稲垣吾郎 年末年始TVで大変身

 SMAP稲垣吾郎(32)が年末のTV画面で大変身することが
19日、分かった。
12月26日には、あの“ブス恋”が
ブスの瞳に恋してる スペシャル(仮)」(後10・00)として帰ってくる。
また、稲垣主演の金田一耕助シリーズ第4弾
悪魔が来たりて笛を吹く」が来年1月5日に午後9時から放送されることになった。
イケメン放送作家から名探偵へ大変身。
放送はいずれもフジテレビ・関西系で年末年始は稲垣の演技に注目だ。

 稲垣演じる金田一耕助シリーズは「悪魔-」で4作目。
過去には「犬神家の一族」(04年4月)、「八つ墓村」(同10月)、
「女王蜂」(06年1月)が放送され、いずれも高視聴率を獲得した。

 今作はどの作品よりもトリックに手が込んでおり、
セットも事件の舞台となった元子爵の豪邸を
1軒まるごとスタジオ内に建てるという大がかりなもの。
焼け野原となった昭和22年の東京・六本木も映像化されるなど、
通常のドラマを超えたスケールとなっている。

 稲垣は「これまでの3作品も本当に自分にとって宝物のように思っているので、
今回もまたよい作品に仕上げられたらと思っています」という。
重要な小道具としてフルートが登場し、稲垣も劇中で挑戦する。
「フルートってできたら格好いいですね。
ちょっと僕似合うかもと思い、練習したいなと思いました」と
その魅力にゾッコンだ。共演は元子爵の令嬢・美禰子役に国仲涼子
成宮寛貴伊武雅刀秋吉久美子榎木孝明ら。

 また、年末には日本中を爆笑と感涙に巻き込んだ
ブスの瞳に恋してる」がスペシャル版として帰ってくる。
稲垣演じるイケメン放送作家・山口おさむと
ブスなお笑い芸人・太田美幸(村上知子)が結婚してから半年。
クリスマス・イブに「きょうは早く帰ってくるよ」といって
おさむは出かけるが、忘れていったおさむの携帯には
元カノ・蛯原友美(蛯原友里)からの着信が…。2人の結婚生活はどうなる?
デイリースポーツ

 ブスの瞳に恋してるDVD-BOX (初回限定生産)