赤西が泣いた、障害持つ韓国人女性と平原綾香の共演シーンで感極まり…

「24時間テレビ」開幕 

人気グループKAT―TUNがメーンパーソナリティーを務める日テレ系
「24時間テレビ29 愛は地球を救う」が26日午後6時30分、
東京・北の丸公園日本武道館で始まった。
オープニングで「最後まで盛り上がっていきましょう」と気合を入れ、
デビュー曲「Real Face」を熱唱した赤西仁(22)は、
障害を持つ韓国人女性と歌手・平原綾香(22)の共演シーンで涙を流した。
人気アイドルの山下智久(21)も応援に駆け付け、
お笑いコンビ・アンガールズは、100キロマラソンのスタートを切った。

 クールな赤西が泣いた。
生まれつき指が2本ずつしかない、韓国人女性イ・ヒアさん(20)を紹介する場面。
幼少からピアノを始め、今ではクラッシック曲を弾けるまでになったイさんは、
大ファンの平原と一緒に練習した平原のヒット曲「Jupiter」を武道館のステージで披露。
イさんのピアノと平原の歌声に聴き入っていた赤西は、こらえきれず涙を流した。

 5月の全国ツアー最終公演では中丸雄一(22)が涙を流したが、赤西はじっと“我慢”。
常に冷静な男の、意外な涙だった。
本番前は「やってみなければ分からないけど、何かしら感じると思う」と話していた赤西。
オープニングでは「最後まで盛り上がっていきましょう」と笑顔を見せていたが、
番組開始約2時間で、感動の波が押し寄せた。

 赤西だけでなく、大役を務める6人それぞれに悲鳴交じりの声援が飛んだ。
アンガールズの応援歌としてデビュー曲「Real Face」を歌い出すと、
コンサートでおなじみのうちわやペンライトが揺れ、まるでライブ会場のノリ。
亀梨和也(20)は「リアルを手に入れるんだ」の歌詞を「完走を―」と替えて歌い、
“最弱ランナー”を激励した。

 長い長い募金の列は北の丸公園を飛び出し、同局スタッフも「記憶にない」と驚くほど。
6人全員で武道館内の募金の列に立ち、一人一人と握手。
KAT―TUNと触れ合い、号泣する若い女性が続出した。

 今年の番組テーマは「絆(きずな)」。
亀梨とのユニット「修二と彰」でミリオンヒットを飛ばした山下も緊急来場し、
「24時間ガンバッテ」と直筆メッセージを読み上げて激励。
グループを超えて生まれた絆を感じたのか、亀梨も大きくうなずき感謝した。
2人は27日、久々に「青春アミーゴ」を披露する予定だ。

 午後9時15分からのドラマが始まると、会場で2枚目シングル「SIGNAL」を披露。
感動と絆を刻み、KAT―TUNが24時間を駆け抜ける。