KAT−TUN、結成5年目ファン待望のCDデビュー!

人気グループ、KAT−TUNが29日、
「Real Face」3月22日にCDデビューすることを発表した。
B’zの松本孝弘(44)が作曲、
シンガー・ソングライタースガシカオ(39)が作詞したロックナンバー。
都内で会見した6人は「目標は、もちろん1位」と力強く宣言。
同曲に加え、アルバムとDVDの3枚同時発売も決まり、
3月17日にはいきなり東京ドーム公演を行う。
今春、歌謡界にKAT−TUN旋風が吹き荒れる!!


この日、KAT−TUNは東京・芝公園の東京プリンスホテルパークタワーに
約500人の報道関係者を招待して、記者会見を開催。
その場で、疾走感あふれるロックにヒップホップテイストをちりばめた
「Real Face」を、激しいダンスを交えて熱唱した。
実は、メンバーのもとにデモテープが届いたのは3日前。
それから猛特訓を積んで身体に叩き込み、会見に臨んだ。

結成5年目で念願のCDデビューをつかんだことに、
亀梨和也(19)
「1週間前に聞かされたばかりでびっくりしたけど、やっと来たかと思いました」と
武者震い。
続いて赤西仁(21)
「目標は、もちろんオリコン1位」と高らかに宣言した。
松本とスガという日本の音楽界を代表するアーティストから楽曲提供を受けたことには、
「誇りに思って歌いたい」(亀梨)と感謝した。

ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長は「昨年からデビューを考えていた」と明かし、
「コンサート、舞台、ドラマといろんな面で勉強してきたし、
ここで(CDデビューに)集中させてもいいと思った。
春は明るい門出の季節ですから」と大きな期待を寄せる。[サンスポ]

東京プリンスホテルパークタワーに音楽業界関係者ら約500人を集め、
ディナーショー形式で行われたデビュー発表。
6人のメンバーは「(CDを)出すなら何枚でも、何枚でも1位を獲りたい」
田口淳之介(20)=と力を込めた。

ジャニーズJrのグループとしては初めて単独公演を行ったのが02年夏。
以来、圧倒的な人気を誇り、全国ツアーまで経験しながらCDデビューは実現しなかった。
逆に「焦り」がバネとなり、
ジャニーズでは珍しいワイルドさが前面に出るグループに成長。
ジャニー氏は「うちは皆さんに認めてもらった段階でしかデビューさせない。
KAT―TUNは機が熟した。門出の春に新しい挑戦を始めさせる」とした。

 ファンの欲求がピークに達した時点でのデビューは結成から4年をかけ、
今もヒットを飛ばし続ける「KinKi Kids」と同じ。「やっと来た。
ファンを長い間、待たせてしまった。僕らも待っていた」。
亀梨和也(19)はかみしめるように語った。
今後はCDセールスという形で結果が表れる世界での戦い。
6人は荒波の中にこぎ出した。[スポニチ]

[スポーツ報知:KAT─TUNがCDデビュー ]
[中日スポーツ:KAT−TUN 結成5年CDデビュー]


Spring Tour2006
【3月】
28日 大阪城ホール
29日 〃
30日 〃
【4月】
 1日 広島グリーンアリーナ
 2日 〃
 4日 名古屋レインボーホール
 5日 〃
 8日 マリンメッセ福岡
 9日 〃
15日 石川県産業展示館4号館
16日 〃
22日 グランディ・21宮城県総合体育館
23日 〃
29日 札幌真駒内アイスアリーナ
30日 〃
【5月】
 3日 横浜アリーナ
 4日 〃
 5日 〃
 6日 〃
 7日 〃