GLAY1年7カ月ぶり新曲「G4」

 4人ロックバンドGLAYが、
7月12日に東芝EMIから1年7カ月ぶりの新曲「G4」を発売することが17日、
分かった。
同グループは昨年5月、当時の所属レコード会社から離れ新たな活動を模索していた。
今年2月の武道館公演でボーカルTERU(34)が
「前に進めなくてバンドを辞めようと思ったけど、
新しい扉を開けてまた頑張ります」と宣言。
シングルは、同公演で披露した
「ROCK’N’ROLL SWINDLE」「LAYLA」のほか、
バラード「恋」、ポップナンバー「誰かの為に生きる」の4曲が収録される。
ファンへの公約通り、豪華な1枚で新たな1歩を踏み出す。

 「G4」は「待たせたファンの皆へ」
「メンバー4人で新しいステージに向かう」の意味。
TAKURO(34)は「4曲すべてがこれぞGLAYの仕上がりになりました。
タイトルは新しい道を歩み始めたメンバーのあいさつ代わりの意味を込めました」
と話している。
「恋」のプロモーションビデオ(PV)は宇多田ヒカル(23)の夫の
紀里谷和明氏(38)が監督を務めた。
TAKUROが友人の紀里谷氏に依頼したところ「『恋』を撮りたい」と快諾。
女優佐田真由美(28)が出演しPVも豪華になっている。ニッカンスポーツ

GLAY G4