氷室の熱烈ファンGLAYが合作CD

 氷室京介(45)とロックバンド「GLAY」の共演CDが製作された。
アーティスト名
「GLAY feat.KYOSUKE HIMURO」として作った曲
「ANSWER」で、8月2日に発売。
GLAYのリーダー、TAKURO(35)が作詞作曲した。

 GLAYは氷室が所属したバンド「BOφWY」の
熱烈なファンとして知られ「いまもメンバー全員の共通言語は
氷室京介の存在とシャウト”」と言い切るほど。
04年にラジオ番組でTAKUROと氷室が対談したのをきっかけに
親交を深め、夢の共演が実現した。

 レコーディングはデータの交換をしながら個別に進められ、
最後は米ロサンゼルスの氷室のスタジオにメンバーが訪れて完成させた。
氷室は「かなり刺激的だったし、かっこよくてぶっ飛んだ」。
TAKUROも「とにかくうれしかった。
今のシーンのど真ん中に投げられる剛速球ができた」と大興奮。
発売直後の8月5、6日には東京・調布市味の素スタジアムで共演ライブも行う。
スポニチ
ニッカンスポーツ:氷室&GLAYがコラボ・シングル
スポーツ報知:GLAY新曲は氷室とタッグ…8・2発売「ANSWER」
デイリースポーツ氷室京介&GLAY 夢コラボ実現
氷室がボーカルを務めていた伝説的ロックグループ、
BOφWYにあこがれてバンドを始めたGLAYにとって氷室はやはりカリスマ。
TERUは「自分の声が氷室さんの声にかぶっている瞬間を自分で聴いて
ジンときました」とすっかり一ファンに戻っていた。

 04年、氷室がTAKUROのラジオ番組に出演したのをきっかけに、
「いつか同じステージに立てたら」という気持ちが高まっていった。
そんなメンバーの気持ちを氷室が受け止める形でCDリリースが実現した。

 レコーディングは今年4月からスタート。
GLAYが東京、氷室は自宅のある米・ロサンゼルスでそれぞれ行い、
最後にGLAYがロスを訪れ、仕上げを行い、6月初旬に完成した。
TAKURO(35)も「とにかくうれしかったです」と大感激。
「今のシーンのど真ん中に投げられる剛速球ができたかなと思いますね」と
自信をのぞかせた。

 一方、バンドとしての新曲はBOφWYが解散した88年以来、
また他アーティストとのコラボレーションは初となる氷室は
「普段とは全然違っていてかなり刺激的でした。
最初にオケをもらったときはぶっ飛びましたよ、格好よくて」と楽しんでいた。

 氷室とGLAYはCDリリース直後の8月5、6日に
東京・調布市味の素スタジアムでジョイントライブを開催する。

タイトル『ANSWER 』
アーティスト名 GLAY feat. KYOSUKE HIMURO
発売日 8月2日(水)
作詞/作曲 TAKURO(GLAY)
商品仕様 全3種類
●CD 「ANSWER」1曲入り  TOCT-40027 ¥630
紙ジャケット  CD:「ANSWER」1曲+DVD:「ANSWER」PV&PVメイキング映像 
TOCT-40028 ¥1,300
●5万枚限定スペシャルパッケージ(トールケース) CD:「ANSWER」1曲+DVD:
「ANSWER」+SPECIAL BOOKLET TOCT-40029 ¥1,890
GLAY公式サイト
氷室京介公式サイト