TMR今冬バンドデビュー…4人組ロックバンド 

デビュー10周年を迎えた歌手のT.M.Revolutionこと
西川貴教(35)が4人組ロックバンドを率いて、
今冬にデビューすることが2日、分かった。
バンド名は「abingdon boys school
(アビングドン・ボーイズ・スクール)」で、
WANDSのギタリスト・柴崎浩(36)らが参加。
西川は「記念すべき年にバンドデビューできてうれしい」と意気込んでいる。

 5月13日にデビュー10周年を迎え、記念シングルベスト盤
「1000000000000―ビリオン―」がチャート1位を獲得した
TMRこと西川が、満を持してバンドプロジェクトを本格始動する。

 メンバーは、ボーカルの西川、元WANDSのギター・柴崎、プログラマーとしても
活躍中のキーボード・岸利至(36)、KinKi Kidsらの
レコーディングに参加するギタリスト・SUNAO(37)の4人組。

 バンド名の「アビングドン・ボーイズ・スクール」は英ロンドンに実在する
ハイスクールの名前から取ったもの。「バンドやろうぜ!」という純粋な意思のもと、
男子学生4人が集まったというコンセプトだ。

 TMRではソロで歌っている西川だが、そもそも音楽のルーツはバンドだった。
中学時代に初めてバンドを結成。TMRとして96年にデビューする前にも
ロックバンドを組んで大阪中心に活動していた。

 それだけにバンドへのあこがれは強く、
昨年3月の「NANA」トリビュートアルバムに「アビングドン―」として初参加。
また、昨年末のBUCK―TICKのトリビュートアルバムでも「ドレス」をカバーした。
TMRとは違ったロックテイストの強い楽曲が話題となり、本格的に活動することを決意。
今冬発売のシングル(タイトル未定)でデビューが決まった。

 西川は「TMRデビュー10周年という記念すべき年にバンドデビューできることを、
何よりうれしく思います。新人バンド『アビングドン・ボーイズ・スクール』としての
カラーを、より確立できる活動を目指していきたいと思います」と
並々ならぬ気合が入っている。

 デビュー曲は、テレビ東京系で10月3日スタートする新アニメ
「ディー・グレイマン」(火曜・後6時)のテーマ曲に決定。
10周年を迎えてパワーアップするTMRの活動とともに、
バンドマン・西川の顔にも注目が集まりそうだ。スポーツ報知

T.M.Revolution
The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-
abingdon boys school,
LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~ (TRAPNESTヴァージョン) (通常盤)