稲垣吾郎テレ朝でシンクロW杯リポート!

 SMAP稲垣吾郎(32)が、シンクロナイズドスイミング日本代表選手を応援する。
テレビ朝日系番組「シンクロワールドカップ2006」(9月14日開幕)に生出演し、
競技や各選手の魅力を伝える「マーメイド・プリンス」を務めることが15日、
発表された。大会は横浜国際プールで開催。
日本をはじめ、ロシア、スペイン、カナダなど31カ国が出場し、4種目で競う。
稲垣は期間中、連日会場に足を運び、美の競演の臨場感を視聴者に届けるが
自分たちが納得いくような演技をしてほしい。
一生懸命やっている姿に人々は感動するし、絶対に思いは伝わるから
」と
エールを送っている。同局サッカーW杯応援団長を香取慎吾が務めて話題になった。
シンクロについて「僕らもダンスを踊りますが、全然そろわない。
チーム演技はとても尊敬します
」という稲垣の応援ぶりも、注目される。
ニッカンスポーツ

稲垣吾郎 現場ナビゲーター就任


 SMAP稲垣吾郎(32)が9月14日から開幕し、
テレビ朝日で中継される「シンクロワールドカップ2006」の
応援団長兼現場ナビゲーター『マーメイド・プリンス』に就任することが
15日、決定した。会場の横浜で日本チームにエールを送る稲垣は
ぜひ4日間連続でメダルを獲得してほしい」とコメント。
体当たりで『美』を伝える決意を明かした。

 『美』へのこだわりはSMAP随一の稲垣が、
初めて1人でスポーツイベントキャラクターを務める。
「マーメイド・プリンス」は、シンクロ日本代表の応援団長であるばかりでなく、
現場ナビゲーターとして選手と深くかかわる。
勝敗だけでなく、美しい“人魚たち”を持ち前の柔らかい感性で伝えていく。
女性の体のラインはすごくキレイ」「日本チームはりんとしてる
彼女たちの美しい芸術を見ていただきたい」。
開幕を待ちきれない?稲垣は、早くも独特の表現で大会をPRした。

 SMAPの一員として、「Dear Woman」で全女性への応援歌を歌った稲垣。
海外のチームとは違う、日本女性ならではのオリジナルな個性が出せるといい。
自分たちが納得いくような演技をして、日本中に感動を与えてもらいたい
」と
日本代表への期待を口にした。
また、選手と同じ“表現者”として
今回の仕事を通して、何かしらの影響を受けたい!自分の仕事にもプラスになれば」と
自身の成長にも期待を込めた。

 大会は9月14日から17日まで横浜で行われ、
テレビ朝日では毎日行われる4種目の決勝戦を放送。
日本チームにはメダルの期待がかかる。デイリースポーツ

吾郎「マーメード・プリンス」になる…世界シンクロナビゲーター 


SMAP稲垣吾郎(32)が、9月14〜17日までテレビ朝日系で放送される
「シンクロワールドカップ2006」で、
「マーメード・プリンス」を務めることが15日、発表された。
稲垣は大会期間中、会場となる横浜国際プールに駆けつけて中継に登場。
視聴者へのナビゲーター役を務める。

 「ストイックで、研ぎ澄まされた美しさを競うスポーツというイメージ」と
シンクロを語る稲垣。
グループでのステージの経験もあるだけに
皆で形をそろえなければならないチーム演技は、とても尊敬します」と
団体競技の難しさも理解している。
代表選手には「自分たちが納得いくような演技をしてほしい」とエールを送っている。
スポーツ報知

稲垣吾郎がシンクロ代表を応援


横浜W杯でスポーツナビ初体験
 テレビ朝日系=メ〜テレが独占中継する
「第11回FINAシンクロナイズドスイミング ワールドカップ2006」
(9月14−17日、横浜国際プール)のナビゲーターに、
SMAP稲垣吾郎(32)が起用されることが15日、発表された。
稲垣がスポーツ中継のナビゲーターに挑戦するのは初めて。
メーンキャスターは松岡修造氏(38)が務める。

 稲垣には、貴公子「マーメイド・プリンス」の“称号”を与え、
原田早穂(23)ら11人の日本代表選手を強力バックアップ。
4日間、プールサイドで密着取材しながら応援する。

 SMAPとしても、シングル「Dear WOMAN」の発売で、
女性にパワーを与え続ける稲垣は
「(競技で)日本女性ならではの個性が出せるといいですよね。
それはきっと、日本人女性たちの自信にもつながると思います。
4日間連続でメダルを獲得してほしい!!」
とエールを送った。
同大会には、ロシアやカナダなど32カ国が出場する。
中日スポーツ

稲垣吾郎がシンクロのナビゲート役務める「“総合芸術”はすごい」


SMAP稲垣吾郎(32)が、
9月14日から4夜連続で放送されるテレビ朝日
「シンクロワールドカップ2006」(木〜日曜後7・0)の
ナビゲート役“マーメイド・プリンス”を務める。
同大会は五輪、世界水泳と並ぶシンクロ界3大大会の一つで、27年ぶりの日本開催。
稲垣は「全員で一つに向かっていく“総合芸術”はすごい。
僕自身、何かしらの影響を受けたい
」と意気込んでいる。サンスポ

稲垣吾郎が“シンクロ王子様”


 SMAP稲垣吾郎(32)が9月14日からテレビ朝日で放送される
「シンクロワールドカップ2006」(横浜国際プール)に出演することになった。

 「マーメイド・プリンス」と名付けられ、
現地で選手を応援したり視聴者を「美の世界」へといざなうナビゲーター的な役割。
稲垣は「(シンクロの)表現するという意味では
僕らの仕事とも共通する部分があると思うし、僕自身、
今回の仕事を通して何かしらの影響を受けたい
」とコメントしている。スポニチ