最新アルバムのヒットを喜べないaikoの悩み

 本業は絶好調――。

 シンガー・ソングライターaiko(30)の7作目のアルバム「彼女」が
発売1週間で25万枚を売り上げ、
最新のオリコンアルバムランキングで初登場首位にチャートイン。
これで、03年発売の「暁のラブレター」から3作連続、
通算で5作目のアルバム首位獲得である。
aikoはシングルを出せばコンスタントに10万枚近く売れる。
オリコンスタイル」の
「2万人に聞いた好きなアーティストランキング」(7月実施)でも、
並み居るライバルを抑えて昨年から2年連続の1位に輝いた。
若い世代を中心に圧倒的な人気を誇っているのだ。

 しかし、今や押しも押されもせぬトップアーティストの彼女が
私生活では大きな悩みを抱えているようだ。

TOKIO国分太一との結婚問題が進展していないのです。
99年に国分がaikoのラジオ番組に出演したのがきっかけで交際を始め、
あれからもう7年以上です。04年には半同棲も発覚し、
何度も“結婚間近”と報じられている。
それでも一向にゴールインする気配がないのは、
国分が所属するジャニーズ事務所が結婚を認めないからだといわれています」
芸能リポーター

 ジャニーズの現役アイドルの結婚となると、
最近では00年に工藤静香と“できちゃった婚”したキムタクくらい。
国分としてもSMAPの独身メンバーら“先輩”をさしおいて
結婚するわけにはいかないのだろう。

 国分は今週末に32歳の誕生日を迎える。aikoもすでに三十路。
このままでは“永すぎた春”になりかねない。ゲンダイネット

aiko 彼女
aiko 暁のラブレター(SACDハイブリット盤)