ジャスト

100人に聞きました!ビックリ芸能ニュースTOP5

1位、突然のSMAPにビックリ(28人)SMAP映画祭に続々登場!!
2位、涙の謝罪にビックリ(25人)島田紳助・涙の謝罪会見
3位、意外なラブラブにビックリ(15人)韓流スターの「恋」発覚!?
4位、豪華!女優の「競艶」にビックリ(11人)
5位、喜びぶりにビックリ(5人)カルーセル麻紀「喜び女性宣言」

お洒落トーク
デビュー当時の稲垣君17歳の吾郎

Qご自身でご覧になってどういう印象・感じがあります?
吾郎「いやぁ〜虫みたいですねぇ。なんか昆虫類みたいな・・ちょこちょこしてて」


Q髪の毛は?
吾郎「当時はブローしてくれる人がいなくて自分でやってたんでなかなか髪の毛まとまらなくて
   僕は結構クセ毛なんで雨の日は大変でしたけれども。当時スマップといえばもう雨という」
ピーコ「誰が雨男だったの?」
吾郎「森君だったでしょうかね。最近は全然晴れてるんです。昔は結構スマップと言えばイベントは雨」


Q,ちょっと茶目っ気がありますね。
吾郎「今でもありますよ。」

吾郎のシネマサロン

【2046】
僕はすごい好きですね。この手の映画は。
理解しようとしてして見るというよりもなんか映画から発散するものを浴びると言うような、
なんか絵を鑑賞するみたいな。
木村君もやっぱり普段ドラマとかでは見れない顔とか・・結構ビックリするんじゃないかな?
でもすごいこの監督ウォン・カーウァイさんと映像というのはキレイで。

ホテルビーナス
モスクワ映画祭に勝手に便乗しちゃったんですけど、本当ノビノビねぇ!いいですねぇ3人だとねぇ。
年上がいないとノビノビしてねぇ。自分が自分らしくいられるというのかなぁ。
だけどこの映画もね〜メンバー同士言うのも変ですけど〜剛のこういうとこってあんまり世の中で知らない人多かった
結構男っぽいですよね。なんかドキドキしちゃった。結構男らしくてね。
(全部韓国語)それがまずすごいですよね。

【NINXNIN忍者ハットリくん
これはねぇ僕にはできないですね。僕がやったらおかしいじゃないですか?
ゴリさんよかったです。以外だった。お芝居の印象がなかったから。
でもね最後結構泣けるんですよ。これも。
なんか子供の頃にすごいこういうの見てたし、子供の頃のなんかマインドに戻ると言うか
大人の人も楽しめると思うんですよね。

笑の大学
もともとは三谷さんのその有名な舞台の二人芝居の舞台の作品だったんで
それを映画化するっていうんですごい大変なことだったんですけど。
台詞はすごい量はすごかったですね。ずっと二人でしゃべってるだけなんで密室の中で。
すごい楽しかったですね。
ほとんど舞台同然に1日めから7日間の話なんですけども順をおって撮っていったんですけども
順撮りでやったんですけどほぼ1日まる1日の内容をずっと通して芝居して、それをあらゆる方向から撮っていく
一言一言別撮りしていくんではなくて通してやはり舞台のように、舞台ならではのスピード感とか
そういうものも伝えたかったのでそれはこの映画の面白さだとは思うんですけどね。

稲垣さんの役どころは?・・・・三谷幸喜
今回の稲垣さんの演じる「椿一」と言う役はある意味僕の分身だったわけですね。
だから僕に一番似ている俳優さんを使いたいなっていう思いがあって、それで稲垣さんになった。
たしかに他人には思えない。見事に僕を演じきってくれたと思います。

【メッセージ】
映画ってやはりTVと違って1日ないし半日くらい見にくるのにかかるもんだと思うんですね。
そして見た人がその日一日どんな一日だったかということ左右すると言っても過言ではないと思うんです。
そういった意味でこの【笑の大学】は見た人が今日は一日「幸せな一日」だったなと思えるような
素敵な映画だと思うので是非、劇場まで足を運んでください。

                      稲垣吾郎