【うわさのカップル解剖】稲垣・菅野、通い婚も問題が…

合い鍵同棲から進行したが…

【“通い婚”激写】

 SMAP稲垣吾郎(32)と女優・菅野美穂(28)の
大型カップルの関係は、しっかり続いていた−。
先週発売の写真誌が、稲垣のマンションから時間差で出勤する現場をキャッチ。
「交際は順調?」との記者の質問に、
菅野は「え…、はい」と笑顔でコメントしている。

 交際の始まりは、98年放送のドラマの共演がきっかけだった。
一時期は同じマンションの1階と3階に住み、
お互いの部屋を行き来するという“合い鍵同棲”を続けていた。

【浮気で破局説も】

 しかし、2001年稲垣は、駐車違反で婦人警官ともめ、
公務執行妨害で現行犯逮捕される問題を起こし、
さらに、03年には、キャバクラ嬢との浮気現場をキャッチされている。
その後、菅野がマンションを引っ越して、
関係にはピリオドが打たれたものと思われていた。
しかし、合鍵婚から通い婚に形を変えて、愛は進行していたようだ。

 「菅野は、稲垣よりも年下ですが、性格もしっかりしている大人。
稲垣が謹慎の時にも、電話で励まし、元気付けたというし、
浮気についても、稲垣の謝罪で全面的に許したといわれますからね」(芸能記者

【ゴールインは?】

 そうした危機の乗り越え、8年越しの交際となる。
あとはゴールインはいつか−というのが気になるが、
なんといっても稲垣は、結婚ご法度のジャニーズ、
スーパーアイドルSMAPのメンバーだ。

 「本人たちだけでどうこうと決められる問題ではないんです。
スーパーアイドルの宿命。
菅野もそれはよく分かっているでしょうし、
結婚は別問題としてつき合っていこうということでしょう」(芸能リポーター

 このところ仕事は少なめだった菅野も、
この春、大手事務所「研音」に移籍し、仕事にも意欲を見せている。

 あとは、“時”が解決してくれるのを待つしかないというわけか…。
ZAKZAK