元TBSアナウンサー川田亜子さん自殺 

二十六日午前六時十五分ごろ、東京都港区海岸三丁目の路上で、
駐車している乗用車内に女性が倒れているのを通行人が見つけ、一一〇番した。
警視庁三田署によると、車内で元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しており、
同署は練炭で自殺したとみている。


 調べでは、川田さんは運転席で倒れ、車内からこんろと練炭が見つかり、窓に目張りがしてあった。
家族あての遺書も見つかった。
目撃情報などから、二十五日夜以降に現場に車を止めたとみられる。

 所属事務所のホームページによると、川田さんは二〇〇二年TBSに入社。
〇七年四月からフリーで活動している。


 川田さんは自身のブログで体調不良を訴え、
五月十四日に「元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます」とブログの休止宣言。
五月十六日に再開したが「うーん 体がまだ元気!といかないようです」
「少し調子が悪い私ですが、ちゃんと頑張って生きています」などとつづっていた。

  

 川田亜子(かわだ・あこ) 
1979年1月17日、石川県金沢市生まれ。
白百合女子大卒業後、2002年にTBSにアナウンサーとして入社。
同期には、山田愛里アナ(現在産休中)がいる。
同局ではバラエティー番組を中心に活躍したが、07年3月に退社。
同年4月からフリーアナウンサーに転身し、
テレビ朝日系の情報番組「サタデースクランブル」にレギュラー出演するほか、司会やMCなど活動の幅を広げていた。


デイリースポーツ
川田亜子オフィシャルブログ