:そのお店の中にはプールがある
井:え〜プール?
小:で、関係者の人たちもみんないる・・その
井:お店の関係者?
小:関係者とかその社長の友だちとかがみんなバスローブ着てるの
井:ちょっと待ってすっごいきな臭いパーティの匂いがするぞ
大:アハハハ〜〜
小:ちがう・・ちがうホントに豪華な・・だからみんな
  プールに飛び込んだりしてシャンパン開けてみんなでパーティしてるの
井:そこはラスベガスなの?
小:アッハハハ〜
井:青山だった?確かに?
小:紳士服の
井:紳士服ハハ〜〜おぎやはぎのネタだよ〜
小:あいつらの紳士服はバスローブだった
井:ほ〜んと?
小:パッと俺と哲也見たら哲也「キッス」のTシャツきてた
井:アハハ〜〜〜
小:俺ビーチサンダルで行ってるから
  まぁバスローブと絵的には合ってるんだけど負けてるな〜と思ったね〜
  俺たちパンパンなナップサック背負って行ったもん
大:アハハハ〜〜〜
井:へぇ〜バスローブに着替えるの?
小:みんな着替えるの。プールに入りますかってまずお店入ってさぁ・・・
井:青山に行ってプール入りますか?ってまず聞かれないもんね
小:アル意味高級ってこれだと思ったね。哲也もビビッてた
井:ひゃ〜すごいな〜それ
小:あるね〜
井:行きたいな〜俺もそこに
小:行く?もうオープンしてる頃だと思うよ
井:バスローブ持って行くわ俺
大:アハハハ〜〜〜
井:持って行く
小:じゃぁこの話はここまで
井:オイオイ!
小:ほらほらタクシーの運転手さんも言ってたじゃないですか?
  「こういう話は内密にお願いしますよ」
  スピードワゴンのキャラメルon the beach 始まります。


【白黒アンジャッシュ】7/28(木)22:30〜放送

小:この間アンジャッシュの番組にゲストで呼んでもらったの
井:そうそう・・行ってきたね〜
小:そしたらね〜井戸田のナック事件ってご存知かな〜?
  井戸田潤っていうのはナックって言うブランドがあるらしいんですよ。
  僕は知らないんですけど
井:僕が買った革ジャンですよね?
小:うん
井:冬にね
小:まぁビニジャンに見える革ジャンを
大:アハハ〜〜
井:牛革です
小:10万円出して買ったとか・・・
  そっから潤の買い物下手伝説は始まったんだけど
井:革はね〜その10万円以上出さないと俺は信頼できない
小:ペラッペラの革でね〜
井:ちょっとさぶい
小:中がね〜
井:真冬に着てるとさぶい
小:サテンのね〜
井:そう
小:生地で出来てて「KNACK」いうブランドなんだけど〜
  なんか潤はみんなに言うときは面白いと思って「ノック」って言うの
井:ハハハ〜
小:そこが俺にはまずわからない感性なんだけど、
  ナックとノックでお笑いの質の何が変わるのかわからないんだけど
  「ノック」って革ジャン買ってもう1年くらい?
井:もう1年くらいなる・・去年・・
小:それを渡部さんとか喜んでくれてて
井:うん
小:「潤ちゃん潤ちゃん」って言って扉の音を叩く・・そうすると潤が?
井:ナックナック・・・
小:あのね〜球児・好児の「ゲロゲーロ」と同じシステムなのよ。こっちにもいるよ
井:ナック・ナック・・・
小:メスもいるよみたいな
井:ナックナック・・っていうのをえいえんやるのよ
小:もうこれさぁ、何にも面白くないじゃん
井:もう訳が解らない
小:理由がわからないじゃん。
  でもまぁ潤も渡部さんも喜んでるから俺は何も言わないよ。
  笑顔があればいいと思うから黙って見てるわけですよ。
井:みてたね〜
小:「白黒アンジャッシュ」って千葉県でやってる〜
井:千葉テレビでやってるね
小:アンジャッシュの番組にゲストで呼んでもらって
井:そうそう
小:楽屋に着くなりまず渡部さんが「イトちゃぁ〜ん」「トントン」
井:ナックナック・・
小:まずここから入るの
井:初めて会うスタッフばかりで
小:初めて会うスタッフばかり・で、共演のアイドルの子たちもいるわけですよ
井:そうそう
小:初めて会う子達に
井:まず「おはようございます」じゃない?
小:そうだよ。だから井戸田のあいさつは?
井:ナックナック・・・
小:もうゴリ押ししてるからまいったなぁ〜と思ってたわけよ
井:うん
小:まぁ笑ってるのは渡部さんと児島さん喜んでるのよ
井:うん
小:アイドルの子達も何が面白いのかわからない・・
  まぁそれは俺も一緒だけどね。でも笑っていた方が空気がいいと思って
  空気読むから笑うわけよ
井:そうそう・・・楽しそうな感じで俺やってるからね
小:ねっ?でまぁそんな感じで潤の「ナック104連発」くらい続くわけよね
大:アハハハ〜〜
井:事あるごとに
小:もうちょっとで煩悩の数までいけるぞ〜ぐらいまでの量は言ってたの。そしたらね
井:打ち合わせが始まるの
小:本番1時間くらい前かな?
井:そう
小:千葉テレビのディレクターさんが入って来て
  「そろそろスピードワゴンさんアンジャッシュさんと交えて
  打ち合わせ始めたいんですけど」
井:俺のま隣にディレクターさん座ってね
小:で、ディレクターさんの真隣が井戸田さん、
  井戸田さんの向かいが渡部さんその横がオザって座ってたの。
  で、ディレクターさんが話し出すわけですよ
井:うん
小:「最初にアンジャッシュさんがフリートークをします。そしたら
井:はいはい
小:きっかけがありましてきっかけの後に
井:ふむ
小:スピードワゴンさん出ていただいてネタをやるわけです
井:わかりました
小:しゃべってる時渡部さんが「トントン(机を叩く)」ってやるわけですよ。
  で再現しますね。
井:はい
小:アンジャッシュさんがフリートークをするわけですよ
井:はいはい
小:そのあとスピードワゴンさんがネタをやるわけですよ(トントン)
井:ナックナック・・・
大:アハハ〜〜〜
小:ネタをやる。あっ?どうしたんですか?井戸田さん?
  スピードワゴンさん今日のネタ特にないですかね?
井:今日は「あま〜い」の
小:「あま〜い」のやってくれるんですか?それはよかったですね(トントン)
井:ナックナック・・・
小:井戸田さん?井戸田さん?
井:ナックナック・・・・
小:今日やるネタじゃないですよね?
井:今日は本番「あま〜い」の
小:あ〜そうですか?(トントン)
井:ナックナック・・・
小:あげくにね〜ディレクターさんが言った言葉が
  「すいません。僕バラエティー慣れてないんで
井:アハハハ〜〜〜
小:それって面白いんですか?ついに困らせちゃった。
  初対面のディレクターさんに言わせたったね
井:ハハハ〜〜
小:バラエティー作ってるディレクターさんに
  「すいません。井戸田さんのやること僕わかりません。」言われちゃったね
井:ホントにちょっと申し訳ないことをしちゃいましたね
小:しちゃいましたよ〜
井:もうその番組に望む姿勢をどう思われるかっていうよりも
  先輩のフリに答えちゃったんだよね
小:いや、もうねぇ〜自由度が高すぎる

【7/6知多半島ロケ】

小:昨日は昨日で松竹の「OverDrive」と「アメザリ」と「スピードワゴン」で
  名古屋でロケをやったわけよ
井:うん
小:で、小沢はアメザリの平井さん、OverDriveの石野君、
  一応ネタをやるときボケみたいなことやるチーム
井:ボケチーム。ボケみたいな?
小:そしてスピードワゴン井戸田、柳原さん、緒方君という3人で
  3X3に分かれて別々の場所ロケし始めたの
井:そう
小:俺はね〜コッチはコッチで心配してるわけ、1人も
井:まわしがいない
小:「率先してTVで頑張ってしゃべる人いないね」って
  そっちは柳原さんとかが潤とか緒方君をパッとひっぱっててもらえるひとが
  いるからいいね〜て、上手いことやってるだろ〜な〜て思ってたら
  スタッフから電話かかってきて
井:うん
小:潤さんが酔っ払っちゃって大変なんですよ
大:アハハハ〜〜〜〜
小:ねぇ?だってさぁ〜本番中に酔っ払ってるの?
井:アハハ〜〜〜
小:ただ天気が良くてビールが飲みたくなって本番中に飲みだしたんだもん
大:アハハハ〜〜
小:あのさぁ〜地方ロケだと思ってなめて・・・
井:そこだけ言うと本当に聞こえが悪いでしょうが〜
小:だって俺たちにはそこだけしか聞こえてこなかったんだもん。電話で
井:あとで聞いたでしょ?ちゃんと!
小:どうしたの?
井:ビーチのロケなんですよ。海のネ
小:おぉ〜
井:で、いろんな人のとこにお話を聞きに行って、
  まぁ交流を深めましょうっていうロケなにょ。で、バーベキューをやってる
  若者達がいたからそこに行ってお話しを聞きましょうって
小:そこで飲んじゃった?
井:そこで飲んじゃったのよ。
小:で、そこで・・あっ!後で聞いた話は言って良かったんだ?
井:何が?
小:そのロケが終わってあとでそういう話言ってたジャン
井:うん
小:その話してよかったんだ?
井:いいよ
小:それでさぁそのロケで「まっずい肉食わせやがって」
井:アハハハ〜〜〜
小:「大学生はまずい肉食ってんな!」
井:アハハハ〜〜〜
小:俺は最悪だよ。コイツは。コイツは悪魔だと思ったよ俺
井:アッハハハ〜〜〜〜
小:「まっずい肉食ったけどビールは美味いけどね」
井:アハハハ〜〜〜
小:「ビールはどこで飲んでも一緒!」
井:違う、それもさぁ〜
小:なぁ〜に?
井:その場が盛り上るから言ってるだけで
小:(トントン)
井:ナックナック・・・
大:アハハハ〜〜〜
井:おかしいでしょ!!


【7/7のロケ】

小:今日もロケがあったのよ
井:うん
小:あの〜「SM」のロケをやったんだけど〜
  まぁ潤が「S」で俺が「M」みたいなコントを撮ってたの
井:そう
小:「ドエス」「ドエス
大:ハハハ〜〜
小:あのね〜台本越えるくらい、まぁ俺を〜いじめるのよ。肉体的に
井:コントよ
小:コントよ。「ドエス」本気で俺のおっぱい揉んできた
大:ハハハ〜〜〜
小:俺もね〜自分で「ドエム」だと思ってるから本気で握られたら痛いじゃん。
  普通だったら「いてぇな〜やめろよ〜」って言うじゃん。
  「イタイ・・アハハ・・イタイ・・アハハ・・」笑い止まらなくなったもん
井:その嫌がってる様を見て俺がんがん興奮してきた
小:アッハハハ〜〜〜〜
井:ひっぱりまわしたもん。ひっぱりまわしたもん
小:ホントに・・・すごい言ってくるの
  「2年前のお前はもっと痩せてたのにこのだらしない体はどうしたんだい」
井:アッハハハ〜〜〜
小:もうさぁ気持ちが悪いよ俺!
井:アハハハ〜〜〜
小:いやぁ〜おもしろかった〜


【あま〜い!】

小:あのね〜秋に本がでます。秋じゃないか・・・
井:あっそうだ。これを言っとくれって言われたんだ
小:言っとかなくちゃいけない
井:7月の30日の土曜日にスピードワゴンのネタ本『あま〜い!』が
  発売されることになりました。
小:ついに『あま〜い!』本が出ますか〜
井:「ぴあ」さんから
小:なるほど〜
井:税込み1050円です
小:なるほど「エロ口言葉」本にならないですか?
井:なかなかならないね〜
小:勝手に三ツ星もならないですね〜
井:あんなの一生ならないでしょ!
大:アハハ〜〜
小:まぁね
井:7月30日ぴあさんからネタ本が出ますのでみなさん是非お願いします。
小:これはね〜100個ありますからね〜
井:ネタを作りました。あっ!
小:なになに?
井:実は大井さんも一つ
小:かんでんだ?
井:〜〜くらい甘いって言う方俺考えてたジャン
小:おぉ〜
井:俺日々考えててどうかな〜どうかな〜ってみんなにない?って聞いてて
小:潤のは考えてるんじゃなくて貰いまわってるジャン「ください。ください。」
井:何かないですか?
大:アハハハ〜〜〜
小:もらえる方法を考えてるジャン。あいつ何言えばくれるかな〜
井:ちがう
小:大井さんからもらったの?
井:一ネタ
小:ちょっと〜ヒント
井:それはだってダメだよ〜
小:エ〜!俺わかんない。読んだけど
井:ほんと?
小:ヒントだけちょうだい。ヒント。何がでてくる?
井:ヒントはね〜「タレントさんが」
小:あ〜なるほどね〜「タレント」さんが出てくるのね。もう俺分かったわ
大:はは〜〜
小:これだろ?あたり?
井:えっ?
小:えっ!違うの?
井:違う違う・・
小:へぇ〜違うんだ?じゃぁおしえてよ〜
井ちゃうちゃう・・・
小:へぇ〜〜じゃぁ楽しみにしています。みなさんもわかったら送ってください。
井:はい。お願いします。
小:おれも新福さんに手伝ってもらったのあるからね
井:新福さんに???
小:おぉ〜
井:ホント?
小:だから「ガンバレよ」ってオレが台本書いてる間新福さんに協力してもらって
  「お百度参り」してもらって
大:アハハハ〜〜〜


【潤さんのジーンズ】

小:(メールより)ベルトループ50個あるジーンズは「ディースクエアード」のですか?
井:そう!それそれ!!
小:だとしたら、「MEN'S CLUB」で水泳の北島康介が穿いていました。
  しかも表紙で穿いていました。
井:やっぱりそ〜か〜!!ディースクエアード!!
小:時代が追いついた〜
井:やっぱ俺本当に見てないから
小:時代がクロールで追いついてきた!
井:追いついてきたね
大:ハハハ〜〜
井:チョー気持ちいい!!
小:全部はまるな!ちなみにこの北島康介って人よく知らないけど
  クロールで合ってた?
井:平泳ぎだ!
小:じゃぁ俺大失敗だ!!
井:アハハハ〜〜
小:水泳っていうちょっとのことで望んでみたがダメだったね〜
井:そうなんだ!?俺だって2本持ってるからね、色違いで
小:あ〜第2のコース
井:第2のコースですよ。第2のコースあんまりよくない
小:そうか〜さすが水泳・・・
井:4のコース5のコースが速いんだよ
小:へぇ〜そうなんだ〜
井:そうそう、山なりになってくるから
小:へぇ〜今日もそろそろ終わりかぁ〜!!
井:そうだね〜




【今日のSPWさん】
平成教育予備校」の収録