「WaT」初レギュラーで本気トーク

 ウエンツ瑛士(20)小池徹平(20)による人気コンビ「WaT」の初レギュラー番組が決まった。
4月11日スタートのフジテレビ「雨ニモマケズ」(火曜、深夜0時・45)で、
演出なしで2人が視聴者の悩みに答える“ガチンコトーク”番組だ。

 制作サイドは「若者向けに視聴者の本気の悩みを真剣に考えてくれる著名人」として2人を起用。
担当ディレクターは「等身大の自分を歌う2人は、同世代の代弁者になれると思った。
番組で何より必要なのは、視聴者の悩みに対し、一生懸命に考えて答えてくれる人。
まじめで熱い性格の2人はピッタリ」と指摘。

 30代の代弁者として人気お笑いコンビ「次長課長」が共演。
芸能界屈指の“ひきこもり”として知られる井上聡(30)と、
「父親が5人いる」と公表するなどたくましく人生を歩んできた河本準一(30)によるコンビだ。

 4人の意見のぶつかり合いが最大のみどころで、
本気でケンカになっても番組サイドは「一切止めず、演出なしでいく」。
ウエンツとは正反対におとなしくみられる小池が、地元・大阪の関西弁で怒りだす場面もありそう。
2人も「20歳の自分の意見をしっかりぶつけて“素”の自分を臆(おく)することなくみせたい」(ウエンツ)、
「本音で話し、この番組で何かを得て新しい自分を発見できればと思います」(小池)と楽しみにしている。[スポニチ]

小池徹平 2006年度 カレンダー
WaT卒業TIME