GLAY「アミューズ」へ、サザンと仲間

 4人組ロックバンドGLAY
サザンオールスターズ福山雅治(37)らが所属する
大手事務所「アミューズ」と契約交渉していることが14日、分かった。
所属レコード会社は東芝EMIが有力視される。
同グループは昨年春、前所属事務所を離れ充電期間に入っていた。
同夏には、EXILEと合体し「GLAY×EXILE」としてシングル「SCREAM」を発売したが、
単独の活動は、沈黙を続けていた。
 今月9日、日本武道館公演で1年ぶりの単独公演を行った。
そこでTERU(34)が
「GLAYをやめたいこともあったけど、みんなに支えられたおかげでこのステージに立てる。
また新しい人生を歩もうとしている」と話しており、新体制が整いつつあることを示唆していた。
今回のアミューズとの交渉は、本格的な活動を待っていたファンにとっても朗報だ。
 アミューズサザンオールスターズ、福山、ポルノグラフィティ、FLOWなどトップアーティストに加え、
俳優岸谷五朗寺脇康文らも所属する大手事務所。
グループ内で大掛かりなイベントを行った実績もあり、思わぬ組み合わせでライブに登場する可能性もある。
また、各部門で経験豊富なスタッフも多く、再始動もスムーズな環境にある。
武道館公演でTERUは「アルバムを発売したら、みんなの街に遊びに行く」とツアーを約束した。
心強いバックアップを得て、改めて復活宣言する日も近い[日刊スポーツ]

DRIVE~GLAY complete BEST~