関根勤一人娘晴れ舞台…関根麻里が芸能界デビュー

 人気タレント・関根勤(52)の一人娘である
関根麻里(21)が芸能界デビューすることになった。
5月に米エマーソン大を首席で卒業した麻里は、
6月から父も所属する浅井企画入り。
17日放送のTBS系「王様のブランチ」(前9時30分)、
フジテレビ系「もしもツアーズ」(後6時30分)、
TBSラジオ「コサキンDEワァオ!」(深夜0時)の
3番組に立て続けに出演し、芸能界でのスタートを切る。

 「高校生のころから(TBS系『世界ふしぎ発見!』の)
ミステリーハンターになりたかったんです!」
父に似たくっきりした目元の麻里は、
元気よく芸能界入りの動機を口にした。

 今年5月に米マサチューセッツ州ボストンの
エマーソン大学マーケティングコミュニケーション学部を
「単位が全部取れたし、学費も浮くし」と3年間で卒業。
学部首席という優秀さで
電通とか博報堂とか広告代理店も興味あったんですけど」と
一般企業への道も頭をよぎったが、父と同じ道を選んだ。

◆関根 麻里(せきね・まり)
1984年10月22日、東京都生まれ。21歳。米エマーソン大卒。
趣味はお笑いライブに行くこと、犬の散歩、ダイビングと多彩。血液型O。
スポーツ報知