WaTイブライブ

「僕のキモチ」クリスマスバージョン聴かせちゃう

クリスマスライブに気合満々のWaTの(左から)ウエンツ瑛士小池徹平
11月にデビューしたウエンツ瑛士(20)と小池徹平(19)の人気デュオ
「WaT」が、8日から東京・汐留で開催される日テレのクリスマスイベント
「GO! SHIODOME Xmas」(25日まで)で、
クリスマスイブの24日にライブを行う。


 オリコン初登場2位となったデビュー曲「僕のキモチ」が、
同イベントのイメージソングに決定したことを受け、
24日に同曲を生演奏することが決定。
小池のアコースティックギターだけのクリスマス特別バージョンが初披露される。


 2002年に活動を開始してから、クリスマスは毎年一緒だったという2人。
「仕事があるふりをするんだけど、結局予定がないのでお互いに誘うんですよ」
(ウエンツ=以下W)。
「2人でプリクラ撮ったり、なぜかマラソンで42キロ走ったり、
思い出したくないことが多い」(小池=以下T)。
今回が念願のクリスマスの初仕事となるが
「もう2人で会わないようにしよう」(W)と気合が入る。


 11月2日にデビューし、東京、大阪、名古屋の3大都市では
各地で大パニックを起こした。
「品川駅を出てから品川駅に戻るまでの時間は全く覚えてないくらいすごかった」(W)。
来年は2人そろって成人式を迎えるが「なんとか大阪に帰りたいけど、
無理だったら1人で東京の成人式に出るのかな」(T)、
「大暴れしてモザイクかけられないようにしないとな」(W)と大人への意気込みを語る。


 来年1月25日にセカンドシングル「5センチ。」を発売。
3月上旬には東名阪でライブショー
「ACT“do”LIVE Vol.4」(全10公演)を行うが、
チケットは発売直後に完売した。
「来年は新しい一面も見てほしいですね」
クリスマスライブを弾みにWaTがさらに輝きを増す。[報知]