安達祐実、オメデタ女児出産…母子ともに健康

祐実、ママに! 昨年9月にお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(33)と入籍した
女優、安達祐実(24)が12日午後5時35分、
都内の病院で第一子となる女児(2330グラム)を出産した。

関係者によると、母子ともに健康。
井戸田はテレビの収録のため出産に立ち会えなかったものの、
終了後の午後9時ごろ病院に駆けつけ、愛児と対面したという。
近く喜びのコメントを出すとみられる。

安達と井戸田は、一昨年12月に友人の紹介で知り合い、昨年4月下旬から本格的な交際をスタート。
同9月に入籍会見を開いた時はすでに妊娠していたという“できちゃった婚”だった。
その際、井戸田は「無事に生まれてくれれば。子供はたくさん欲しい」と話し、
安達も「ひとりっ子ではない方がいいですね」と“子だくさん宣言”していた。サンスポ

安達と井戸田は昨年9月14日に婚姻届を提出。
交際5カ月のスピードで“できちゃった婚”。
安達は「仕事などいろいろあるので悩んだが、大好きな人の子供だから産みたかった」と
心境を語っていた。11月に挙式し、産休に入っていた。

 すでに、復帰後の仕事が、
6月上旬に行われるアニメ映画
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」(7月15日公開)のアフレコ、

7月収録のNHKドラマ「慶次郎縁側日記3」(10月放送スタート)など、
続々と決定している。 スポニチ

出産予定日だった17日より5日早い出産となったが、
関係者によると女児は2330グラム、母子ともに健康だという。
夫でお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(33)は、
仕事で出産には立ち会えなかったが、仕事後に病院に駆けつけ対面したという。

 安達は、昨年9月に妊娠2か月で井戸田と結婚。
安達は出産後も育児に専念することはなく、6月上旬にはアニメ映画
それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」(7月15日公開)の収録で現場復帰。
7月にはNHK木曜時代劇「慶次郎縁側日記3」(10月放送開始)の収録をスタートさせ、
本格的に女優復帰を果たす。スポーツ報知