SMAP、大トリで“花”咲かせる

きょう紅白歌合戦

 大みそか恒例の「第56回NHK紅白歌合戦」(31日午後7時20分)の
前日リハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。


大トリは2年ぶりに紅白のステージに帰ってきたSMAP
5人は、ホールの感触を確かめるように「Triangle」を歌い、
それぞれが大トリへの意気込みを語った。
 新曲「Triangle」で大トリを務めることになった
SMAP中居正広(33)、木村拓哉(33)、稲垣吾郎(32)、
草なぎ剛(31)、香取慎吾(28)がリハーサル後、意気込みを語った。

 SMAPはトリ曲以外にも、
第2部のオープニングで「スキウタ」第1位に選ばれた
世界に一つだけの花」を出演者全員と披露するほか、
戦後60年を象徴する楽曲を出演者が歌いつなぐ企画コーナーでも、
フジテレビ系=東海テレビの人気バラエティーSMAP×SMAP」で
木村と稲垣がブレークさせたO−ZONEのヒット曲「恋のマイアヒ」を
歌って締めくくる。


 この日、「世界に−」のリハーサルでは、駆けつけた出演者全員が、
同曲のサビ部分の振り付けを5人とともに披露。全員でステージに“花”を咲かせた。

 2年ぶり2回目の大役に木村は「久々にお祭りに参加して、思いっきり楽しみたい。
以前やらせていただいたとき、やたらテンションが上がったので、
今回もそうなると思う」。
 香取も「すごく光栄。大トリというだけあって、大きな鳥のごとく翼を広げて、
2006年に向けて、みんなを乗せて羽ばたきたい」と鼻息を荒くした。
 中居は「やっぱ、曙ですかね」「意外と小川直也かも」などと裏番組の
結果予想をする余裕?で笑わせながらも
「今年は5人でいられる時間が長かった。
31日も(5人で)居心地のいい終わりとスタートが切れると思う」と
充実した1年を振り返った。


 関係者によると、当日の衣装はフォーマルでモノトーンのシンプルな衣装になるという。
[中日スポーツ]