極楽・山本 家賃46万円払えない?

 17歳の少女に酒を飲ませ、みだらな行為をしたとして
吉本興業を解雇された「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が
超豪華マンションから“落城”寸前だ。
月46万円とされる家賃が重くのしかかり、
引っ越しを余儀なくされそうだ。

 山本が住んでいるのは、東京都中央区にある43階建ての
高級賃貸タワーマンションの40階。
不動産関係者によると、広さ99平方メートルの2LDKで
家賃は1カ月46万円とされる。
窓からはレインボーブリッジを見下ろす抜群の眺望。
「うちに夜景を見においでよ」を口説き文句に、
女性を誘っているなどと報じられてきた。
また、テレビ番組でも、ビンテージワインのコレクションを紹介するなど、
セレブ並みの生活を送っていた。

 こうした華やかな私生活の背景にあったのは、
「月200万円を軽く超えるのでは」(お笑い関係者)といわれる収入。
しかし、今回の不祥事を受け吉本興業を解雇され、芸能活動を「廃業」。
現在の生活を維持していくのは困難だ。

 関係者は「山本の給料はテレビのギャラなど仕事分に応じた歩合制。
この世界では約2カ月前の仕事分に合わせた給料が払われるので、
収入がすぐ途切れることはないだろう」と指摘。
2カ月後には「給料はなくなり、あとは契約上の問題もあるが、
出演したDVDや著書などの印税だけが残る」という。
印税だけでは高額な家賃を支払うのは無理とみられる。スポニチ