w−inds.が台湾でJ−POPアーティスト優秀賞を受賞

台北3日=納村悦子】3人組ユニット、w−inds.が2日夜、
台湾・台北市の中山足球場で行われた中華圏最大の音楽祭
「MTV Mandarin Award 2006」に出演し、
今年から新設された中華圏で最も影響力のある日本人歌手に贈られる
J−POPアーティスト優秀賞を受賞した。

台湾名で「風」と呼ばれるw−inds.は、
台湾の東洋チャートで日本人初となるアルバム4作連続1位を獲得するなどの
功績が称えられ、日本人歌手第1号に選ばれた。

授賞式前のライブでは、ボーカルの橘慶太(20)が
「大家好(ダージャーハオ=こんにちは)!」と叫び、
3人で6日に日本と中華圏で同時発売される新曲「ブギウギ66」など3曲を熱唱すると、
7万人で埋まった会場は大興奮。

メンバーが昨年9月以来、
3度目の訪台を果たした1日には空港に出迎えファン約1000人が殺到し、
3人の車をファンがタクシーで追いかけるなど大騒ぎ。
2週間前から会場前に並ぶ強者も出現する大フィーバーに緒方龍一(20)は
「愛してるよ!!」と大興奮。
千葉涼平(21)も「すごいいっぱいの人だ…」と圧倒されっぱなしだった。

3日昼には、台北駅前で所属レコード会社の後輩である台湾人歌手、
チェン・イー(20)の出版イベントに参加、3000人が集結した。
サンスポ
スポニチ:w―inds.台湾ファン包囲網過熱!

w-inds., ブギウギ66(初回限定盤)(DVD付)
w-inds., ブギウギ66