NEWSヤマピー、TBS系ドラマ「クロサギ」で単独初主演

人気グループ、NEWSの山下智久(20)が、
4月スタートのTBS系ドラマ「クロサギ」(放送枠未定)に主演することが25日、
分かった。山下は詐欺師役で連ドラでの単独主演は意外にも初めて。
「プレッシャーもありますが、詐欺の小説とかを読んで知識を詰め込んで挑みたい。
見終わった後、スカッとできるよう頑張ります」と張り切っている。


原作は、週刊ヤングサンデーに連載中の夏原武氏原案、黒丸氏著の同名コミック。
ある詐欺師にだまされ、家族を失った青年(山下)が復讐のため、
素人をだます悪徳詐欺師(シロサギ)を標的とする詐欺師(クロサギ)になり、
大金を巻き上げていくストーリー。


伊與田英徳プロデューサーは、同局系「池袋ウエストゲートパーク」で
先輩・長瀬智也らの中で山下が一生懸命頑張る姿や本番になるとスカッと決める姿が
主人公と重なったといい、「心は正義の味方だけど、半分は悪に手を染めている。
ちょっと危うい感じの山下君を見てみたいと思った」と起用理由を説明した。

山下は「ドラマを見れば、詐欺の手口が見えてくると思う。
(視聴者の方が)少しでも警戒心を強めてくれれば」と
番組を通じてメッセージも送るつもりだ。
また、毎週相手をだますために銀行マンやチンピラなどに扮しする予定で、
ハードゲイまでならなれます(笑)」と“七変化”を楽しみにしている。[サンスポ]

クロサギ 8 (8)