金曜ロードショー

日本テレビ 21:03〜

7月21日 「ハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使いハウルと火の悪魔」を基に、
少女と魔法使いの恋をとおして、生きる楽しさや愛する歓びを描いた宮崎駿監督最新作。
呪いをかけられ90歳の老婆の姿になってしまった18歳の少女ソフィーに倍賞千恵子
動く城の持ち主で魔法使いのハウル木村拓哉
そしてソフィーに魔法をかける荒地の魔女美輪明宏と豪華なキャストが声で参加。
千と千尋の神隠し』で「いつも何度でも」を歌い上げた木村弓の楽曲「世界の約束」を、
映画主題歌として倍賞千恵子が歌う。
声の出演:倍賞千恵子木村拓哉美輪明宏我修院達也神木隆之介

7月28日 「となりのトトロ 
スタジオジブリが制作した宮崎駿作品の最高級傑作アニメ。
物語の舞台は昭和30年代。の所沢(らしいです)。
大学で考古学を研究する学者のお父さん、
小学6年生のサツキ、4歳のメイの3人が引っ越してきたのは、
豊かな自然と美しい四季があふれる田舎の、「お化け屋敷」のような一軒家。
しかし本当に出たんです…… トトロが。今やその内容に触れる事自体無駄なような、
小学生以下のこどもがいる家庭には必ず置いてあるというファンタジー・アニメ
声の出演:日高のり子坂本千夏糸井重里島本須美北林谷栄


8月04日 「釣りバカ日誌5」
浜ちゃんの母・たきが上京した。
みち子さんは一才になった鯉太郎をたきに預けて同窓会へ出かけるが、
たきが腰痛で動けなくなり、浜ちゃんが鯉太郎を会社におぶって行くことになった。
仕事の最中、鯉太郎がいなくなり、会社は大騒ぎに…。
万年平社員の浜ちゃんと、社長なのに釣りの弟子になったスーさんの交流をコミカルに描く
爆笑コメディシリーズ5作目。原作はやまざき十三と北見けんいちの同名劇画。
社長と平社員の名(迷)コンビを演じるのは、西田敏行三國連太郎の名優二人。
谷啓などおなじみのレギュラー陣に加え、乙羽信子が加わり、
さらにパワーアップした釣りバカが見られる。
出演:西田敏行三國連太郎石田えり中本賢戸川純



8月11日 「妖怪大戦争
妖怪研究の第一人者水木しげる荒俣宏京極夏彦宮部みゆきという
当代随一の作家陣のプロデュースチーム「怪」が作り上げた原案を
着信アリ』の三池崇史監督が映画化。
主演は『ハウルの動く城』でハウルの弟子の声を好演した神木隆之介
チーム「怪」のメンバーも思わぬ役で劇中に登場している。
出演:神木隆之介宮迫博之南果歩成海璃子佐野史郎

ハウルの動く城 (ゲド戦記・公開記念切手 付き)
ハウルの動く城 特別収録版
ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)
ハウルの動く城


となりのトトロ (ハウルの動く城ミニフィギュア付き)
となりのトトロ


釣りバカ日誌 5
釣りバカ日誌 5


妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション (初回限定生産)
妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
妖怪大戦争~ある夏の冒険記~