GLAY お待たせ!!1年7カ月ぶり新曲

 人気ロックバンド、GLAYの1年7カ月ぶりの新曲
「誰かの為に生きる」が、TBS系=CBC
「JスポーツスーパーサッカーPLUS」(土曜深夜)の
エンディング曲として、27日からオンエアされる。
新たな活動を模索していた4人が、心機一転をかけた作品の一つだけに、
注目を集めそうだ。

 1994年のメジャーデビューから12年。
昨年5月、それまでの所属レコード会社を離れ、再スタート。
今年2月には、東京・日本武道館で3日間ライブを開き、健在を見せた。
その1曲目に演奏した「Rock’N Roll Swindle」など、
4曲入りシングル「G4」が、7月12日東芝EMIから発売される。

 「誰か−」は2曲目に収録。
「もう迷わない」というフレーズから始まる詞の内容は、
現在のメンバーの心境と重なり合う。
2年前にできていた曲に、「今」の思いを込めた。

 メンバーたちは、昨年から今年にかけ、よく酒を酌み交わした。
TAKURO(34)は
「自分たちの将来の夢を語り合い、4人ブレはなかった。
“みんなこのバンドが好きなんだ〜”と確認できた」と振り返る。

 8月には東京でライブも決定、新たなGLAYが動き出す。
中日スポーツ

GLAY G4