渡辺謙、南果歩と電撃結婚

俳優、渡辺謙さん(46)と女優、南果歩さん(41)が
今月3日に電撃入籍していたことが7日、分かった。
2人が所属事務所を通じて、ファクスでマスコミに発表したもの。
渡辺さんは
今年4月に前夫人の由美子さん(46)と約3年にわたった裁判の末に離婚が成立。
南さんも2000年3月に芥川賞作家、辻仁成さん(46)と離婚しており、
バツイチ”同士の再婚となった。

 ファクスの中で2人は連名で
「互いに荒波を越えてまいりましたが、今、穏やかで豊かな時を迎えることができました」
と報告している。

 2人の交際は、芸能界でもほとんどウワサに上ることもなく、
渡辺さんを新人時代から知る演劇関係者も
「今、聞いて驚きました。南さんとの接点も思い当たらない」と驚いている。

 関係者によると、
2人は、2003年1月にテレビ東京系で放送された2時間ドラマ「異端の夏」で共演し、
10日公開の「SAYURI」でも共演しており、
仕事をきっかけに交際が深まったものとみられる。
2人は現在、ニューヨークに滞在中で、帰国後の対応が注目される。[詳細]