バリューナイトフィーバースペシャル

時間無制限 100本勝負!最強お笑い芸人決定戦(Kスタジオより生放送)
MC:若槻千夏
特別審査員:夏川純愛川ゆず季小阪由佳
出演者
有吉弘行アンジャッシュ・アンリミテッド・イジリー岡田インスタントジョンソン
内山信二江戸むらさき神奈月・号泣・コージー冨田古賀シュウ桜井ちひろ
ザ・たっち・磁石・スピードワゴンスマイリーキクチ・ずん・ダンディ坂野
チュチュチコファミリー・長州小力辻志穂つぶやきシロー・つんつく・
東京ペールワンどーよ・西尾夕紀猫ひろしノブ&フッキー・花満開・はなわ
原口あきまさ春一番・ビック&スモールン・ポーク林・ポカスカジャン・ホリ・
前田健マキタスポーツ三又忠久・ゆうたろう・ユリオカ超特Q・他

【ものまねプロレス チャンピオンサマーカーニバル】
神取忍古賀シュウ蝶野正洋原口あきまさ三沢光晴イジリー岡田
ビッグ・バン・ベイダー(内山信二武藤敬司神奈月藤波辰爾ユリオカ超特Q
神取忍(本人)



【ノーリアクション歌謡祭】
ア:やぁ〜井戸田さんドキドキしますねえ〜これは
井:ドキドキしかしないですね〜これはね〜
  まぁ毎年恒例この時間になると僕が邪魔をするみたいになってますが
  今週もやっていきたいと思います
ア:今週も?
若:今週も?毎週ですか?これは?
井:ど〜も〜
はなわ佐賀県」(うなぎ)有吉弘行「白い風のように」(タコ)
内山信二「桜坂」(筆)坂本金八贈る言葉」(ボクサー)
ホリ「大きなたまねぎの下で〜はるかなる想い」(ボクサー)



【催眠術かけられ王決定戦】
渡部建アンジャッシュ)・春一番・杉山貴一(インスタントジョンソン
省吾(ポカスカジャン)・小沢一敬スピードワゴン)・夏川純
小:桑田佳祐です



【ものまねOH!相撲 電流場所】
高見盛神奈月)VS田原俊彦ダンディ坂野
つんく(つんつく)VS松浦亜弥前田健
貴乃花アンジャッシュ児嶋)VS大黒将志つぶやきシロー
ロバート・デ・ニーロ(どーよテル)VS仲本工事スマイリーキクチ



【いきなりナマ電話 ミッドナイトテレフォン】
ダンディ坂野→奥さん
ゆうたろう→お友達・坂本ちゃん
中村俊輔(ずん飯尾)→同期・ウド鈴木さん
はなわ→奥さん



【目指せロンドン!日テレ新体操】
種目:おでん
有吉弘行・裕造(インスタントジョンソン)・井戸田潤スピードワゴン
井:あま〜い



【催眠術かけられ王決定戦】
内山信二・ホリ・猫ひろしスマイリーキクチ
一歩(チュチュチコファミリー)・愛川ゆず季



【ものまねプロレス チャンピオンサマーカーニバル】第二試合
アントニオ猪木春一番)VSアントニオ猪木ポカスカジャン大久保)



♪ゆうたろう「夜霧よ今夜もありがとう」



【ものまねOH!相撲 電流場所】
武蔵丸はなわ)VS武蔵(古賀シュウ
サル(有吉弘行)VS渡部篤郎(どーよ/ケンキ)
おすぎ(ザ・たっち/かずや)VSピーコ(ザ・たっち/たくや)
金八先生(ジョーダンズ/三又)VSマグロ船長(ずん/やす)



ヘアヌード写真集出版ナマ交渉!】
林家ペー・パー子



【ポイント争奪ネタ対決】
磁石・号泣・江戸むらさき猫ひろし



【史上最大の王様ゲーム!】
お題:口にキス
スマイリーキクチ&??


ぴんから兄弟ノブ&フッキー)「女のみち」
♪J−WALK(原口あきまさ)「何も言えなくて・・夏」
桑田佳祐コージー冨田)「波乗りジョニー



【催眠術かけられ王決定戦】
ジャイ(インスタントジョンソン)・ユリオカ超特Qはなわつぶやきシロー



【目指せロンドン!日テレ新体操】
種目:足ツボ
有吉弘行渡部建アンジャッシュ)・神取忍



【ものまねプロレス チャンピオンサマーカーニバル】第三試合
長州力神奈月)VS長州小力
藤波辰爾ユリオカ超特Qアントニオ猪木春一番



浜崎あゆみ辻志穂)「Boys&Girls」
渡辺徹コージー冨田)「約束」
広瀬香美西尾夕紀)「ゲレンデがとけるほど恋したい」



【いきなりナマ電話 ミッドナイトテレフォン】3:45
ア:スピードワゴンの小沢さん
若:小沢さ〜ん
ア:小沢さんにはかけていただきますけども
若:小沢さんには「女友達」
ア:女性の友達にかけていただく
若:いっぱいいますね〜いっぱいいますね〜例の
ア:大丈夫ですか?
小:なんで覗くの?
若:大丈夫・・大丈夫!
(小沢さんの携帯を覗き込む二人)
小:この人
若:はいはい・・タレントさんですよ。大丈夫?この時間
ア:3時46分・・でもまぁあれですね行って見ますか?
小:うん
ア:合言葉を決めておきましょう
小:「君の声が聞きたいから電話しちゃった」ってオレが言うと
若:はい
小:「甘ーい」って
若:なるほど
ア:わかりました
(電話をかける)
○:もしもし
小:君の声がききたい・・・
○:ねぇねぇ今さぁ漫画喫茶でTVつけてたの〜
小:うん。君の声が・・
○:ビックリした
小:ねぇねぇねぇ、しゃべっていい?
○:うん
小:君の声が聞きたいから電話しちゃった
○:あま〜〜い
ア:おぉ〜10ポイント獲得です
(潤さん映る「うそ〜」と口パク)
若:どなたですか?
小:上原さくら
若:おぉ〜〜!!
上:ねぇねぇ小沢さんもっと目立ってよ。出てないかと思った。
他:ダメだし?
小:うん。大丈夫がんばるね〜
上:髪切ってカッコイイよぉ〜
小:ありがとう
上:じゃぁね〜ハーイ
小:またける
井:(席から)小沢さん若槻が勝手に携帯いじってる
小:バカ!オマエ!バカじゃないの〜?
若:みのりちゃんみのりちゃんみのりちゃんにかけなくていいの〜?
小:かけない!かけない
若:みのりちゃん、みのりちゃん



長州小力→芸人仲間・ハチミツ二郎東京ダイナマイト
タマ伸也ポカスカジャン)→先輩・梅垣義明



【ものまねOH!相撲 電流場所】
石原裕次郎(ゆうたろう)VSみのもんたインスタントジョンソン/裕造)
おぎ(アンリミテッド/みつしま)VSやはぎ(アンリミテッド/正木)
猫ひろしVSチロ(ビックスモールン
内山信二VSやす(ずん)



【ポイント争奪ネタ対決】
つぶやきシローアンジャッシュスピードワゴンダンディ坂野



「甘い言葉」
(ディズニーランドのデート・出かける前)
井:小沢さん甘いよ甘過ぎるよ、モノマネプロレスのだんどりくらい甘いよ〜
  スゲーなオイ!今の2つでもてるよ
小:考えが甘い
井:いいかげんにしろ!どうもありがとうございました。やった〜
小:やった〜
ア:いや〜軽快でした
若:甘いですね〜



【催眠術かけられ王決定戦】
三又忠久(ジョーダンズ)・原口あきまさ・ケンキ(どーよ)
飯尾和樹(ずん)・長州小力小阪由佳



松任谷由実桜井ちひろ)「DESTINY」
♪CHAGE&ASKA(ノブ&フッキー)「YAH YAH YAH」



【史上最大の王様ゲーム!】
お題:口にキス
イジリー岡田のマネージャーカナリさん&長州小力
イ:ちょっとヤキモチやきましたよ。俺もしたことないのに
若:じゃぁ、しちゃいますか?
(舌が・・・・)



【ものまねプロレス チャンピオンサマーカーニバル】第四試合
16人全選手(芸人プロレスバトルロイヤル)



【真夏のバクロ朗読会】
ア:まず最初に朗読していただくのがスピードワゴンの小沢さん
井:言ってやれ〜あんまり目だってないんだからガーンと言ってやれよ小沢さん
ア:さぁ小沢さんはいったい誰のどんな話を暴露するのでしょうか?

『いつも俺の一番そばにいる潤へ』
君のおかげでいつも俺は笑顔でいられるんだよ
そういえばこんなこともあったね
君はよく下半身でため息をつくことがあるって
世間では「おなら」って呼んでるかもしれない
この前も楽屋にいた時、君は下半身でそれはそれは大きなため息をついたね
その時、ため息と一緒に茶色い涙を流したね
もう32才なのに
本番まで時間がなくてマネージャーにパンツを買いに行かせたね
そしてマネージャーが戻ってくるまでの間
君は汚れたパンツを振り回し後輩芸人を追いかけていた
そんな光景が僕にとっての一服の静養剤なんだ
PS:ある若槻なんとかってタレントさんが言ってたよ
潤はアイドルの中で「女好き」として有名だって

小:ありがとう潤。俺、書けたよ。潤のおかげで
井:う○この話はべつにいいよ!若槻のヤツどういうことだよそれは!
若:有名です
井:ホントか?
若:はい。「井戸田さんには気をつけろ」って
井:俺じゃないでしょ?正直
若:井戸田さんです。
井:俺のほう?
若:まぁまぁ二人ですけどね
井:よっしゃぁ〜小沢さん。俺ら下半期、忙しくなるぞ!
小:意味がわからん
井:そんなこと言ってもあれよ・・・
ケ:どっちかって言ったら暇になる
井:あの〜あれよ小沢さんもこの間
小:なに?
井:マイケルから急に電話かかってきて
小:なに?
井:下北の街を小沢さんが超胸の大きいグラビアアイドルと歩いてたって
全:え〜〜!?
井:それはどうなの?
若:私も聞きました!
井:聞いた?ほら!
芸:だれ?だれ?
小:アイドルじゃなくて超胸の大きい、いい女。間違えないでください。
井:何それ?
小:ほら!も〜どうすんの〜!!
井:どうも〜ありがとうございました〜
若:怪しいぞ〜!スピードワゴン
ア:ねぇいろいろありそうでございます。
若:気をつけてね。あの二人には季をつけてね
ア:要注意のスピードワゴンでございます。



原口あきまさはなわ「原口の名前をつかってナンパしてる」
はなわ原口あきまさ「福岡のキャバクラでホリのネタをパクっている」



渡部建児嶋一哉「自分がもてるためにブサイクを集めて合コンに行くのはやめろ」
「局でもらった弁当を京王線の中で広げて食べるのはやめろ」
「後輩芸人に芸能人を紹介しろって言うのはやめろ」
はなわ児嶋一哉「コンパにサングラスかけてる」



太田プロ・中原マネージャー→神奈月「普段の神奈月さんはおもしろい人」



【ポイント荒稼ぎ!一発芸大会】
長州小力・テル(どーよ)・有吉弘行・他



【ノーリアクション同窓会】
有吉弘行内山信二イジリー岡田原口あきまさ長州小力
アンジャッシュ渡部建児嶋一哉スピードワゴン小沢一敬井戸田潤
・トマトジュースで乾杯(1つはタバスコ)イジリー岡田
・わさび寿司(全員で食べる)
・温泉(熱湯風呂)
内山信二有吉弘行原口あきまさ長州小力
井戸田潤長州小力さんを押してたら後ろから児嶋さんに押され服のまま入れられる
かなり熱かったようで、すぐ靴下とジーパンをぬぐ)



【マラソンゴール地点】
家から4時間近く走ってる芸人さんがいる
ラソンランナー=石井ちゃん(熱湯風呂に入れられる)

最初から最後まで潤さんはセンターの目立つ席に座っていたけど
小沢さんは一番左端に(アンジャッシュと一緒に)
最初はほとんど見切れて映ってなかったけど後半は映っていたかな?
コーナーの出演が多かったので良かったです♪
小沢さん髪かなり短くしたんですね。
ちょっと茶髪(下品にならないくらい)にしてもいいような・・・






【今日のSPWさん】
バリューナイトフィーバースペシャル>
5:30まで生放送


M−1グランプリ ツアースペシャル'05 in 東京>
ゆうぽうと簡易保険ホール
開演:18:00〜
麒麟 千鳥 タカアンドトシ 東京ダイナマイト トータルテンボス 
南海キャンディーズ POISON GIRL BAND 笑い飯 磁石 
スピードワゴン タイムマシーン3号 バッドボーイズ オリエンタルラジオ


このライブのレポは『とりめし御膳』さん [ココアフェス]さんを参考にするといいですね。
潤さんが早口すぎて噛んでしまったらしいですね。