SMAP×SMAP

フジテレビ系 22:15〜23:09(54分)

ビストロSMAP
ゲスト:中井貴一綾瀬はるか
オーダー:ビストロならではの美味しい肉料理
木村拓哉香取慎吾シェフVS稲垣吾郎草なぎ剛シェフ


 今回のビストロSMAPゲストは中井貴一と初登場の綾瀬はるか
2人は7月3日に放送のドラマ「HERO」で木村拓哉と共演。
 「HERO」で新米検事役に扮する綾瀬に対し、容疑者となる中井。
「現場の雰囲気は楽しいですよ」と声をそろえる2人。というのも「主役がいいからです。
現場の雰囲気は主役にかかってますからね」と語る中井。
そんな言葉を耳にして微笑みながらも料理に集中する木村。
 オーダーは「ビストロならではの美味しい肉料理」。
肉料理というのは中井の希望、一方、綾瀬は「(食べるもの)全部好きです。
みんな好きなので選べない」という。
 中井、木村からは撮影現場での綾瀬の面白いエピソードが続々紹介される。
あまりに面白いエピソードが常に綾瀬を中心に突如として起こるらしく、
木村は中居正広オーナーに対して
「気をつけたほうがいいぞ、いつ来るかわからないぞ」と警告するほど。
中井も「ふつうのこともふつうじゃなく解釈してくれる。
別の角度から物を見られるんですね。うちのはるかは天才です」と大絶賛。
料理を見るなり「うわあ!」と叫ぶ綾瀬。果たしていかなるおもてなしが用意されているのか。
SMAPXSMAP HERO