小池徹平 熱気ムンムン!映画初主演

人気男性デュオ「WaT」の小池徹平(20)
初主演映画「ラブ☆コン」の製作発表イベントが13日、都内で行われた。
大ブレーク中の小池とあって、
会場には2万人の応募者から選ばれたファン200人の大歓声で熱気ムンムン。
音楽、テレビドラマも絶好調で「一生懸命頑張るだけです」と力を込めた。

 小池がはにかむだけでわき起こる大歓声。
メーキング映像で「お前が好きや!」というセリフが飛び出した際には
「キャーッ」と耳をつんざくような悲鳴があがった。

 02年7月にドラマ「天体観測」で俳優デビューしてから4年。
初めてつかんだ主役の座。1カ月間の撮影を終え「正直寂しいです」と振り返った。

 「ラブ☆コン」は集英社別冊マーガレット」で連載されている同名の人気コミックが原作。
明るく切ない学園ラブコメディーだ。
小池は身長が低いために女の子にフラれた経験のある高校生を演じる。

 相手役はNHK朝の連続テレビ小説天花」でデビューした藤澤恵麻(23)。
小池との共演に「とても楽しかった」と笑顔をみせ、
クランクアップの際に目を潤ませた映像が流れると、
小池のファンからも「かわいい!」の声援が飛んだ。

 公開は7月。
これに先立ち、小池は来月からフジテレビのドラマ「医龍」(木曜後10・00)で、
坂口憲二(30)演じる主役の後輩役を演じるなど、引っ張りだこ状態。
音楽活動でも初アルバム「卒業TIME」が50万枚を突破。
いろんなところで自分らしさを出していきたい」と充実の笑みを浮かべた。[スポニチ]

 中原 アヤ 『ラブ★コン (12)
 WaT 『卒業TIME ~僕らのはじまり~ (初回限定盤)