TBSテレビ 22:00〜

MC:今田耕司竹内香苗(TBSアナウンサー)
スペシャルゲスト:上戸彩
お笑い芸人:ヒロシ、HG、アンタチャブル、次長課長 ほか


「究極のネタ番組」が
いよいよTBSに“完全生放送”で登場!!

空前のお笑いブーム。
とあって、お笑い番組ネタ番組はいくつもある。
そして、今、TBSが新たにお笑い戦線に加わる。
とはいえ、同業他番組とは大違い。なんと「生放送」なのだ。
よそさまのように、数週間前のVTR収録で
編集・スーパー入れを施されたものより断然イキがよく、
ハプニング含みのお笑いが炸裂することは必至。
イキのいい芸人たちの生の緊張感をダイレクトにお見せする、
まさにハラハラドキドキの超新鮮ネタ番組だ!!

スタジオに来られる芸人はスタジオの会場で、
当日別の仕事や営業などで地方にいるなら中継でその現場から
それぞれ「ネタ」を披露してもらい、
生の芸人の緊張感や近況トークなどをダイレクトにお見せする。
 10組の芸人たちの単なるネタ見せ、というわけではない。
毎回スタジオに招くスペシャルゲストに、
今最も好きな芸人のランキングをつけてもらう
いわゆる「カウントダウン方式」でお見せしていく。
いわば、ゲストが選ぶ「お笑いのザ・ベストテン」なのだ。
しかも、ゲストが選ぶランキングなので、
週替わりで色とりどりの芸人が登場するわけで、
これさえ見れば最先端のお笑い通になれること間違いなし!!

ザ・ベストテン」のコーナーだった「今週のスポットライト」を
この番組的に「今週のニューフェイスにアレンジ。
これからガンガンくるであろう「若手芸人」を紹介する場をもうけ、
ここから番組ならではのスターを生み出す予定!
 さらに、ベスト3発表の前には
「今週のタイムマシン」コーナーをはさみ、
例えばテーマが「1985年」であれば
20年前の漫才やコントなどスタジオでお見せする。
[お笑いLIVE10!]



上戸彩が好きな芸人ベスト10!


1位、劇団ひとり 『正直者』


2位、レギュラー 『あるある探検隊
(中継:ららぽーと甲子園)


3位、ヒロシ 『ヒロシです・・』


4位、大木こだま・ひびき 『チッチキチ〜


5位、アンタッチャブル 『彩ちゃんのココが好き!』


6位、ビックスモールン 『なりたいな』


7位、マギー司郎&審司 『マジック』


8位、長州小力 『パラパラ』
(中継:お台場DECKS)


9位、次長課長 『補習』
(河本:お前に食わせるタンメンはねぇ!)(井上:まぐろ)


10位、レイザーラモン・HG 『CM』
(中継:バク天ロケ地・・市ヶ谷の釣堀らしい)

                                                                              • -

これ本当に「上戸彩」が選んだのでしょうか?
以前「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」に出演したとき
『マイケル』が大好きだと言っていたはずなのに
10位にも入っていないとは・・・