東京ラブストーリー(再放送)

完治「ずっと待ってたの?」
リカ「結構待ったと思う。私ほら時計持ってないから今何時ころ?
   うわ、もうこんな時間。よかった銅像にならなくて。
   私が銅像になったらさ、みんな待ち合わせに使ってくれるかな?忠犬リカなんてさ。
   帰っちゃおうかなと思ったけどさ。カンチがおごってくれるなんて一生に何度あるかわかんないしさ。
   それ逃したら夜枕元にもったいないお化けでるんだってさ。」
完治「とにかく、どっか店入ろう。」
リカ「・・もう・・・だめ・・ここまで・・電池きれちゃったみたい・・・
   こんなにそばにいるのにね・・こんなに遠く見える・・なんでかな?
   来てくれてありがとう。嬉しい。本当だよ。ジーンときた・・
   なのになんでかな・・・・一緒にいたいのになんでかな・・・・」


BGM/小田和正 「ラブストーリーは突然に

13年前の作品なのに色あせてなくてやっぱりはまりつつあります。赤名リカのセリフは魅力的ですね。