「NHK紅白歌合戦」司会発表!中居正広と仲間由紀恵

 「第57回NHK紅白歌合戦」(12月31日、後7時20分〜)の
司会者が決まり17日、東京・渋谷の同局で発表された。
紅組は昨年に続き仲間由紀恵(27)で、
白組はSMAPのリーダーの中居正広(34)が8年ぶり3度目の司会を務める。
総合司会は同局の三宅民夫(54)アナと黒崎めぐみ(38)アナで、
三宅アナは3回目、黒崎アナは初めてとなる。
出場歌手は今月下旬に発表される見込みだ。

 仲間は「今年一年、楽しかったと思える紅白にしたいです。
あまり気負わず、楽しく(中居さんと)ご一緒できれば」。
中居は「あくまでも歌手の皆さんがメーンですので、
気持ちよく歌えるような司会をしたい」と余裕の表情で話した。
スポーツ報知



3回目の白組司会を担う中居は、ガッツポーズをしながら登壇し
「共演者と結婚というのがよくある。分からないですよ」。
さらに、目標視聴率を「松坂の入札額(60億円)より上」
などとジョークを連発。会場をバラエティームードに包み込んだ。
2年連続の仲間も「中居さんを支え、一生懸命に盛り上げたい」と
功名が辻”ばりの抱負を語った。

 97、98年と2度司会を経験した中居は、
周囲には「余裕でやれる」と語っていたという。
会見でも「(司会を)秘密にしろと言われていたけど、
昨日、親に言ってしまいました。
ナカナカ(中仲)良かったねと言われるようにしたい」。
また、仲間については「手がきれいなんです」とラブラブ目線。
紅白歌合戦の思い出を問われると
「おやじが毎年、30日のリハーサルを見に来てます。
3階席で1人で見てます」と暴露し報道陣の笑いを誘った。
ニッカンスポーツ


中日スポーツ:紅白司会に仲間と中居「視聴率60%超えるぞ!」
スポニチ:白組の中居が紅組の仲間に色目
スポニチ:紅白にシンジラレナ〜イ歌手?
サンスポ:“なかなか”のコンビで視聴率60%だ!紅白司会に中居&仲間

Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー
SMAP ありがとう
仲間由紀恵 with ダウンローズ, 松尾潔, Maestro-T 恋のダウンロード