JUNK2 スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

ど〜も〜 え〜スピードワゴン井戸田です
今日は〜風邪をひいておりますので
多少いつもよりも歌のクオリティーは低いです
いつもそんな高くねぇか 太陽は高いです



♪風邪をひきました(バカなのにぃ〜)
昨晩38℃(3X8で24)
体中が痛いです(元気があれば何でも出来るってホントだね)
だけどG行為をしました(なんだかフワフワしました)
サーフィンに行きました(11日の朝に)
長州小力さんと一緒に(鵠沼の海は汚い)
なんとかなりませんか?(よしビーチクリーンをしよう)
ビーチクリーンってなんだかエロイ(いゃぁ〜ん)



海は太古の昔から色は変わってないそうです
それなりに日本の海は汚かったそうです



♪南の島では(サウザンアイランド
海がきれいと概念はないらしい(どういうこと?ねぇどういうこと?)
だって海は元々きれいなんだから(ん?)
そうやって小力さんが言っていた(わかるようなわからないような)
風邪をひきました(バカなのにバカなのに?)
昨晩38℃(8X3でも24です)
2人の女の子にメールをしました(「風邪をひいたよ」って)
同じ答えが返ってきた(「バカなのに?あまーい」)



え〜お付き合いをする女性をどうやら間違っていたようです
僕は昨日本当にしんどかったんです
そんなボケはいいんですよ もぉ〜
いいですか? 昨日メールを送った二人の女性に言いますよ
買ってあげたipodを返してください
買ってあげたプラダのおさいふを返してください
あ〜〜〜やっぱりいいです
物ではなく 僕があげた愛を返してください
バカなのにぃ〜

【オープニング】

井:というね〜ことがありましたよ
小:ふふ〜
井:一人暮らしの男性の風邪っぴきというのは
小:そうだね〜
井:切ない!
小:風邪はね〜
井:非常に切ない!
小:しかし俺はね〜だいたい1年365日のうちだいたい200日くらい
  風邪をひいてるじゃん。
井:うん
小:潤も風邪ひいたんだ?
井:僕もひきました
小:バカなのにぃ〜
井:バカなのにひいたのぉ〜
小:バカなのにぃ〜?
井:バカなのにひいたの〜1回だけですよ
小:ひいたんだ〜?風邪ひいたんだ?
井:なんで?俺も1年に何回かひいたじゃないですか?
小:バカなのにぃ〜?
井:バカなのにぃ〜
小:アハッハハ〜〜大変だね〜
井:うん
小:じゃぁ始めてからいろいろお話しましょう「キャラメルon the beach」スタート

[サーフィン]

井:ど〜も〜
小:どうも。え〜まぁいろいろありまして。サーフィン行ったね
井:行きましたね
小:まぁ俺は見てただけだけど潤さんはねぇ〜
井:番組で行ったの
小:番組で行きましたけれどもみごとに波にのれず
井:そうそう・・・30分小、正味30分くらいですけど〜
小:うん
井:1回も乗れず〜
小:小力さんはすごい乗れるんだよね。ビックリするくらい
大:ハハハ〜〜
井:10年選手らしいですよ
小:10年選手。でもね年1ペースだから10回なんですよ。
  だから回数でいえば潤とそんなに変わらないらしいですよ
井:最近がネェ〜
小:すごい上手でカッコよかったね〜やっぱサーファー髪長い方がいいね。

【茶髪が潤さん】

小:あっ髪の毛の話で思い出したんだけどさぁ
井:うん
小:この間、潤と二人で話をしてたの楽屋で
井:あっそう!
小:「あっそう」ってまぁまぁ知ってるよね〜
井:どの話しかわからないですから
小:昔ね〜俺東京出てきた頃、髪ずっと染めてたジャン
井:うん
小:で、今俺、黒くして、逆に潤が茶色くしたのね
井:うん
小:でももう俺は下品な茶色にしちゃうとあの〜ガラが悪く見えるから
  俺はまぁ黒の方がいいかなぁ〜と「小沢さん染めないの?」って言うから
  「いや俺はもう染めないかな〜」って言って
  「潤は何?逆に黒い髪に戻さないの?」って俺が聞いたわけ
井:6年やってますからね
小:6年金髪っていうか茶髪にしてますよ。
井:うん
小:丁寧にやってるもんね〜
井:やってる。2週間に1回くらい
小:2週間に1度のブリーチしてね
井:そうそう・・・
小:カラーリングしてね〜
井:やってますよ〜
小:マッサージもしてもらってね〜
井:マッサージもね〜
小:それでね、もう黒くしたらそのカラーリングとかあの〜なんですか
  ブリーチとかの時間も省略できるんだから黒髪に戻したら?
  「いや〜やっぱりさぁ〜俺が黒髪に戻すってことはさぁ〜
  女の子がスッピンで町を歩くようなもんでさぁ〜もう黒髪じゃぁ人に会えないよ〜
大:ハハハ〜
小:俺ね〜コイツはどうしたと・・
井:アハハハ〜〜
小:決まったね〜あん時
井:決まったねー
小:なんでさぁ二人っきりで別に周りに誰かいるわけじゃないのに俺にそれを・・
大:ハハハ〜
小:どうした?
井:本気にそう思ってるんだよね。多分ね〜
小:ちょっとづつ出るんだよね〜
井:でもホントそうじゃない?そうでもない?
  あれよ、ずっと金髪にしてる人がさぁ急に黒髪で現れたらさぁ
  「あれ?どうしたの?」って絶対言うでしょ?
小:あ〜そうすると
井:スッピン見せれない
小:スッピン見せれないよね〜
井:スッピン見せれないよ〜
小:最近ではTVでスッピンの部分いっぱいみせてるじゃないですか〜?
井:どういうこと?

【企画工場 なりあがり】

小:この間の「なりあがり」でもコンパの風景とかね〜隠し撮りして
井:あ〜〜!あれね〜!ひどかったなぁ〜!
小:アハハハ〜〜知らないもんなんだね
井:自分でも見たけども〜なんだろな〜下品だね
小:下品だね
井:だってさぁ〜
小:俺見てなかったのよ
井:ズボン半分下ろしてたもんね。パンツ見えてるんだもん。
小:俺は見てなかったのね。で、次の日、まぁ収録ではそのVTR見てるけど
井:うん
小:次の日「小沢さん昨日『なりあがり』OAされてたけど小沢さんみたの?」って
  言うから「いや、見てなかったよ。どうだったの?」「俺?おいしいよね〜」
大:アハハハ〜〜
井:懲りないよね〜
小:懲りないよね〜面々だよね〜
井:懲りない面々*1だよね〜
小:おぉ〜そういうとこあるよね?
井:あるある・・・

【Wコロン】

小:まぁねいろんな人がいるなって最近ホントに思いましてね〜先日7月11日にね〜
井:11日?
小:うん月曜日にね〜太田プロライブに僕たちゲストで出たんですよね
井:でた!久しぶりだったね〜
小:そんなこんなでオハガキいただいております。
井:はい
小:「太田プロ NEW WAVE ライブ 」で最近話題の【Wコロン】さんもゲストで
  でていましたよね
井:あ〜みなさん見ていただきましたか?
小:お話はしたんですか?ということで【Wコロン】師匠のお話をしましょうか。
大:ハハ〜
小:まずその時僕たちね〜太田プロライブの前にお仕事がありまして〜
  もう本番ギリギリで楽屋についたんですよ
井:うん
小:で、楽屋の扉を開けると、[木曽さんちゅう]さん[ねづっち]さん[Wコロン]がいるわけですよ
井:[木曽さんちゅう]っていうのは・・
小:後楽園でおなじみの
井:おちん○んでお馴染みの[木曽さんちゅう]さん
小:木曽さんちゅう]さん[ねづっち]さんがいたわけですよ
井:うん
お:で、僕が楽屋を開けて「おはようございます」入って行くじゃないですか?
  まず第一声、木曽さんちゅう「お〜こんにちは〜
  なんか最近俺らの話してくれてるんだって?」
大:ハハハ〜〜
小:「あっおはようございます。何がですか?」「いや〜[青木チャンス]兄さんに聞いたんだ」
井:まず青木チャンス兄さんって誰だ!?
大:アハハハ〜〜
小:またね〜新しいね〜キャラクターがいっぱい出てきたんですよ
井:青木チャンス兄さんって誰?
小:「青木チャンス兄さんって聞いたんだけど〜
  なんかラジオで俺たちの話してくれてるらしいやないか〜ボケ〜
井:[Wコロン]さんが俺たちの兄さんなのに〜
  [青木チャンス]兄さんはさらにお兄さん
小:そう
井:もう師匠だよ。おそらく
小:僕たち初耳だよね。申し訳ない[青木チャンス]兄さん。僕ら勉強不足でね〜
井:しょうがないよ。どうやら聞くところによると
  [青木ちゃんズ]兄さんはメディアの匂いのするところには
  一切行きたくないらしいですよ。
小:そうなのよ。
  [青木チャンス]さんは実は60(才)を過ぎてらして師匠なんです。
大:アハハ〜〜
小:「じゃぁ[青木チャンス]兄さんじゃなくて
  師匠って呼ばなくちゃだめじゃやにですか?」って俺らが木曽さんに言ったの
井:うん
小:そしたら「[チャンス]兄さんがな〜
  『あの〜TVやラジオやメディアはきらいなんや〜
  それでTVやラジオに出てたら師匠って呼んでもいいけど[兄さん]って
  呼んでくれへんか?』って言うんや」
井:意味がわからない。理由の意味がわからないよね。
小:あのね〜浅草から一歩も出たことがないと[青きチャンス]さんが
井:うん
小:そして片や[木曽さんちゅう]さん決まってましたね〜あの日も
井:なにが?
小:タータンチェックのスーツですよ
大:ハハハ〜〜
井:[ねづっち]ね!
小:ア〜そうだね[なづっち]相方の[ねづっち]がね〜
井:うん
小:タータンチェックのスーツ着てね〜「もっとチェッカーズ
  「ぜったいねづっち」状態。決まりましたね〜
井:決まってたね〜蝶ネクタイしてね〜
小:[ねづっち]は上手いことを常に言うのね
井:そう
小:一ネタの5分か7分くらいの間にもう掛詞が10近く入ってる
井:うん
小:そして「すごいっすね」と「なんでも言えるんですか?」って言うわけですよ。
  俺が聞くとそうすると「お〜なんでも言ってみてくれますか?」
  目の前にあるものでいいわけですよ。楽屋にお茶があったんですよ
  「じゃぁお茶で掛詞できるんですか?」
  「ん〜お茶ね〜出来の悪い子供と掛けてみようか?」
大:アハハ〜
小:もう間髪入れずですよ。[ねづっち]
大:アハハハ〜〜
小:[ねづっち]間髪入れず掛けてくるわけですよ。
  「ほぉ〜じゃぁお茶と掛けまして出来の悪い子供とといてください。その心は?」
  「どちらもはっぱが肝心です。ってのはどうでしょう?」これね〜
  最後に「てのはどうでしょう」って言うんだよね
大:アハハ〜〜
井:がポイントです
小:ポイントですよね[ねづっち]
井:掛詞自体は即効性のみですから
小:スピードだけはあります
大:ハハハ〜〜
小:キャッチボールじゃなく壁あてのリズムです。
大:ハハハ〜〜
小:1回キャッチして投げるって動作はないです
井:もう出来たんですか?って
小:いっぱいあったんだよね。
井:うん
小:差し入れのコロッケがあって「コロッケとかもできるんですか?」
  「じゃぁ清原でいってみましょうか?」早いんですよね〜やっぱり
大:ハッハ〜
小:「お〜どういうことですか?その心は?」
  「コロッケと掛けまして清原ととくその心は?」「フライばかりです」
大:アハハ〜
小:あのね〜野球ファンの私から言わせて貰えば清原ってフライも
  たしかに多いですけどデッドボールのほうが多分印象つよいんですよ
井:誤魔化されてますよ
小:[ねづっち]ね〜
井:てのはどうでしょう?それでさぁネタで上手いこと言うのは
  10個だって言ってたんですよ「10個もあるんですか?」
  「いや〜今日は少ない方だよ」
小:アハハ〜〜
井:で、上手いこと言うたびに襟を正して左足を上げて舞台を「トン」と踏んで
小:うん
井:「[ねづっち]です」って言うの
小:漫才の中に自己紹介が5・6度出てきた
井:「[ねづっち]です」っていうのがオチなんだっけ?
小:オチは1歩先にツッコミの木曽さんが下がるんです
井:そうそう・・・
小:だけど[ねづっち]がまだ舞台にいたいみたいに
  センターマイクのそばから離れないわけですよ。
井:そう
小:そうすると木曽さんが[ねづっち]のスーツの上着の後ろを
  チョンとひっぱってヤレヤレって感じで帰っていく
大:アハハ〜〜
井:ヤレヤレ〜
小:それが[Wコロン]です
井:[ねづっち]マイクすきだな〜
小:みたいな[Wコロン]です。
  いや〜久しぶりにちゃんと見ましたけどおもしろいですね〜
井:そうだね〜アドリブが一切ないです
大:アッハハハ〜〜
小:固いです

[Wコロンの名前の由来]
[木曽さんちゅうの名前の由来]


Wコロンがゲストに!?】

井:[ねづっち]と小沢さんの『ガチンコ上手いこと言う対決!』
小:負けるかもナ〜初めて負ける気がする
井:木曽VS井戸田の〜
小:うん
井:『ドッキリ下ネタ対決!』
小:アハハハ〜〜普段どおりの下ネタ対決!
井:その場合はあの〜収録させていただきます。
小:え〜
井:下ネタ対決の場合はだけは別撮りさせていただきます
小:ほぉ〜
井:じゃないと〜
小:放送できないから
井:放送できないです
大:アハハハ〜〜


【さようなら下北沢】

小:リスナーみんなに知らせるというより潤に知らせなきゃいけないんですけど
井:なんでしょう?
小:もう・・うち・・下北の人間やなくなるんやぁ〜
井:随分な一つ謎がありますね〜関西弁という一つ謎がありますよ〜
小:今日から
井:なに〜?
小:7月15日から〜うち・・・原宿の人間になるんや
井:あらららら・・・・
小:引越し決まってね〜
井:うん
小:鍵を14日の午前中にいただき
井:あっそうなの?
小:明日・・
井:引越しした?とうとう
小:引越しする明日
井:なるほど!ほぉ〜すごいじゃない〜




小:俺は後輩の子とみんなで引越ししてる時、
  相方の潤さんは父親と東京めぐりするんだよね〜
大:アハハハ〜〜〜
井:あのね〜[よしたか]さんがね、またいらしてまして〜
小:あ〜会長と偶然同じ名前なんだ〜?
井:そうそう
小:堀義貴(よしたか)井戸田富隆(よしたか)
井:暇なんですよ〜井戸田さん
小:井戸田さんのお父さん70もう過ぎになられてね〜
井:そうそう・・72(才)かな。で、兄貴とね〜3人でまぁ明日あたり
小:まぁ今日だな今日だな
井:泊まるんですよ。なんかね〜どっか新しく出来た兄貴が勝手にとったけど
小:うん
井:3人1部屋の[ガーデンスイートルーム]っていうのを兄貴が押さえたらしく
大:あはは〜
小:でましたね〜父・兄・潤で
井:3人
小:3人1部屋のスイートルームで
井:庭付きのスイートルームで
小:おぉ〜スゴイね〜
井:なにを・・・
小:いくらするの?それ?口で言えばいいじゃん。兄貴がおさえたんでしょ?
井:そうそう。1泊でもじゅう・・
小:おぉぉ〜〜〜!
井:2・3
小:あ〜ホントに兄弟そろって金の使い方が下手さ・・・遺伝だね〜
井:ガーデンスイートルームですよ
小:シビレルね。
井:うん
小:へぇ〜
井:泊まるんですけど、どうも僕ね〜気乗りがしないんですよ
小:なぜですか?
井:都内で男性、男3人でね〜スイートルーム泊まっても〜
  な〜にもやることないでしょ〜
小:おぉ〜
井:どうしようかな〜と思って
小:じゃぁ明日ていうか今日、日中はどうするんですか?
井:日中?日中は日帰り温泉に行く
小:あ〜温泉行くんだ?
井:行こうかなと思って
小:へ〜シャレてるね〜
井:シャレてるか?
小:親孝行だね〜あれ?あの人
井:何?
小:節子さん
井:節子さん
小:饅頭作ってる?
井:節子さんはそうそう「両口屋是清」でお饅頭作ってる
小:へえ〜そっか〜
井:うん




小:まぁオレが言いたいのはそんなことじゃなくて「原宿」に引っ越してね〜
井:うん
小:今住んでる下北沢の家には冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・炊飯器・ポット・オーブン
井:うん
小:とりあえず普通の家にある生活用品なにもないわけですよ。
  漫画とCDと服しかないから
井:へぇ〜
小:引っ越し祝いをみなさんから今募集してるんですけど
井:あ〜
小:やっぱ相方の井戸田さんからもいただきたいと今募集してるのは2種類あって
井:なに?
小:1つは生活に役立つもの
井:家電?
小:家電。もう1つは後にしゃべれるエピソード
大:アハハ〜
小:どちらかを引っ越し祝いにいただきたいんですけど
井:なるほど〜
小:そこは俺たちも付き合い長いしコンビ組む前からの友だちでもあるし〜
井:おぉ〜
小:コンビ歴ももう7年目に入った
井:お〜そうだね〜
小:長いよね〜もう毎日会ってるじゃん
井:会ってる
小:ひょっとしたら家族よりも
井:会ってますよ
小:そんな相方が引っ越すわけですから、
  片や自分は5万のとこに住んでるのに相方は原宿のど真ん中にひっこすわけですよ
井:ほぉ〜シビレルな〜
小:シビレさすんだよね。さぁどうする?何をいただける?風邪をうつすとか止めてよ
井:後のエピソードを選びたいと思います。
小:笑えるのにしてよ
井:何ガですか?
小:笑えるエピソードにしてよ
井:いや〜それは「これなんだよ」と思えば思うほど
  後のエピソードに跳ねるわけじゃないですか?
小:ちなみにもう潤さん
井:1つ考えてますよ
小:俺はね〜普通に全然やらないんだけどやったこと1回もないんだけど
  「ゴルフクラブセット」とかね
大:ハハ〜
小:もらったほうが
  「やらね〜のにな〜でもこれをキッカケにやってみようかな?」とかそういう
なんか今後に繋がるヤツがいいと思うんですよ
井:引越しパーティー
小:なんでさぁお前が主催で俺ん家でやろうとしてるの?
大:ハハハ〜〜
小:何を言ってるの?
井:小沢さん家で僕の仲の良い友だち集めて
  「うちの相方が引越ししたんだよ〜みんな祝ってやって」
小:そうするとあれでしょ?いきのいいホモがあつまるんでしょ?
大:アハハハ〜〜〜
井:そう若いいきのいいホモが集まる・・まじで引越しパーティーをしようかと
小:だめだね〜ちなみに誰呼ぼうとしてるの?
井:まず、「富隆」ですよね
小:父親じゃない。仲のいい友だちではないよね
井:ちょうど東京にいるから
小:まぁいいや「富隆」が引越しパーティーにやってくると
井:そう。あと兄貴
小:会ったこともないです。
井:井戸田てつや
小:会ったこともないですよ。てつやに
井:この間久しぶりに連絡があったんですけど中学・高校時の同級生の
小:おぉ〜
井:山下君がどうやら品川あたりに越してきたらしいので
小:ほぉ〜ほぉ〜
井:山下君と今度小沢さん家の原宿に行こうかな
小:原宿に小牧の人間が4人集まる
大:ハハハ〜〜
小:全然知らない小牧の人間が4人
井:だから味の濃いなべでも作ろうかな〜と思って
小:あ〜名古屋のね〜へぇ〜やだね〜
井:いやか〜じゃぁもうちょっと考えて
小:考えといて


【魔の15秒】

小:お知らせがありまして井戸田さんが先ほど15秒程寝ていました
井:ごめんなさい
小:すいません。リスナーのみなさん
井:別にそんな気は全然さらさらない
小:意識飛んじゃうときあるんだよね?
井:そう。「木曜ワイド劇潤」の時にちょっと15秒程2ネタめ?寝ましたね〜
小:それリスナーも寝ちゃうって送ってくるよね
井:なんでだろうね〜
小:やってる本人たちがねちゃうコーナーなんだもん
井:子守唄的に
小:子守唄なんだよね〜
井:寝る子も起きる子守唄的に
小:それでいきたいですよね〜

[あとだし]「魚でF」の二人がゲストに。